• ベストアンサー

秀丸でカッコ内の文字だけ残す

・ISBIT(アイズビット) ・AULA AILA(アウラアイラ) ・Arnold Palmer(アーノルドパーマー) 上のようなリストがあります。 それを下のようにカッコ内の文字だけ残すやり方はあるでしょうか? アイズビット アウラアイラ アーノルドパーマー マクロでも置換でもかまいません。 ご存知の方、お知恵をお貸しください m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sholmes
回答No.2

追加されたリストを見る限り、半角と全角の()が混じっている事が原因だと思います。 取り敢えずこれを解消するだけであれば、検索ワードを次のものに差し替えてみて下さい .+?[\((](.+?)[\))] ですが、これだと「ダブルクローゼット」の後にスペースが残ります。 こういった(おそらく)余計なスペースまで無視したいのであれば、次の検索ワードを利用してください .+?[\((][  ]?(.+?)[  ]?[\))]

doragon17
質問者

お礼

お忙しい中、的確なアドバイスありがとうございます。 ばっちりです、さすがです。 ありがとうございます m(__)m

その他の回答 (1)

• sholmes
回答No.1

秀丸はあまり詳しくないので、次の環境だけで動作確認しました。 ------------------ 秀丸Verison 8.0.4 HMJRE.DLL 3.36 ------------------ 結論として、下記の置換で可能です。 検索ワード .+?((.+?)) 置換ワード \1 正規表現利用にチェック ------------------

doragon17
質問者

お礼

ありがとうございます m(__)m ばっちりできました。 ただいくつか置換できないものがあるんです(汗) 最初に質問した時にアの列のリストしか載せていなかったんですが、 それ以外にもありまして・・・ ・EGOIST(エゴイスト) ・EMODA(エモダ) ・Cynthia Rowley (シンシアローリー) ・DazzliN’(ダズリン) ・Wcloset(ダブルクローゼット ) ・titty&Co.(ティティ&コー) ・DELYLE(デイライル) ・NANASHI(ナナシ) ・Ninamew(ニーナミュウ) なぜか上のリストが置換できません。 もしお分かりでしたら、お知恵をお貸しください m(__)m