結婚式ゲストの髪型はハーフアップで巻き髪+ヘアアクセかカチューシャがおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 5月に学生時代の友人の結婚式があります。私は20代の女性で、鎖骨くらいまであるボブのストレートヘアです。ドレスはシックなので、ネックレスやブレスなどのアクセサリー類を派手めにしようと思っています。結婚式は披露宴から二次会までの参加です。朝早くから出るので美容院はできるだけ使いたくありませんが、アップヘアで顔周りを出すのは嫌です。そこで、ハーフアップで巻き髪+ヘアアクセかカチューシャが良いと考えています。初めての結婚式なので、失礼や浮かないようにしたいです。
  • 私は20代の女性で、鎖骨くらいまでのボブヘアをしています。5月に学生時代の友人の結婚式があり、ドレスはシックなものを着る予定です。そのため、派手めのネックレスやブレスなどのアクセサリーを合わせようと考えています。結婚式は披露宴から二次会までの参加で、朝早くから出るので美容院はなるべく使いたくありません。ヘアスタイルはアップヘアではなく、ハーフアップで巻き髪+ヘアアクセサリーかカチューシャがいいと感じます。初めての結婚式で分からないことが多くて恥ずかしいですが、周りに合わせつつ失礼のないようなスタイルになるようにしたいです。
  • 5月に友人の結婚式があります。私は20代の女性で、鎖骨くらいまでのボブヘアをしています。ドレスはシックなので、アクセサリーは派手めにしようと考えています。結婚式は披露宴から二次会までの参加で、朝早いため美容院の利用はできるだけ避けたいと思っています。ヘアスタイルはアップヘアではなく、顔周りを出さずに巻き髪のハーフアップにヘアアクセサリーかカチューシャをつけたいと思っています。初めての結婚式で状況が分からないため、失礼のないスタイルにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式ゲストの髪型

ご覧頂きありがとうございます。 5月に学生時代の友人の結婚式があるのですが髪型をどうしようか迷っています。 ちなみに私の情報としては 20代の女 髪型は鎖骨くらいまであるボブでストレート ドレスはシックなのでネックレスやブレスなどのアクセサリー類を派手めにしようと思っています。 式は披露宴~二次会まで参加。 あと要望としては 朝出るのが早いのでなるべく美容院は使いたくない(使うほうが絶対に良いのでしたら朝やってもらえる所を探してみます) それと、どうしてもアップヘアで顔周りを出すのがいやなもので、ハーフアップで巻き髪+ヘアアクセかカチューシャがいいかな…と思ったのですがどうでしょうか?変ではないでしょうか。。 こういった式に呼ばれたのは初めてで何分、常識が分かりません。なるべく失礼のないように、周りから浮かないようにしたいです。世間知らずでお恥ずかしいのですが(^^;) 何かアドバイス頂けたら助かります。

noname#132877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーフアップで巻き髪でいいと思いますが、カチューシャやヘアアクセは華美すぎないものがいいでしょう。特にカチューシャの場合は花嫁のティアラとかぶるので、髪型を作るためにどうしても必要ならシンプルなものを。 結婚式の服装や髪型は難しいですよね。何度出ても毎回迷います(;^_^A 大前提として、花嫁より派手にならないこと・花嫁の色である白の服は着ないことが守れていれば大丈夫ですが、結婚式は双方の親族の方の目もありますから、迷ったときは親やちょっと年輩の方に聞いてみるのもいいですよ。同世代ではオッケーの範囲でも年輩の方にはNGの服装もあります。腕時計やブーツ・サンダル・黒のストッキングなどなどもダメです。小物も確認してみてくださいね。

質問者

お礼

詳しくアドバイス頂き助かります! なるほど。あまり派手すぎても駄目なんですね。カチューシャにしようと思うので華奢なものを選んでみます☆ 地味すぎずでも華美すぎても良くない…なかなか難しいですよね(^^;) 小物も母に一度確認してもらいます。 回答ありがとうございました(^^)