• 締切済み

ファインダーのファイルコピーの信頼性は?

ファイルを外部ハードディスクに バックアップをしていますが、 コピーに失敗するということがあるのでしょうか? 今までに失敗の経験は無いのですが、 心配性なので気になります。 毎回何かのユーティリティで、検証するしか無いのでしょうか? もしくはコピー失敗はなくファインダーを信頼して良いものなのでしょうか? ご意見伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.1

コピーしたファイルを作成したアプリで開いて確認してみるしかないんじゃないですかね? ファイルが破損していれば、開けなかったり表示がおかしくなるでしょうし。 壊れたら、コピー中にFinderがクラッシュするとか、エラーが発生したなどのダイアログが出ると思いますよ。