• ベストアンサー

振込み

ネットのフリマで落札した商品のお金を振込みたいのですが、徳島銀行、阿波銀行のどちらか、他社銀行への振込みをする際に現金で振込みできますか?また出来る場合、窓口は何時まで空いていますか?土日は大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>徳島銀行のATMで現金で送金の場合、通帳やキャッシュカードは必要ないんでしょうか…? 現金振込とは文字通り「現金で振り込む」ことで、窓口扱い・ATM扱いで手続きが出来ます。 通帳(口座)やキャッシュカードは不要です。 【現金振込】 ・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択 ・振込金額入力 ・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力 ※口座名義名をカナ入力する場合有り ・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力 ※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として ・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行) ・現金を投入 ・お釣りと明細を必ず受取、保管 銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・

noname#136909
質問者

お礼

助かりました(^o^) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

一般的な銀行の場合、大概は「現金振込」が窓口やATMで出来ます。 ただし平日のみ対応で、土日祝は出来ないところが多いです。 で、念のために、両行の公式HPにて確認したところ、 徳島銀行および阿波銀行のATM・窓口で「現金振込」は可能です。 振込手数料は「ATM<窓口」なんで、ATMで手続きした方が無難。 ちなみに、徳島銀行ATMは土日祝でも現金振込が可能な稀有なタイプ。 阿波銀行ATMは土日祝は現金振込が不可・・・普通のATMです。 【徳島銀行】 ・ATMでの現金振込は10万円以内 ※1回に10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須 ・現金振込が出来る時間帯  平日8:00~21:00(15:00以降は振込予約)  土日祝9:00~17:00(終日振込予約) ・振込手数料(ATM扱い:現金:他行あて)  振込額3万円未満で420円  振込額3万円以上で630円 ※窓口扱いだと同630円~840円と割高になる http://www.tokugin.co.jp/service/atm_utilize.html http://www.tokugin.co.jp/tesuuryou/index.html 【阿波銀行】 ・ATMでの現金振込は10万円以内 ※1回に10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須 ・現金振込が出来る時間帯  平日8:00~18:00(15:00以降は振込予約)  土日祝は不可 ・振込手数料(ATM扱い:現金:他行あて)  振込額3万円未満で472円  振込額3万円以上で630円 ※窓口扱いだと同630円~840円と割高になる http://www.awabank.co.jp/kojin/net_atm.php http://www.awabank.co.jp/kojin/6-2.php

質問者

補足

徳島銀行のATMで現金で送金の場合、通帳やキャッシュカードは必要ないんでしょうか…?

• nitto3
回答No.1

機械で振り込み出来ますが、土日に開いているところは少ないかな。 夜間なら手数料が高くなりますが開いていますよ。

質問者

お礼

それは徳島銀行ですか?阿波銀行ですか?機械とはATMですか?キャッシュカードや通帳はないものと考えてください。