• ベストアンサー

銀行振込 現金振込がでない・・

先日オークションで商品を落札し、相手から銀行振込でお願いしますと言われ、払いにいきました。 普通だったら、画面の振込ボタンを押すと「現金振込」のボタンがでてきますよね?しかし、私が行ったときは、そのボタンが表示されずにカードや通帳がどうのこうのって感じで、振込ができませんでした。ちなみに日曜日にりそな銀行でやりました。前回振り込む際は上手くいったのに。原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

日曜日だからでは? 現金受け入れ及び入金は平日のみって機械多いですよ。 前回も日曜日にやりましたか?

akk777
質問者

お礼

平日のみが多いんですか。前回は・・よく覚えていないんです・・。 もう1度明日やってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• taro_ka
回答No.5

>ちなみに日曜日にりそな銀行でやりました。 それが原因だと思います。 月曜日にもう一度行って見てください。

akk777
質問者

お礼

やはり日曜はだめなんですね。 ありがとうございます。月曜に行ってみます。

noname#32213
noname#32213
回答No.4

土曜、日曜、祭日には現金での振込みが出来ないのでは? 銀行口座からの振込みのみの受付なのでしょう。 それでカードを、ってことなのでしょう。 平日にやってみても同じですか? また、10万円を超える振込みは現金では今はできません。

akk777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですかね。 明日やってみます。ありがとうございました。

回答No.3

日曜日だからでしょうね 自分の口座のある銀行なら現金でなくても良いですね カードで振り込むのが一般的だと思いますが、その場合も 翌日になりますね、ネットバンキングならその日に 行ってしまうこともあります。 どちらにしても、現金振込みは最近厳しいです。 なお、ATMで10万以上は現金では振り込めません

akk777
質問者

お礼

やっぱり日曜だからなのでしょうかね。 明日もう一度やってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 今日振り込みに行かれたのでしょうか? 銀行によっては、土日や遅い時間帯は現金振込みを扱っていないところもあるようですよ。 違っていたらすみません。

akk777
質問者

お礼

今日行きました。やはり日曜だったからですかね。 明日行ってみます。回答ありがとうございました。