• ベストアンサー

DUCATI

DUCATIモンスターたぶん800を買う事になりそうなのです(やったー!!!)が、マットブラックかメタリックグレイか、シルバーもいいな~なんて悩んでいたら、旦那が、「ドカはやっぱり赤か黄色や! でも、黄色は色あせするぞ!」って・・・。 渋い色のドカはかっこよくない? 黄色も可愛いとは思うけど、色あせするって本当?? つまんない質問ですみません。

• yakoi
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.3

渋い色のドカはそれはそれでカッコイイと思います。 黄色も気になるほど色あせしません。 お店やサービスエリアなどで90年代前半のモンスターとか見かけたらご覧になってみてください。 ベベル時代のドカは渋い色合いですよ。 イタリア国旗にちなんだ赤・白・緑のカラーリングもありますし、 シングルの頃は赤・黄・オレンジとかもありました。 ドカは赤か黄色、というのはここ5年くらいにできあがったイメージだと思います。 ドカはドカなのでお好きな色で。 ウチのSS900は赤ですが(笑)。

その他の回答 (3)

• atoritaiti
回答No.4

>渋い色のドカはかっこよくない? SS系はカウルの面積が多く赤、黄が栄える思うけど、モンスタは色の付くところ面積少ないでしょ、フレームとかエンジンの色と合うのは渋い色かなと思います。個人的な好みはにはブラックかな。(黄色モンスターと言えばピカチューかな・・・関係ないですね) >黄色も可愛いとは思うけど、色あせするって本当?? 太陽光にさらすとどんな色もあせますよ。大事にマメにカバー(紫外線遮断ってのも有りますよ)掛ければ良いじゃないですか。 蛇足:私も今は国産車ですがいつかはモンスタS4Rと思ってお金節約してます。うらやましいです。

• noriyukee
回答No.2

回答でもアドバイスでもない、ただの個人的意見ですが、ドカといえば赤の900SSって感じです。 車でもバイクでも青空駐車なら少なからずとも色あせしますよね!?

• masa009
回答No.1

【回答】 クルマでも赤や黄色は色褪せしやすい等と言いますが、現在の塗装は品質が 良くなっているので心配される程の事はないように思います。 【余談:バイクの色】 ドカティと言ったらやっぱり「赤」の印象が強いです。ちょっと古めの車種 は特に「赤!!とちょっとの緑」ですね。 現在の車種ではシルバーとかはシャープな雰囲気で、私の中では好印象です。 最終的にはお金を出す人の好みで良いと思いますが。 ちなみに僕んちは、自分の好みで「真っ赤にちょっと黄色なBMW」が 鎮座してます。