• ベストアンサー

DUCATI

DUCATIモンスターたぶん800を買う事になりそうなのです(やったー!!!)が、マットブラックかメタリックグレイか、シルバーもいいな~なんて悩んでいたら、旦那が、「ドカはやっぱり赤か黄色や! でも、黄色は色あせするぞ!」って・・・。 渋い色のドカはかっこよくない? 黄色も可愛いとは思うけど、色あせするって本当?? つまんない質問ですみません。

  • yakoi
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.3

渋い色のドカはそれはそれでカッコイイと思います。 黄色も気になるほど色あせしません。 お店やサービスエリアなどで90年代前半のモンスターとか見かけたらご覧になってみてください。 ベベル時代のドカは渋い色合いですよ。 イタリア国旗にちなんだ赤・白・緑のカラーリングもありますし、 シングルの頃は赤・黄・オレンジとかもありました。 ドカは赤か黄色、というのはここ5年くらいにできあがったイメージだと思います。 ドカはドカなのでお好きな色で。 ウチのSS900は赤ですが(笑)。

その他の回答 (3)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

>渋い色のドカはかっこよくない? SS系はカウルの面積が多く赤、黄が栄える思うけど、モンスタは色の付くところ面積少ないでしょ、フレームとかエンジンの色と合うのは渋い色かなと思います。個人的な好みはにはブラックかな。(黄色モンスターと言えばピカチューかな・・・関係ないですね) >黄色も可愛いとは思うけど、色あせするって本当?? 太陽光にさらすとどんな色もあせますよ。大事にマメにカバー(紫外線遮断ってのも有りますよ)掛ければ良いじゃないですか。 蛇足:私も今は国産車ですがいつかはモンスタS4Rと思ってお金節約してます。うらやましいです。

  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.2

回答でもアドバイスでもない、ただの個人的意見ですが、ドカといえば赤の900SSって感じです。 車でもバイクでも青空駐車なら少なからずとも色あせしますよね!?

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

【回答】 クルマでも赤や黄色は色褪せしやすい等と言いますが、現在の塗装は品質が 良くなっているので心配される程の事はないように思います。 【余談:バイクの色】 ドカティと言ったらやっぱり「赤」の印象が強いです。ちょっと古めの車種 は特に「赤!!とちょっとの緑」ですね。 現在の車種ではシルバーとかはシャープな雰囲気で、私の中では好印象です。 最終的にはお金を出す人の好みで良いと思いますが。 ちなみに僕んちは、自分の好みで「真っ赤にちょっと黄色なBMW」が 鎮座してます。

関連するQ&A

  • DUCATI

    DUCATIの新車って、ハーレーみたいに値引きしないとかあるんですか? 扱っているお店が少ない(田舎だから?)からいろいろ見てまわる事もできないし・・・。 モンスターが気になっています。特に今年のモデルでなくてもいいので、できるだけ安く買えればと・・・。 あと、お店の人が言ってたのですが、「ハーレーみたいに部品は高くない。」というのは本当ですか? 私は初心者・女性ですが、乗り心地はどうですか?

  • DUCATIの維持費について

    来春頃に、DUCATI購入を考えています。車種はモンスターの1000の予定です。 外車購入は初めてで、しかもDUCATIは故障しやすいと友人から聞き心配になって質問させていただく事にしました。 (1)国産車と比べて、車検・点検・部品代等はやはり割高なのでしょうか? (2)昔はよく聞きましたが、最近のDUCATIもやはり故障が多いのでしょうか? (3)国産車と比べてどのくらい維持費がかかるものでしょうか? すみませんが、わかる方がいればぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンダーシャツのカラーコーディネイトについて参考意見をお願いします。

    アンダーシャツのカラーコーディネイトについて参考意見をお願いします。 良く着るウエアは赤、黄色、白を回して着ています。パンツは白か黒に近い色を履きます。 この度ゼロフィットのアンダーの購入を検討していますが、手持ちのウエアの色に合う色を探しています。 他社の製品でシルバー、ブラックを持っているので他の色を検討しています。(グレー、白も除きます) 赤、黄、白のウエアにシルバー、ブラック以外で合う色を教えてください。 自分としてはモスグリーン、ネイビーなど気になっているのですが・・・ ちなみに赤やオレンジなどは論外でしょうか? 「そんなの自分の好みで選べば良いだろう!」なんて突き放さず、参考意見をお願いします。

  • レヴォーグの色

    レヴォーグの色でカッコいいと思う色はどれですか? クリスタルホワイト・パール ストームグレー・メタリック クリスタルブラック・シリカ  ダークグレー・メタリック  アイスシルバー・メタリック  WRブルー・パール  ラピスブルー・パール ピュアレッド 

  • 着物と帯の柄について

    紫とグレーの地に紫式部の花の訪問着があります。 白地に幹が金、赤 青 金 シルバー 黄色のそれぞれが三角形の松を表した柄がついています。 この合わせ方はおかしいですか?

  • 披露宴→2次会の服装(男性)

    かなり急ですが、私(男)は、明日、結婚式~披露宴~2次会に呼ばれています。 結婚式・披露宴は、ブラックスーツに白シャツ、シルバーのネクタイと、オーソドックスな格好の予定です。 しかし、2次会に出るのは初めてなので、2次会の服装で少し悩んでいます。 スーツは荷物になるので、ブラックスーツで行きますが、 シャツもネクタイも変えずに行くものなのでしょうか。 それとも、私もカラーシャツに着替えた方が良いのでしょうか。 または、シャツは変えず、ネクタイを変えるのみくらいが無難でしょうか。 シャツ・ネクタイを変えるとなると、黄色のシャツに赤のストライプネクタイです。 (カラーシャツは黄色しか持っていません) 黄色といっても、薄黄色でもなく、派手すぎる黄色でもありません。いわゆる普通の黄色です。 (このシャツとネクタイの組み合わせは大学の卒業式で使ったものです) 2次会の受付も頼まれているので、タブーは避けたいです。 尚、2次会は、式・披露宴をしたホテルです。

  • カラフル(色付き)な冷蔵庫

    日本製の家電って、ほとんど白やグレー・シルバー等 地味な色ですよね? 輸入家電というか、海外製の家電って赤・黄・青など いろんな色がありますよね! 赤い冷蔵庫が欲しいので、ネットで探してみたのですが、 どこに売ってるかわかりません・・・。 検索の仕方が下手なのかと思いますが、 どこで手に入るか、教えて下さい! ネット通販でも、店頭でもどちらでも構いません!

  • フォレスター クロススポーツ・・・

    フォレスターのクロススポーツを購入予定です。色のことで旦那と意見が分かれています。私はフォレスターの赤はとってもかっこいいと思っているのですが、旦那曰く、「普通のフォレスターならいいけど、クロススポーツは車高も低くて赤は似合わない!」と言い、シルバーにしたいらしいのです。実際にクロススポーツの赤を見たことがないので、どんなものか迷っています。色は好みの問題もあるとはおもうのですが、参考までにご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 色にも色々有りますが・・

    色にも色々ありますが、 青、赤、黄、緑、グレー、ピンク、オレンジ・・・ 例えば上記の色が虹の様に帯状に塗られた紙があったとして、 それを白黒写真に写したら、全て同じグレーに写ったとします。 この場合違う色が同じグレーに写る場合、具体的に何が等しいのでしょうか? 波長は違いますよね。 明るさでしょうか?ならばこの場合 の明るさとは赤と青の明るさが同じとは? どういう事なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スバルXVの色

    スバルXVの色でカッコいいと思う色はどの色ですか?クリスタルホワイト・パール /クールグレーカーキ/クリスタルブラック・シリカ/クォーツブルー・パール/ダークブルー・パール/アイスシルバー・メタリック/ダークグレーメタリック/サンシャインオレンジ/ピュアレッド