• 締切済み

怨念ソングのメロディーについて

どの様なメロディーが適していると思いますか。 ※ウーッ 居んねん! ※※※※ パヤパヤ パヤパヤ パヤパヤ パヤパヤ パヤパヤパヤパヤ 思い出奪い 可能性奪い 私的感情丸出し 遊び隠して知らんぷり 脅しの様にあれこれと なにが正義じゃ宗教じゃ 居んねん! 居んねん! (だぁかぁらぁ 怨念芽生えたの 怨念芽生えたじゃん 怨念芽生えたよん…〈バックコーラス延々〉 挙げ句の果てに 人使い~ とやかく病ませる権力者~ どれだけ病ましてきたのやら~ あくいのないひと利用し~ 企む権力者の横暴に んーッ 怨念ちゃん御出陣ーッ パヤパヤ パヤパヤ パヤパヤ パヤパヤ パヤパヤ ※※※※※※

みんなの回答

回答No.2

王道でこのあたりの雰囲気はいかがでしょう↓ http://www.youtube.com/watch?v=aYbXQue7pws 脳みそ震わせて荒々しくこんな感じも↓ http://www.youtube.com/watch?v=Ll_Ke65js2A 歌詞もご参考に。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02102 これ↓をバックに叫び唄うってのもありかも。(※ 注・音質悪いです) http://www.youtube.com/watch?v=ZD0Lk-urGiM マンボ調も合う気がしますね。 http://www.youtube.com/watch?v=-bLXXXeWhHo http://www.youtube.com/watch?v=Db9xDAqE9xY ※ウーッ 居んねん! が、甚く気に入りましたので、例をたくさん挙げてしまいました。 見るのが面倒だったらごめんなさいね。すっ飛ばしてくださいませ。

minaotehon
質問者

お礼

数々のURLありがとうございます。 はぃ直感にて適当に拝聴させて頂きました。 どれも参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8844)
回答No.1

パヤパヤで、思い出したのですが、これなんかはどうですか? 老人と子供のポルカ http://www.youtube.com/watch?v=RSsfyzY75XE&feature=related

minaotehon
質問者

お礼

URLありがとうございます。 少々試聴させて頂きました。 早いテンポなのですね。 参考に致します。 関係ない題名をふと思いますに 老人様かも判らず今ひとつ微妙ではございますが ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怨念

    は なにが どうなり できてしまうもの だと思いますか。

  • 怨念でしょうか?

    ここokwaveで質問しだしてから飼ってるペットが体調を崩すようになり、去年12月に亡くなりました。去年の4月から生活保護に関連した質問をしていまして色んな人から反感を買いました。そのせいでしょうか?そういうマイナスの念が飛んできて身近な大切な存在に不幸が降りかかる…あると思いますか?

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • “怨念”、“怨霊”

     日本人は怨霊を祀るということが、日本史のお話でも出てまいります。  “怨念”、“怨霊”は、“悪霊”や“荒ぶる魂”とは違うようです。  どちらかというと、何か祀る側が原因となるような行為をして怨霊にしたかのようです。  菅原道真やその他暗殺されたかも知れない方々です。  1. そのように、祀られる怨霊は、祀る側というか、世間の方に何か原因があるものでしょうか。  それとも無関係に怨霊になって、祟るのでしょうか?  2.怨霊を祀るというのは、陳謝し、慰め、大事にすることなのでしょうか?  3. 怨霊に鎮まってもらういい方法にはどんなものがあるのでしょう。  間違った人生で怨霊にしてしまった、人の感情があるのではないかと、反省しています。どうかお教えをいただけますように。

  • 怨念?呪い?

    妻の友人(女性)の家族の事ですが数年前、その友人の夫が不倫をしていて不倫相手と別れ話が原因で不倫相手の住まいにて夫の目の前で焼身自殺をしました。自殺寸前に夫が制止したのですが残念ながら不倫相手は死亡。夫は全身やけどの重体となりました。その後、夫は退院をして、妻の友人は夫を許し、夫は心を入れ替え深く反省して現在社会復帰をしています。しかし、あれから現在に至るまで様々な出来事が多発しています。同居していた夫の両親が次々と死亡。また夫の姪っ子の女の子(幼児)が原因不明の死亡。最近ではその妻の友人が子宮ガンで大手術を行いました。彼女は子宮ガン検診の時に心臓にも異常が確認され心臓も手術すると聞いてます。今は退院して静養しています。その経緯を妻に相談され、僕自身あまりオカルト話は信用しないのですがあまりにも真実が真実だけにかなり困惑しています。妻にはその友人含め5名の友人と親交があり他の友人や家族には僕達同様異変はありません。よく心霊話は聞きますが死亡者が多いためシャレになる話ではありません。僕が彼女達にアドバイス出来るとしたならどういえばいいのでしょうか?それか霊能者やお祓いなんかを依頼したほうがいいのでしょうか?

  • このローカルソング(名古屋)のメロディを教えて下さい

    何度も同じ質問をしてすみません!でも、思ったように回答を頂けなくて寂しいし、 どーーーにも納得がいかなくて・・・。 「子ども達のはやし立て歌のメロディを教えて下さい」という質問を、 539634問目と542902問目にてしました。 その後名古屋弁のHP http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/nagoyaben5.htm を見る機会があり、その中にこのはやし立て歌が! でも、歌詞だけでメロディまでは載っていませんでした。 どなたかこの歌の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 全部のメロディについて書き込むのは著作権違法になると思いますので、 最後の「い~ったろ、いった~ろ。せ~んせ~にいった~ろ」の部分だけで結構です。 宜しくお願いします!

  • これは生まれ変わり?あるいは怨念?

    私の母には兄がいました(お腹のなかにいた時は元気でしたが、生まれる時に死産になってしまいました) その兄と、私の誕生日が同じ日です。なので、母方の祖母は私のことを死産で生まれた自分の息子の生まれ変わりではないか?と思っているようです。 私としては単なる偶然だと思っていましたが、最近になってチョット違うかも。って思うようになったんです 祖母の家にはお墓があり(かなり昔の墓で、おそらく戦国時代のものだそうです)、墓に刻まれた命日と私の誕生日が一致。 本家の墓参りに行ったとき、墓に刻まれていた命日(かなり昔に亡くなっているようで、母も知らない人らしい)と私の誕生日が一致。 これって単なる偶然だと思いますか?何か昔からの怨念みたいなものを感じてしまって最近こわくなりました。 ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、何か解決のキッカケになればいいな。と思ってます。 こういうことって占いじゃ分からないだろうし…どうゆう人に相談すれば良いのかも分かりません。 霊媒師みたいな人にみてもらうのがいいんでしょうか?お勧めの解決案があったら教えてください

  • 元夫の怨念に参っています。助けてください!

    アラフォーの女性です。お知恵をおかしください。 5年ほど前に離婚し、その後再婚して子供も1人授かり、幸せに暮らしております。 離婚の理由は夫が好きになれなかったこと、レスが続いたことがあり、調停から審判を経て離婚にいたりおました。弁護士さんに指導いただき、DVの日記も作り、レスの日記と合わせて葉証拠にしました。夫は最後まで反対し、裁判長に対して暴言を吐くほどの怒りでした。前夫との間に子はいません。 人づてに聞いたところでは、元夫は絶対に許さないと言っているそうですが、それは、私の離婚前の不倫を知っていたか、最近嗅ぎつけたかだと思います。 その言葉通り、昨年末から、私たち(現夫は勤め先の上司で不倫関係でした)の不貞の噂がどこからともなく流れでおり、興信所を使ったりして情報源を探りましたが分かりません。 更に、その後、二人の顔がわかる不貞写真が自宅に送られてきました。無論、匿名ですが、次はどこかな?と言うタイプまであります。 情報の在り処を考えたところ、私が元夫から借りていたPCくらいしかありませんが、離婚するときにはデフォルトの状態にしてきたので、残っていないと思います。 現夫は自分のPCなど全部持ってきています。 10月に入って、今度は動画を焼いたDVDが送られてきて、声も明瞭で、言い逃れできないようなものです。日付まで映っています。 また、そろそろ、会社かな?という脅し文句のメモがはいっいていて、震え上がりました。 夫は、最悪の場合には、ネットに投稿され、世界中に晒されるかもしれないと言いますが、本当でしょうか。 犯人は考えられるとすれば元夫で、婚姻中に不倫を嗅ぎ付けて、証拠をコピーし、それを表ざたにせず離婚しておいて、今になって復讐していると思います。 それなら、なぜ、離婚の理由として追及しなかったのかわかりません。 こんなことして私たちを苦しめて楽しいのでしょうか。はっきり、慰謝料請求して終わりにしてほしいのですが、こちらからそれを言い出すのは難しいと思っています。 どうしたらよいでしょうか。これは違法行為ですよね。 警察に話して解決してもらえるでしょうか。 元は自分たちの不倫が原因ですが、小さな子を抱えて、毎日不安で夜も眠れませんし、イライラして夫にあたり、けんかも絶えません。 どうしたらよいかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 怨念 が 最大になったとき

    人はどうなりますか

  • 怨霊と怨念

    菅原道真、平将門、崇徳上皇、そして西郷隆盛 という怨霊は癒されましたか? 祀られると癒されますか? 私たちの怨念はどうしたら癒されますか?