• 締切済み

肌の事で

現在高3です ニキビに悩んでます 中学生くらいに 鼻のわきに 白ニキビみたいなのが できて 邪魔だからいじったりして 血が出てたりしてました すると鼻のわきだけが だんだん赤くなってきました これってニキビ跡なんですか? なかなか治らなくて 皮膚科にもいきましたが よくなる気配はありません ホント困ってます なんかいい方法が あったらお願いします

みんなの回答

  • tama78
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私も皮膚科に相談に行ったんですよね。 跡は、自分の治癒力か外科手法でしか治らないから 新陳代謝をあげて、これ以上傷跡を増やすな、 って指導されました。 焦って刺激するのがよくないって。 私はいま30代に入りましたが、 10代のは1~2年で消えました。 25くらいのころ悪化させたものが跡になってしまって 完全には戻らなかったけど、ずいぶんよくなったよ。

flyawayz
質問者

お礼

そうなんですか 自分も皮膚科 行ったんですけど 単なるニキビとしか 言われなかったです… 皮膚科行った時に 薬もらえましたか? 新陳代謝を あげるって難しいですよね どうやってケアしたら いいか悩みます いつも寝る前にビタミンC 入った化粧水とクリーム 使ってるだけですね ホント悩みの種です

  • tama78
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こすってできた色素沈着かな。 色素沈着や毛穴の広がり=陥没は美容外科じゃないと治らない。 でも、質問者様はまだ若くて新陳代謝が活発だから これ以上いじらなければ5年後くらいに今よりよくなる、可能性あるよ。

flyawayz
質問者

お礼

遅くなりましたが 回答ありがとうございます! 鼻、以外は綺麗だから かなり目立つんですよね 毎日ビタミンC誘導体の 化粧水使ってるんですけどね オススメのケア用品 なんかあれば教えてください やっぱりすぐに治すには レーザー治療しかないんですかね

関連するQ&A

  • 大量の白ニキビ

    現在19歳ですが、中学生のころからニキビに悩まされており、ニキビがない日はないと言ってもいいほどです。 ニキビのでき方は、頬や眉間、顎、鼻などあらゆるところに大きくポツポツとできる、という感じでした。 しかし最近、顎と口角に白ニキビが大量にできてしまいました。 今まで、白ニキビは皮膚と皮膚をひっぱると浮き出る、という感じだったのですが、今回の白ニキビは全てパッと見ても分るほどブツブツと浮き出ていて、しかも最近では頬にまで広がってきており、大変不快です。 以前、頬に大きなニキビが出来て何カ月も治らなかったときに、皮膚科へ行ったこともあるのですが、(自分ではひどいニキビだと思っていたのに)「そんなに気にするほどではないですよ」と言われ、この程度で皮膚科に行くのは大袈裟なのかな、と思うようになってから皮膚科に通わなくなってしまいました。 それでも皮膚科に行ってみるべきでしょうか。また、自分でできる処置として何かありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 肌について、ホント困ってます(>_<)

    自分は高3です。 中学生くらいに 白ニキビができて それが嫌で 爪でいじってしまったんです それで血が出てたのを 覚えています すると高校生くらいに そこが赤くなって しまいました 皮膚科にも行き ダラシンとディフェリン ビタミン剤の薬をつけてましたが 全く効きませんでした ディフェリンは 副作用ヤバかったです ホント赤いのが コンプレックスで どうしても治したいんです 人前に出るのが ホント嫌です 関係ないんですが、 自分にはずっと 待たせている女の子が いるんです やっぱり赤いのが原因で いろいろ消極的に なってしまいます だから困っているんです(>_<) やっぱり形成外科とかの 方がいいんですか? レーザーも少し興味あって 詳しいこと知ってる人は 教えてください 後、ケアの仕方とか オススメあったら お願いします

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 私の肌に超超巨大ニキビが居座っています。ヤバイ。

    こんにちは。昔から他の子よりも皮脂分泌が非常に多いせいか、 ニキビが顔中にあります。今、アゴと左頬にかなり巨大なニキビがあるんです。 これは今までニキビ人生の中で類を見ない大きさで自分でも ビビっています。5日前くらいからあります。 先端が黄色く膿んでおり、今にでも潰れそうなんです。 ただでさえニキビ跡だらけな顔なのでこんな大きなニキビの ニキビ跡が残ったらたまったもんじゃない!!!と思い今色々している のですが・・・治る気配が一向にありません。むしろどんどん成長してます。 思いきって近くの皮膚科にいこうかなー…と思うのですが、ニキビ専門の 皮膚科ではないので良い診療をしてくれるか不安です。だからといって 遠くのニキビ専門皮膚科に行くのもお金がかかる….その近くの皮膚科に いった事ないので分からないのですが、ちゃんとした薬などくれるでしょうか? それと代金はどのくらいでしょうか。お願いします。

  • 肌が汚くて辛いです

    私は高校1年の女子です 顔の肌が本当に汚くて、人と顔を合わせるのが嫌なくらい辛いです。 鼻は毛穴が開き、黒ずんで、常に赤い状態になっています。鼻が赤い事で、友達に赤鼻のトナカイの替え歌を歌われたりして、きついです泣 頬は細かいぷつぷつが沢山できていて、毛穴が開いているものが多数あります。 おでこは白ニキビが地味に沢山あり、毛穴が開いて黒ずんでいるものもあります。 口の周りはたまにおっきいニキビができます。(それ以外はないです) まずは赤鼻を治したいと思い、色々と調べたところ、洗顔フォームや石鹸などを使った洗顔はやめ、ぬるま湯で朝晩洗顔した後、化粧水と乳液で保湿するのが良いと書いてあったので、実践しているところです。 まだ始めて3週間あまりなので、変化は見られません。 赤鼻はこれで解消されると願い、それ以外はどうすれば良いですか? 本当に辛いです。 (1度とても大きなニキビができた時に皮膚科へ行ったのですが、全然相手にしてもらえず、少し怖くてトラウマがあるというのと、母に皮膚科へ行きたいと言っても、ほっといたら治るからだめ、と言われて、行けません泣) 一応写真を載せておきます。 どなたか、いい方法など知っていたらなるべく詳しく教えてくださったら本当にありがたいです。

  • 肌の表面

     女20代後半です。 肌荒れがひどいです。 私は中学生の時、ニキビがひどかったため、 ニキビ跡、毛穴の開き、赤みなどが残っています。 キメが無く、ガサガサしているので、ファンデーションを 塗ると余計に汚くなります。 クレーターのような凹凸の肌ではないのですが、 明るい照明の下に立つと、頬が本当にガサガサしているのがわかります。これはニキビ跡なのでしょうか? ブツブツがたくさん出来てるのかニキビ跡なのかわからないです。 うまく表現できないのですが、 ファンデーションを塗ると、自分の肌が砂のような質感です。 普通の肌質に戻ることは不可能なのでしょうか? 皮膚科に通ったこともありますが、ニキビの薬を処方してもらっただけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔の肌の事で

    僕は中学時代は顔の肌がかなり綺麗で、 いわゆる、イケメンとも言われる方でしたした。 しかし高校に入り、ニキビだけならまだいいのですが、 顔に湿疹やそばかすやニキビやニキビ跡や毛穴の開きや鼻の赤みや 脂気味おでこのかぶれ、 などが出来てしまい顔の肌が異常に汚くなってしまいました。 そのせいで、顔が明らかに不細工になりました。 鼻は元々大きい方なのですが赤く油ぎみさらに目立つ様になりました。 そこで質問なんですが、 やっぱ顔が汚いと、見た目的に顔は不細工になりますか? そして鼻の赤みや顔の肌が綺麗になることで、 昔の様なイケメンになることは可能ですか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • これはニキビ跡ですか?

    高校生の女です。 中学の時からニキビができてなおらなくて、 最近皮膚科に通っています。 ですが、一向に治る気配がなく、これはニキビ跡なのでは ないのかと思ってきました。 皮膚科の先生は治ってきているといいますが、全くです、 塗り薬と飲み薬を使ってます。 質問したいことは、このニキビは、ニキビ跡なのか? 治るのか?治るのならどうすればよいか、です。 わかりずらい写真ですが、これよりもっとひどいです。

  • 肌のコンディション。

    こんばんは。お世話になりますm(__)m 宜しくお願いします。 えっと、私は現在20歳の♀です。 最近、肌のコンディションの悪さに悩んでいます(@_@) 元々脂症肌でニキビが出来やすい肌質だったのですが、最近はそれだけでなく、毛穴の開き、ニキビ痕など、もうなにもかもが最悪の状態です。。 職業上、メイクしないで出勤することが出来ないので、最低でも週5日(へたすれば6日)は朝から晩までメイクをしている状態です。 朝メイクしても30分もすれば鼻からテカってくるし・・・。 ファンデーションとチークを塗って、その後アイメイクをして、メイクが終わる頃にはもう鼻の毛穴落ちが(m_m) 頬と口まわりにはニキビ痕が赤黒く残っていて、鼻の毛穴は真っ黒、ほほの毛穴も開き放題、鼻の付け根は真っ赤、ニキビも治ったと思ったらすぐほかの場所に2つ3つ・・・なのに鼻はなぜか皮が剥ける・・・。 もう言い出したらきりがないくらい、最悪な状態で。。。 最近は得にひどくて、出かけるのが憂鬱になってしまうほどです(m_m) もうメイクでカバー出来ない。。 3年前くらいから皮膚科に通い、抗菌作用のある塗り薬(ニゾラール)と飲み薬を処方してもらっていますが、一向にひどくなるばっかりです。 このサイトでよいと書かれている洗顔方法を試したり、睡眠時間や食事などにも気をつかっているつもりなのですが、全然治る気配がありません・・・。 なにかアドバイスをいただけたらと思い、質問させていただきました。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 肌を綺麗にする方法

    を綺麗にしたいです!! 中3です! 私の肌は、色が白く、ニキビや、そばかすなどが目立ってしまいます… 実際、私の肌にはそばかすやニキビの赤みなどがあり、 鼻にも黒ずみがあります。ニキビの跡?なのか、赤みをおびたニキビなどがあります… 能年玲奈さんのような透明感のある肌なりたいんです!! そばかすを消す方法、鼻の黒ずみをとる方法、鼻のニキビ跡無くす方法を教えてください! あと、能年玲奈さんのようなキラキラな目になる方法も教えてください!!! 回答待ってます(*゜▽゜)ノ