• 締切済み

【鴨川をどり】乳幼児も一人分の料金が必要ですか?

こんにちは。 5月に京都へ家族旅行へ行くこととなり、鴨川をどりを観たいと考えています。 チケットの購入をしようとしましたが、HPを見た限りでは、こどもも1人分の料金がかかると記載されておりました。 うちの子どもは旅行時点では1歳になったばかりで、ひざの上で抱っこしながら観ることになり、座席を必要としません。 この場合でも1人分の料金が必要となるのでしょうか。 どなたか問い合わせの経験や、実際に1歳の子どもを連れていかれた方がいましたら、ぜひともご教授願いたいと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zasax
回答No.2

何度かをどりに行きましたが、そんなに小さい子は見たことがないですね。 別の花街では小学生未満のお子さんはお断りしていらっしゃいましたし。 個人的にはきちんとおとなしく座っていられない子供さんは、子供対象としていない公演には連れてこないでほしいです。 以前、幼稚園児くらいの子の隣になったことがあるのですが、途中で退屈してしまったらしく、ごそごそ動く、お母さんにはなしかける、あげくに泣きべそ声で「帰ろうよ~もうやだ~」と。 言ってきかせればわかる年齢ですらそんな状態なのですから、一歳児では推して知るべしです。 neinei2223さんがをどりを楽しみされるのと同様に、他の大勢の観客の方も楽しみにしておられます。 どうしても、ということであれば、一番出口に近い席で、少しでも泣き声を出せばすぐに連れ出すくらいの配慮をお願いしたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにJTBのツアーのサイトですが http://www.jtb.co.jp/iitabi/pkg/detail.aspx?tourcd=M81290 お子様の参加はご遠慮ください。とのことですので鴨川をどりの事務局へ問い合わせていただいたほうがいいと思います