• ベストアンサー

神田駅近くの日本料理店

お見合いではなく紹介されたもの同士で会うことになりました。 ちょっとした日本料理店にしたいと思っています。 ポイント ・美味しい ・10時くらいまで開いてる。 ・出来れば個室、なくても仕切りがある。 ・15000円以下 どこかオススメのお店があったら教えてください。 こういう場合コースだと上、中、下のどれがいいでしょうか。 こころづけは必要でしょうか。 スーツが無難でしょうか。 何もかも初心者ですみません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

神田駅からまっすぐ日本橋三越方向に10分位あるいたところに、最近新しくできたコレド室町があります。 ここにある「ざくろ」は、このビルが出来る前からそこにありました。 接待向きで個室もあり、きちんとした雰囲気です。 お料理はおいしいです。和風の肉料理がおおいです。 http://r.gnavi.co.jp/gahs601/ 遠いでしょうか? もっと、駅に近くて、個室もたくさんあって、一般的なフツーの和食の店もあります。 http://www.uruwashi-kanda.com/ が、新しく出来て話題の店の方が、後々の思い出にもなるかもしれませんよ。

noname#228930
質問者

お礼

なかなかいい感じですね。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

神田駅周辺は、サラリーマンさんたちの食事処ばかりなので、15000円も出したら3人分たべれちゃうお店ばかりです。 お魚で有名なのは、明神丸、小上がりがありますがついたてがあったか?たしか、お昼に行ったときあったような? そんな高級なお店じゃないです。 神田駅周辺の居酒屋は、お魚は、あまりおいしくないです、レベル的に、さくら水産程度?さくら水産もありますけど。 おでんのお多幸 神田店 も由緒正しいおみせですよ。有名ですよね。近くに塩ラーメンで有名なめんや・そらがありますね。 うなぎやさんと焼き鳥屋さんは、いっぱいあります。広島風お好み焼きカープもありますが、カウンターのみです。韓国家庭料理のおもにとか?遠いけど小川町の神田すし昌とか、おっきな酒屋さんがやってる和泉屋のくら(難しい字)、神田淡路町のブラッスリーりゅうとか、お安いところばかりですが。 ちょっと高いとこでは、鶏すきやきのぼたん、あんこう料理のいせ源など。 スーツがいいでしょう、周りがスーツだから。こころずけ?必要なしです。

質問者

お礼

ぼたんなかなかいいですね。 色々とありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.1

神田からは遠すぎるかな? http://www.shinkaika.com/tennai.html

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。神田というより秋葉原ですね。 なかなかいい店ですがちょっと遠いです。 ご意見ありがとうございました。