• ベストアンサー

神田駅近くの日本料理店

お見合いではなく紹介されたもの同士で会うことになりました。 ちょっとした日本料理店にしたいと思っています。 ポイント ・美味しい ・10時くらいまで開いてる。 ・出来れば個室、なくても仕切りがある。 ・15000円以下 どこかオススメのお店があったら教えてください。 こういう場合コースだと上、中、下のどれがいいでしょうか。 こころづけは必要でしょうか。 スーツが無難でしょうか。 何もかも初心者ですみません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

神田駅からまっすぐ日本橋三越方向に10分位あるいたところに、最近新しくできたコレド室町があります。 ここにある「ざくろ」は、このビルが出来る前からそこにありました。 接待向きで個室もあり、きちんとした雰囲気です。 お料理はおいしいです。和風の肉料理がおおいです。 http://r.gnavi.co.jp/gahs601/ 遠いでしょうか? もっと、駅に近くて、個室もたくさんあって、一般的なフツーの和食の店もあります。 http://www.uruwashi-kanda.com/ が、新しく出来て話題の店の方が、後々の思い出にもなるかもしれませんよ。

noname#228930
質問者

お礼

なかなかいい感じですね。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

神田駅周辺は、サラリーマンさんたちの食事処ばかりなので、15000円も出したら3人分たべれちゃうお店ばかりです。 お魚で有名なのは、明神丸、小上がりがありますがついたてがあったか?たしか、お昼に行ったときあったような? そんな高級なお店じゃないです。 神田駅周辺の居酒屋は、お魚は、あまりおいしくないです、レベル的に、さくら水産程度?さくら水産もありますけど。 おでんのお多幸 神田店 も由緒正しいおみせですよ。有名ですよね。近くに塩ラーメンで有名なめんや・そらがありますね。 うなぎやさんと焼き鳥屋さんは、いっぱいあります。広島風お好み焼きカープもありますが、カウンターのみです。韓国家庭料理のおもにとか?遠いけど小川町の神田すし昌とか、おっきな酒屋さんがやってる和泉屋のくら(難しい字)、神田淡路町のブラッスリーりゅうとか、お安いところばかりですが。 ちょっと高いとこでは、鶏すきやきのぼたん、あんこう料理のいせ源など。 スーツがいいでしょう、周りがスーツだから。こころずけ?必要なしです。

noname#228930
質問者

お礼

ぼたんなかなかいいですね。 色々とありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

神田からは遠すぎるかな? http://www.shinkaika.com/tennai.html

noname#228930
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。神田というより秋葉原ですね。 なかなかいい店ですがちょっと遠いです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜駅からほど近くで、コース料理★ランチ

    はじめましてよろしくおねがいいたします 教室の懇親会でつかうのに、横浜駅から歩いてすぐのところ(デパート内)など集まるのにわかりやすい場所で、女性が好むような量は少なめでも、あっさりと 美味しい綺麗なコース料理が楽しめるお店があれば教えていただけたら嬉しいです。できたらゆっくりくつろげるような、(個室等も嬉しいです)ところがよいかと思っています。私大阪からいきますため横浜のことがまったくわからないんです。よろしくおねがいいたします。

  • 大阪市北区でゆったり個室の居酒屋さん

    こんにちは。 大阪市北区(東梅田~南森町・天神橋周辺)で、ゆったりした個室で少人数(6人~8人ほど)の宴会ができるところを捜しています。 ポイントとして *飲み放題つき *コース料理 *個室はできればゆったりとしたのがいい(窮屈なのは困る) 個室ではなくても、ガヤガヤしてない、仕切りのあるような「半個室」みたいなところでもOKです。 また、そういったことを相談できるような店員さんがいるほうがありがたいです

  • 池袋駅周辺でフランス料理のコース料理が食べられるお店はありますか?

    池袋駅周辺でフランス料理のコース料理が食べられるお店はありますか? 記念日にちょっと奮発しようかと思っています。 近隣の山手線、埼京線の沿線のお店でも結構です。 二人で行きますので、こじんまりしたお店でも結構ですので、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺で美味しい中華料理(ランチ)

    名古屋駅でオススメの中華料理店を教えて下さい。  ホテル内のお店は調べてみましたが沢山あって迷ってます。  ・ランチ時(コース、バイキングどちらでもいいです)  ・2500円位まで  ・30代女性のグループ  宜しくお願い致します。

  • 料亭などの料理が出るタイミングについて

    料亭などの個室でコース料理を頼んだ際、いつも絶妙なタイミング(食べ終わって1分と待たされない)で次の料理が出てくるのは何故なんでしょうか? というか隠しカメラがあるとしか思えません。 一度や二度の話ではないし、違うお店でも大体そうです。 私が極めて一般的な時間で食べているだけなのかも知れませんが、話が弾んで箸が進んでない時だって絶妙です。 隠しカメラがあるとしか思えません。 料亭系の個室には隠しカメラがあるのは当たり前のことですか?

  • 福岡市内の割烹料理

    こんにちは! 福岡市内にて、割烹料理とか懐石料理などでおいしい所、オススメのお店がありましたら教えて頂けませんか? 家族で食事したいなと思いまして。 できれば個室なんかでゆっくりできそうなところとかいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸JR垂水駅近くでお勧めの居酒屋さん

    近日、神戸JR垂水駅付近の居酒屋さんで仕事の話を兼ねてお食事会をすることになり、 下記条件に該当するお店を探しています。 ぐるなびなどネット情報の収集もしていますが、 実際にお店に行かれた方の意見を参考に考えたいです。 大切なお客様をご招待するので慎重になっています。 良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 ・チェーン店でないこと。 ・店主が料理人。 ・仕事の話があるのでじっくり話せる空間。(仕切りや個室など) ・料理がおいしいこと。特におすすめ料理があればなお嬉しい。 ・食事会は3人で予算は一人あたり3~4千円。 ・場所はJR垂水駅近く。 ・飲み放題があれば嬉しい。 希望は以上です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 名古屋駅近くのおすすめ店を探しています

    近く、名古屋で学会があり、終了後に50名ほどで懇親会を予定していて、お店の予約をしなければなりません。 関東圏から行くので、せっかくなら、名古屋ならではのお料理が食べられる、美味しい店をおさえたいと思っています。条件は以下の通りです。 場所:名古屋駅近く 予算:飲み放題込みで、1人5000円くらいまで イメージとしては、居酒屋ではなく、もう少し落ち着いた雰囲気(法事とかもできそうな感じ)で、個室を用意してもらえるよう店が希望です。 情報をお待ちしております。

  • 丸ビル・新丸ビルの日本料理のランチのおすすめ教えてください。

    会社の上司が仕事関係で会食をするのに丸ビルか新丸ビルの日本料理のランチ3000~5,000円位のコースで、個室があるお店を探しています。 いくつかピックアップはしたのですが、雰囲気や料理の感じなどがわからないので、おすすめを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高田馬場駅近くの美味しいお店&幹事の心得教えて下さい

    この度、会社の歓迎会で初幹事をやることになりました。 お店情報&幹事のコツなどありましたらお教え下さい。 参加メンバー;20代~50代まで計23人。うち17人男性。        主賓は20代の女性です。 条件・高田馬場駅近く   ・予算1人5000円以下(お酒代も含め)   ・彼女の希望はイタリアン、中華、和食、居酒屋の順  ・美味しいこと   ・出来たら個室   ・宴会用コース・飲み放題があるとありがたいです 7月の第1週に予定しております。 イタリアンはおじさんウケしないと思うのですが、上記のお店以外にもどこかご存知でしたらお教え下さい。 色々条件を並べましたが、基本は5000円以下(なるべく安く)で、みんなをほどほどに満足させるような料理を出すお店を探しています。 宜しくお願い致します。