• 締切済み

どうしたらいいかわかりません

高校2年生156cm46~47キロです。 (春休み始めの方は52キロでした) 春休みからダイエット始めました。 最初のうちは間食を抜くのと 食事制限だけをしてました。 でも47キロからなかなか痩せなく なってしまい今ではDVDである 1日15分ダイエットもやり始めたし 学校が始まったので平日は 毎日自転車にも乗っています。 (片道30分くらい) 最近では0カロリージュースを飲んだ だけでもすごく太った気分に なってご飯を食べるのも本当に 嫌になってきました。 ちなみに夜ご飯の前にカロリミットを 飲んでいます。 鏡をみるたび自分がでぶ過ぎて 食べた物を吐きたくもなります。 (実際吐いてませんが‥) こんなデブな自分が大嫌いです。 もうどうしたらいいのか わからなくなってきました>< 食事制限や運動あと何したら 痩せるのでしょうか?

みんなの回答

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

身長、体重を見る限り、太っているとは思えません。 それでも鏡を見て太って見えるって言うことは、おなかとかがたるんで見えるってことでしょうか? 鏡を見たときに、普通通りにしたときと背筋を伸ばして姿勢をよくしたときを見比べてください。 姿勢をよくするだけでおなかが引き締まって見えるはずです。 いい姿勢を維持するためにも、腹筋、背筋をするのと、骨盤を起こせるように腰を回す運動(カラのヒップダンスをもっと緩やかにした感じ)をしてみてはどうでしょう。 ピラティスなんかもおすすめです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは そんなに太っていませんよ 反対に筋肉が少ないんじゃないかな 締めるためには運動をしないとブヨブヨした感じになりますよ

回答No.2

 人間が生きるためには、最低限度の栄養が必要だというのはわかりますよね。  車がガソリンが無いと走れないのと同じように、人間も、呼吸をし、寝て、食べるのにも、栄養が必要になります。  質問者の体型がどのようであっても、最低限必要なエネルギーは人間の体自体が要求してくるのです。  今の状態は、質問者の体が、必要な栄養を欲していて、ダイエットを拒否している状態です。  「標準体重」「BMI」「栄養バランス」を調べて見てください。  自分の標準体重を、BMIから計算してみてください。  標準体重が、質問者の理想的な体型を作る基本になります。  そこから、自分が好きになれる体型を作ってください。4年か5年先を目指して、頑張ってください。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

 身長ー110の体重は十分な良い体重です。健康的なら-100。  それ以上は特に女性は急激なダイエットなどすると、ホルモンバランスや体調の不良。  将来的に様々な病気を併発する可能性が高いのです。  拒食症に近くなっていると判断します。  痩せるのは義務ではありません。食べることの楽しむ事も人生では大事です。  後は貴女の判断に任せますが・・・。  質問の答えになってませんが心配なので回答しました。  余計なお世話だったらごめんなさい。  

関連するQ&A

  • ダイエット方法とサプリメントについて。

    食事制限と有酸素運動でダイエット中の18歳女子です。 現在、身長166cm、体重60kg、体脂肪31%です。 食事は1400~1600kcalに抑え、踏み台昇降を一日30~60分、ストレッチを一日約30分やっています。 長期的なダイエットを計画しているので、200kcal以内の間食したり、たまに甘いものを食べたり、外食をしたり(なるべく昼に行くようにしています)、 そこまで神経質にやっていないのですがこれは正しい減量とはいえないのでしょうか? 運動も楽しいし、カロリーを考えた自炊も楽しいです。このように私自身まったく苦ではないのです。 また最近、ダイエットサプリメントがあることを知りました。 食べ過ぎた日は翌日から調節をしているのですが、スリムキープやカロリミットを飲まないよりは飲んだほうがまだ良いのでしょうか? 一人暮らしなので春休みに帰省したときに、実家でたくさん食べてしまう気がしてとても不安です。 今のままの食事制限を続けられなくなってしまうかもしれません。 運動は引き続き続けて行くつもりで、帰省したら運動量を増やそうと思っています。 私のダイエット方法へのご意見、ご指摘、またダイエットサプリメントを使ったことがある方やその他の方、ぜひよろしくお願いします!!

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。 内容はというと、バイト先まで片道50分を歩いていく。 帰りも50分歩いて帰る。それを週4日。 食事は、間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った弁当、晩は、週4日位、蒸したお肉と野菜。 この計画で痩せると思いますか?

  • ダイエット中の夜ご飯

    糖質制限&カロリー制限ダイエット中のものです。 毎日夜ご飯は一番量&カロリーを減らすため、サラダのみの生活をしています。 食べなくても全然平気なのですが、やっぱり一食減らすよりはサラダを食べたほうがよいでしょうか? 夜ご飯を野菜ジュースのみにするのとサラダを食べるのだとどちらの方が健康的ですか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットの仕方とお粥のカロリー

    初めまして。18歳の女です。 今、154センチ 54キロ→40キロ代にしようとダイエットしています。 そこで質問なんですが、このダイエット(ダイエットと呼べるのだろうか・・) でいいのでしょうか?今してるダイエットとは、 食事は毎日1200カロリー~1500カロリーに抑えて間食はしないように心がけています。 毎日腹筋20回。半身浴20分。ウォーキング30分ぐらいです。 他にもっとこうしたらいいとかアドバイスあったらお願いします>< 後、お粥のカロリーを教えて欲しいです。

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。内容はというと、バイト先まで片道50分歩く。帰りも50分歩く。 間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った手作り弁当、晩は蒸したお肉と野菜。 これで痩せますか?

  • ダイエット中なのに暴食してしまいました!!

    ダイエット中なのに暴食してしまいました!! ダイエットから3年(食事制限とか本気になったのは最近ですが)で初めて暴食してしまいました… 「食べちゃ駄目」とか思って、普段は我慢できます。 それでも食べた後はすごい自己嫌悪なのですが、 今回は悩むこともなく食べてしまい、自己嫌悪もないです… 朝と昼のカロリーは300カロリーと300カロリーでいつもどおりなのですが、 間食を400カロリーもしてしまいました。 バナナ4本も…。 まだ夜を少なくすればいいのですが、この間からウエストが一センチ太くなりました。 けど自己嫌悪とは違って、「あーあ。増えた。」ってまるで他人事です… しかも「食べたい!」とか思うんじゃなくて、「あ、バナナだ。食べよ~」って感じです。 それでなくても周りに「太ってないよ!痩せてる!」とか言われて気が緩んでるのに… (見た目は痩せてるそうなんですが、お腹とかヤバいです) 前まで毎日やってた筋トレとかwiifitも最近はサボってます。 夜ご飯も減らしてないし… 食べても食べても物足りません。 生理が始まったからですか? 運動も何もやる気になりません。 ちなみに、ダイエットを本気で始めてからは間食とか一切してませんでした。 自己嫌悪がないといいましたが、今更焦ってきました。 自分に呆れます。

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • 痩せられるのかな…

    こんにちは。私は22才の女ですが、現在身長157センチ体重61キロと、からだにコンプレックスを抱いてます。中学から太り始めて、友達からデブとかはやしたてられ、それが悔しかったのか高校の部活で激しいダイエットをし、10キロほど痩せました。卒業してまた急激に太りました。それ以後なかなか痩せにくい体質になっているようです。どうやって痩せられるんでしょうか?巷ではカロリー計算などもありますが、自分に向いたダイエット、あるのでしょうか?まず、鏡に映る自分を好きになりたいです。

  • 体重が減らないどころか増えてしまう

    こんにちは。私は高1女子です。 私は160センチ丁度で45.9キロあります。 前までは44.5キロぐらいでした。そのくらいに戻りたいのですが、 なかなか減りません。 だから、ダイエットをはじめました。 けど、運動もしているので食事制限はせずに朝昼晩しっかり食べています。 間食をやめました。甘いものは気をつけて、 ジュースなどもやめお茶か水にしたりしています。 しかし ここ2週間ぐらいで体重が1キロも増えてしまいました。 ダイエットはじめたのが今月のはじめぐらいです。 どんなに気をつけたりしても減りもせず増えてしまいます。 なぜでしょうか。 原因というかなぜ減らずに増えるのか教えてください。 また、 アドバイスなどあったら教えてください。お願いします。

  • ダイエットに腹筋は効果的なのでしょうか?

    高一女子です。 身長165センチ、59キロです。 一年前からダイエットをして、11キロ落としました。 しかし、まだデブなのであと5キロ落としたいんです。 私は一年前から毎日5分間ずっと腹筋をしてやせたのですが・・ 最近、しても痩せなくなりました。 11キロ落としたときは、食事制限、間食をしない、ストレッチなど決めていたので、そっちのほうが効果があって、腹筋は効果なかったのでしょうか?