• 締切済み

どうしたらいいかわかりません

高校2年生156cm46~47キロです。 (春休み始めの方は52キロでした) 春休みからダイエット始めました。 最初のうちは間食を抜くのと 食事制限だけをしてました。 でも47キロからなかなか痩せなく なってしまい今ではDVDである 1日15分ダイエットもやり始めたし 学校が始まったので平日は 毎日自転車にも乗っています。 (片道30分くらい) 最近では0カロリージュースを飲んだ だけでもすごく太った気分に なってご飯を食べるのも本当に 嫌になってきました。 ちなみに夜ご飯の前にカロリミットを 飲んでいます。 鏡をみるたび自分がでぶ過ぎて 食べた物を吐きたくもなります。 (実際吐いてませんが‥) こんなデブな自分が大嫌いです。 もうどうしたらいいのか わからなくなってきました>< 食事制限や運動あと何したら 痩せるのでしょうか?

みんなの回答

• ponta1971
回答No.4

身長、体重を見る限り、太っているとは思えません。 それでも鏡を見て太って見えるって言うことは、おなかとかがたるんで見えるってことでしょうか? 鏡を見たときに、普通通りにしたときと背筋を伸ばして姿勢をよくしたときを見比べてください。 姿勢をよくするだけでおなかが引き締まって見えるはずです。 いい姿勢を維持するためにも、腹筋、背筋をするのと、骨盤を起こせるように腰を回す運動(カラのヒップダンスをもっと緩やかにした感じ)をしてみてはどうでしょう。 ピラティスなんかもおすすめです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは そんなに太っていませんよ 反対に筋肉が少ないんじゃないかな 締めるためには運動をしないとブヨブヨした感じになりますよ

回答No.2

人間が生きるためには、最低限度の栄養が必要だというのはわかりますよね。  車がガソリンが無いと走れないのと同じように、人間も、呼吸をし、寝て、食べるのにも、栄養が必要になります。  質問者の体型がどのようであっても、最低限必要なエネルギーは人間の体自体が要求してくるのです。  今の状態は、質問者の体が、必要な栄養を欲していて、ダイエットを拒否している状態です。  「標準体重」「BMI」「栄養バランス」を調べて見てください。  自分の標準体重を、BMIから計算してみてください。  標準体重が、質問者の理想的な体型を作る基本になります。  そこから、自分が好きになれる体型を作ってください。4年か5年先を目指して、頑張ってください。

• YUNAS
回答No.1

身長ー110の体重は十分な良い体重です。健康的なら-100。  それ以上は特に女性は急激なダイエットなどすると、ホルモンバランスや体調の不良。  将来的に様々な病気を併発する可能性が高いのです。  拒食症に近くなっていると判断します。  痩せるのは義務ではありません。食べることの楽しむ事も人生では大事です。  後は貴女の判断に任せますが・・・。  質問の答えになってませんが心配なので回答しました。  余計なお世話だったらごめんなさい。