• ベストアンサー

Windows 7 ようこそ 壁紙

OS「Windows 7」を使っています。 電源を押して、”ようこそ”画面の壁紙(青っぽい)はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitto
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.2

これのことかな? http://1dl.us/hAJ.jpg "C:\Windows\System32\imageres.dll" このファイルをリソースエディタで開くと、IMAGEエントリー(5031~5043)に各解像度ごとの画像があります。 フリーのリソースエディタ 「Resource Hacker」 http://www.angusj.com/resourcehacker/ 一番下に日本語版があります。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぉおお!これです。助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.1

[スタート] ⇒ [コントロールパネル] ⇒ [デスクトップのカスタマイズ] ⇒ [個人設定] の [テーマ変更] ⇒ [Aeroテーマ] 内の [Windows7] を選択

noname#191253
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中央に、Windowsマークがありましたか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壁紙が表示されない。

    今日から急に壁紙が表示されなくり、青色の背景になってしまっています。 画面のプロパティのテーマタブ上やデスクトップタブ上では設定した壁紙が見えている状態です。 また、シャットダウンする際、電源が切れる直前に一瞬、設定された壁紙が表示されます。 いろいろやってみたのですが、直らないです。 OSはXPです。 詳しい方からの、回答お待ちしてます。

  • Windows2000の壁紙について

    以前設定した壁紙が、スタートアップ時とシャットダウン時に表示されるようになってしまいました。これを表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。 パソコンはデスクトップ OSはWindows2000 Officeは2002

  • 壁紙だけ消えた

    教えてください。 立ち上げた時はちゃんとあったんですが、 ネットサーフィンをしていて、プラウザを閉じたら、 画面の壁紙だけ消えていたんです。 アイコンもタスクバーもちゃんとあります。 他はフリーズしていたりとかじゃなく、ちゃんと動きます。 画面は真っ黒とか青とかではありません。 自分の設定した色になっていて、壁紙の写真だけ消えていたんですが こんなことってあるのでしょうか?

  • デスクトップ画面の壁紙がログオン画面の壁紙に

    デスクトップ画面の壁紙がログオン画面の壁紙になりませんか? 最近windows7はできるらしいのですが、XPは無理ですか?

  • デスクトップが壁紙だけになる

    電源を落として強制修了したあとに立ち上げるとデスクトップの画面が壁紙だけになり、すべてのアイコンとタスクバーも消えています。 OSはwinddowsXP、ノートパソコンです。 ファイルは見れるのでハードディスク自体は問題ないように思います。

  • デフォルトの壁紙が真っ白に・・・

    Windows MEです。 壁紙を設定しない時(デフォルト)は、青っぽい画面が表示されますよね。 でも、なぜか真っ白になってしまいます。 この現象はどのようにすればなおるのでしょうか?

  • 壁紙の変更ができません。

    壁紙が変更できなくなってしまい困っています。 大抵、壁紙の変更はデスクトップで右クリック、プロパティ、画面(?)という感じでできたんですけど、画面という項目だけがなくなっていて壁紙の変更ができなくなっています。 いろいろ検索もしてみたんですが、分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m OSはXPです。

  • 壁紙

    PC壁紙について質問させていただきます。 今現在はビスタの中にある純色の青系の壁紙を使っているのですが・・・。 いまいちしっくりこないので 原色の壁紙サイトがあったら教えてください 宜しくお願いします

  • 壁紙が青色一色になる現象について

    はじめまして。画面の背景(壁紙)について質問させてください。 先日PCを立ち上げた所、画面が設定していた壁紙ではなく青色一色になっていました。 調べたところ背景設定無しの時の色だという事はわかったのですが 画面→右クリック→画面のテーマでの画面プロパティの画像を見ると プロパティに表示されている画像は設定していた壁紙になっているのです。 とりあえず変えれば戻るだろうと 設定してある壁紙をクリックしてみたのですが青色一色のまま変わりませんでした。 駄目元で一旦設定無しの画面にし、再び現在使っている壁紙に設定したら直ったのですが 次の日にPCを立ち上げるとやはり青色一色になっていました。 最初は故障かと思ってPCを初期化(リカバリ)してみたのですが、やはり青一色。 試しと元々PCに付属されている壁紙を選んだ場合にはちゃんと表示されました。 PC上では設定してあるのに画面には映らない・・・ PCを再起動なり再び起動した時に 自分が設定した壁紙がちゃんと画面に映るようにする方法はないでしょうか? PCはemachinesのXPです。 ちなみにブルースクリーンではなく、青色一色になるだけでPCは正常に動いています。 システムの復旧も試しましたが効果はありませんでした。

  • windowsが立ち上がりません。(T_T)

    Windowsが立ち上がりません。 PCに電源をいれ、ようこそという文字の後、アイコンや ツールバーが出てくるはずなのですが壁紙が映ったあとなにも出てきません。 何も操作ができずただ壁紙の画面のまま唯一ポインタだけ 動かすことができます。 どうか復旧の仕方を教えてください。 PC FUEGO 718C OS WindowsXp