• 締切済み

壁紙が表示されない。

今日から急に壁紙が表示されなくり、青色の背景になってしまっています。 画面のプロパティのテーマタブ上やデスクトップタブ上では設定した壁紙が見えている状態です。 また、シャットダウンする際、電源が切れる直前に一瞬、設定された壁紙が表示されます。 いろいろやってみたのですが、直らないです。 OSはXPです。 詳しい方からの、回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

●ハゲでも使えるWindows: 違う壁紙が一瞬だけ表示されます。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-60.html と原因は同じじゃないかと思うんですけど、 ●ハゲでも使えるWindows: システムの復元にはシステムを復元する機能があるわけではない//不整合についての説明がない怪答に気をつけろ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1656.html 誤回答には気をつけましょう。

noname#155510
noname#155510
回答No.1

この回答は、Windows7のパソコンで書き込みしていますが、つまり、2台のパソコンがあって、隣でXPを操作しながら、行っていますが、コントロールパネルから、画面を開いて、画面のプロパテイのテーマ、デスクトップ、スクリーンセーバー、デザイン、設定の項目のうち、デスクトップをクリックすると、背景の欄に画像が入っていることは、ご存知かと思われますが、どれかの画像をクリックし、表示位置を(拡大して表示)設定し、OKボタンを押すと出るはずです。表示の位置のしたが、「色」の設定が青い色の背景として、設定しているのでしょう。  それでも、どうしても不可能あれば、以前の日付けでシステムの復元を実行すれば、元に戻すことも出来ます。