National Rental Carの保険についての質問

このQ&Aのポイント
  • アメリカのNational Rental Carで車を借りる際の保険について質問です。
  • A)からE)までの保障内容と料金について教えてください。
  • 具体的には、自分が運転する車の破損や他人への支払い、同乗者や自分自身の怪我などに対してどの保険が必要か知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンタカーの保険 National

アメリカのNational Rental Carで車を借りるときの保険の質問です。 下記 A)~E)に保障するには、1)~5)のどれを選択すればよいのでしょうか。 A) 自分が運転する車自身の破損を保障する B) 自分が運転する車が他人に怪我を与えた場合に他人に支払う金額を保証する。   無制限、あるいは $1,000,000 以上の保障が欲しい C) 自分が運転する車が他人の財産に被害を与えた場合に他人に支払う金額を保証する。   無制限、あるいは $1,000,000 以上の保障が欲しい D) 自分の車に同乗している人の怪我などを保障する E) 運転中の自分の怪我などを保障する 1) Loss Damage Waiver Full ($23.99/Day) 2) National Protection Plus ($35.43/Day) 3) Carefree Personal Protection ($7.99/Day) 4) Personal Accident Insurance/persone ($5.99/Day) 5) Supplemental Liability Insurance ($12.44/Day)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A) 自分が運転する車自身の破損を保障する →1) Loss Damage Waiver Full ($23.99/Day) B) 自分が運転する車が他人に怪我を与えた場合に他人に支払う金額を保証する。   無制限、あるいは $1,000,000 以上の保障が欲しい C) 自分が運転する車が他人の財産に被害を与えた場合に他人に支払う金額を保証する。   無制限、あるいは $1,000,000 以上の保障が欲しい →5) Supplemental Liability Insurance ($12.44/Day) D) 自分の車に同乗している人の怪我などを保障する E) 運転中の自分の怪我などを保障する →4) Personal Accident Insurance/persone ($5.99/Day) A~E)すべてをカバー 2) National Protection Plus ($35.43/Day) あと、3) Carefree Personal Protection ($7.99/Day)ですが、 保険の早期支払いを補償したり、 万が一死亡した場合の遺体の搬送費用や携行品損害などが追加される内容です。 海外でのレンタカーは、何かと不安なことが多いのも確かです。 おトクで、補償の範囲が広い保険をお考えなら 2) National Protection Plus ($35.43/Day)が 総額で$7ほど安くなります。

yamamoto2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

私は欧米で車を借りるときにはフルインシュアランス、つまりすべての保障ということで契約します。それでも大した額にはならないのでそうしています。Full insurance, please と一言言えばそれでおしまいです(^_-) これだと車が盗難に遭っても大丈夫です。

yamamoto2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。