• ベストアンサー

DateTimePicker のEnable

VB.net 2010での質問です。 ど素人なので、的はずれでしたらお許しください。 あるラジオボタンを選択した際に、DateTimePickerを非活性(グレーアウト) したいと考えております。 ラジオボタン選択のアクションで、 DateTimePicker(実際は別名).Enable = False としているのですが、反応がありません。。。 デバッグ実行でも通過は確認しているのですが、 画面に反映されていません。 DateTimePickerのプロパティEnableをFalseにするとたしかに非活性となります。 方法が間違っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Enable ではなく Enabled が正しいプロパティ名ですが、エラーにはなってませんか? (掲載時のミス?) 「ラジオボタンの選択アクション」って具体的に何というイベントのことでしょうか? ( Click とか、CheckedChanged とか ) テスト用に Button を一つ貼り付けて、そのボタンのクリックイベントで Enabled = False にするとどうなりますか? どこか別のイベントで Enabled = True にしてるんじゃないかと推測しているのですが、 そっちのイベントが発生してるということはありませんか?

kumifeb227
質問者

お礼

CheckedChanged にしたらできました。 ありがとうございました。