• ベストアンサー

自動二輪の任意保険について。

31歳男性です。 自動二輪の任意保険で一番安価な保険会社をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiaaii
回答No.2

バイクは126cc以上が一律料金で、しかも車ほど高くないので、差はあると思いますが、そんなに大きな差はないと思います。(車なら条件によっては万単位で違ったりする場合もありますが…)しかも質問者様の年齢ですと、おそらく平均的な金額の保険会社で対人対物無制限でも年間で2万円台の前半ぐらいですむのではないかと思います。  あくまでも私の感じ方ですが、大きな料金の差がないのでしたら、バイク屋等の代理店経由の方が安心です。更新も楽ですし、どの保険会社もプロですから、ちゃんと対応してくれますけど、万が一の対応もバイク屋経由ですと事情が分かって早いですからね。

その他の回答 (1)

• tourlike
回答No.1

バイク保険はネットの検索エンジンを使えば、簡単に一括見積もりしてくれるサイトありますよ。 バイク+保険で検索してみてください。 安い保険を選ぶ時の注意点は保険だけにいろんな条件やパターンがあるので、どれを選ぶも省くも自分次第でいざ、事故が起こってみると、それを保障する特約がついていなかったりするので注意を・・・ 私のおすすめとしては高くても最初は保険代理店さんで話をしながら保障内容を決めて、2年目以降に同条件でネットの保険会社と保険料を比較してみるのがおすすめですよ・・・・・