• ベストアンサー

復旧コマンドプロンプトを入力して再起動したらブルー

スクリーンになってしまいました… Windows7の復旧コマンドプロンプトを入力していて途中で指定したファイルが見つからないなど内部、または外部のなんたらは操作ができないだとかでひっかかってそのまま次のコマンドを入力して行った結果こうなってしまったと思います。 どうしてこうもひっかかるのでしょうか。 成功したコマンドもありますがほとんどだめな気がしました。 どうしたらいいのでしょうか。 教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

前の質問(http://okwave.jp/qa/q6675725.html)の結果でしょうか? 元のOSはXP?、それともVista?、それと元のOSはプレインストール(OEM版)ですか? >どうしたらいいのでしょうか。 どの段階に戻したいかにも因りますが、殆どOSの再構築になるでしょう。 Windows.oldフォルダーから元のOSに戻すときはアクセス権の問題で必要なフォルダーやファイルが元の位置に戻せなくなることもあり、Microsoftのサポートサイトの情報では復元できないようです。 高度の知識と応用力が無ければ失敗するのは当然です。 必要なデータの抽出だけを考えて下さい。 CDまたはDVDから起動できるLinuxで外付けHDD、USBメモリー等へデータの抽出を行えます。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

罠に引っ掛かったということですかね… まあ自分が悪いのですがね… 多分プレインストールだと思います。 元からWindows7です。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういうコマンドを入力したのか、ログ残して。。。ないですよね せめてログが残っていれば、どうにかなるかもでしたが。 コマンドを実行する前の状態に戻せない以上、文面から察するに もうリカバリしかないでしょう。 自分で作ったデータファイルを救い出せるならそれらをバックアップして、 (無理ならPC扱ってるお店に相談) その後にリカバリをお勧めします。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

そうですか… わかりましたありがとうございます。