• 締切済み

私におすすめのコミックを教えてください。

最近漫画が読んでみたくなったのですが 私の好みに合う作品が見つかりません。 そこで以下の作品が好きな私にコミックを薦めいただけないでしょうか? 轟世剣ダイ・ソ-ド D・N・ANGEL ラグーンエンジン クロスボーン・ガンダム アニメでは デジモン ガンダムX マシンロボレスキュー なんかが好きです。 基本的に小中学生くらいの男の子がロボットのったり 冒険してる子供向け?作品が好きみたいです。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

• daito
回答No.7

ちょっと古いですが「VS騎士ラムネ&40炎」なんてどうでしょう?吉崎観音さんが描いていたコミックスが角川で出ています。まさに中学生の男の子がロボットのったり冒険したりしてます。よろしければぜひ

regrusu
質問者

お礼

面白そうですね。 こういうの大好きなんです ぜひ読んでみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ガンダム系でW(ウイング)ガンダムは読みましたか~?? あれは、一番好きなんでオススメです!!主人公が五人いるし・・カッコイイっす(^^♪ しかもサブキャラがいいし!!ぜひ見てくりゃさいな~笑。。。 ちなみに←のzekusuって名前はwガンダムのサブキャラの名前ッス~(^^♪ 俺一押しやからみてみて~(^^ゞ

regrusu
質問者

お礼

Wはアニメで見ました。 近くに初めてレンタルビデオ店ができたときに 何気なく借りてきてハマりました。 キャラもメカもかっこいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

• Row
回答No.5

冒険モノなら、伊藤岳彦氏の『宇宙英雄物語』がお奨めです。 異世界モノなんですが、この異世界がすごいのです。 昔の海外SFの宇宙が舞台なのです。 エーテルに満たされた宇宙を、ティアドロップ型宇宙船で冒険する物語です。 同作者は、『覇王大系 リューナイト』というロボット冒険ものも描いています。 こちらは、アニメも放送されていましたので、 説明は不要かもしれませんね。 他には、やはりアニメと同時に連載されていた、 『機巧奇傳 ヒヲウ戦記』(會川昇原作、神宮寺一画)というのがお奨めです。 幕末を舞台に、カラクリで変形する木製ロボットが活躍する物語です。 舞台が幕末ですので、知った名前も出てきて、物語を盛り上げてくれます。

regrusu
質問者

お礼

宇宙英雄物語、ネットで検索かけてみたんですが 絵柄も好みですし、 面白そうですね。 ぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kashi__
回答No.4

>基本的に小中学生くらいの男の子がロボットのったり >冒険してる子供向け?作品が好きみたいです。 には合ってませんが 長谷川裕一が好きなら、なにはなくても マップスでしょう

regrusu
質問者

お礼

マップス、前に一巻だけ読んでみたんですが どうも自分には合わないみたいで・・・ すみません。 ご回答ありがとうございました。

• gomaabura
回答No.3

王ドロボウJINGはどうですか? 確か、ボンボン(?)で連載されていました。 今は、マガジンZで連載しているけど、絵も話も大人向けになってしまって私は好きじゃないです。 ボンボンで連載されてた時は、面白かったです。 内容は、ジンという王ドロボウの末裔の男の子が、キールという黒い鳥と一緒に冒険して、お母さんを探す…という感じだったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063217582/qid=1064884346/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/250-8463342-2873042
regrusu
質問者

お礼

王ドロボウJINGはアニメでハマり コミックもすべて読んでしまいました<(_ _)> 面白いですよね~。 ご回答ありがとうございました

• batyo
回答No.2

高良良樹の「強殖装甲ガイバー」がお勧めです。 http://palettes.cool.ne.jp/manga/01-50/24_guyver/guyver.html 柴田昌弘の「ラブシンクロイド」と「ブルーソネット」もお勧めですが、こちらはコミックがまだ売っているか解りません。 http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC5/uc5s/uc5s00003.htm http://kairou.obi.ne.jp/manga/list/sibata.htm

regrusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• disease
回答No.1

新谷かおるの「エリア88」(小学館)

regrusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました