• 締切済み

私におすすめのコミックを教えてください。

最近漫画が読んでみたくなったのですが 私の好みに合う作品が見つかりません。 そこで以下の作品が好きな私にコミックを薦めいただけないでしょうか? 轟世剣ダイ・ソ-ド D・N・ANGEL ラグーンエンジン クロスボーン・ガンダム アニメでは デジモン ガンダムX マシンロボレスキュー なんかが好きです。 基本的に小中学生くらいの男の子がロボットのったり 冒険してる子供向け?作品が好きみたいです。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.7

ちょっと古いですが「VS騎士ラムネ&40炎」なんてどうでしょう?吉崎観音さんが描いていたコミックスが角川で出ています。まさに中学生の男の子がロボットのったり冒険したりしてます。よろしければぜひ

regrusu
質問者

お礼

面白そうですね。 こういうの大好きなんです ぜひ読んでみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ガンダム系でW(ウイング)ガンダムは読みましたか~?? あれは、一番好きなんでオススメです!!主人公が五人いるし・・カッコイイっす(^^♪ しかもサブキャラがいいし!!ぜひ見てくりゃさいな~笑。。。 ちなみに←のzekusuって名前はwガンダムのサブキャラの名前ッス~(^^♪ 俺一押しやからみてみて~(^^ゞ

regrusu
質問者

お礼

Wはアニメで見ました。 近くに初めてレンタルビデオ店ができたときに 何気なく借りてきてハマりました。 キャラもメカもかっこいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

冒険モノなら、伊藤岳彦氏の『宇宙英雄物語』がお奨めです。 異世界モノなんですが、この異世界がすごいのです。 昔の海外SFの宇宙が舞台なのです。 エーテルに満たされた宇宙を、ティアドロップ型宇宙船で冒険する物語です。 同作者は、『覇王大系 リューナイト』というロボット冒険ものも描いています。 こちらは、アニメも放送されていましたので、 説明は不要かもしれませんね。 他には、やはりアニメと同時に連載されていた、 『機巧奇傳 ヒヲウ戦記』(會川昇原作、神宮寺一画)というのがお奨めです。 幕末を舞台に、カラクリで変形する木製ロボットが活躍する物語です。 舞台が幕末ですので、知った名前も出てきて、物語を盛り上げてくれます。

regrusu
質問者

お礼

宇宙英雄物語、ネットで検索かけてみたんですが 絵柄も好みですし、 面白そうですね。 ぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.4

>基本的に小中学生くらいの男の子がロボットのったり >冒険してる子供向け?作品が好きみたいです。 には合ってませんが 長谷川裕一が好きなら、なにはなくても マップスでしょう

regrusu
質問者

お礼

マップス、前に一巻だけ読んでみたんですが どうも自分には合わないみたいで・・・ すみません。 ご回答ありがとうございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.3

王ドロボウJINGはどうですか? 確か、ボンボン(?)で連載されていました。 今は、マガジンZで連載しているけど、絵も話も大人向けになってしまって私は好きじゃないです。 ボンボンで連載されてた時は、面白かったです。 内容は、ジンという王ドロボウの末裔の男の子が、キールという黒い鳥と一緒に冒険して、お母さんを探す…という感じだったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063217582/qid=1064884346/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/250-8463342-2873042
regrusu
質問者

お礼

王ドロボウJINGはアニメでハマり コミックもすべて読んでしまいました<(_ _)> 面白いですよね~。 ご回答ありがとうございました

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

高良良樹の「強殖装甲ガイバー」がお勧めです。 http://palettes.cool.ne.jp/manga/01-50/24_guyver/guyver.html 柴田昌弘の「ラブシンクロイド」と「ブルーソネット」もお勧めですが、こちらはコミックがまだ売っているか解りません。 http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC5/uc5s/uc5s00003.htm http://kairou.obi.ne.jp/manga/list/sibata.htm

regrusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

新谷かおるの「エリア88」(小学館)

regrusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ビームサーベル、ライトセーバーの類

    スターウォーズのライトセーバー ガンダムのビームサーベル ・・・のように実剣でない光(の類)の剣が出てくる作品とその剣の名前を教えてください。 アニメカテゴリですが、登場する作品の種は問いません。 アニメ、コミック、洋画、邦画,,etc メジャーなものからマイナーなものまでOKです。 *くだらない質問で恐縮です。個人的な資料集めですがご協力下さい。

  • 天使、悪魔、妖精、剣と魔法

    こんにちは。 天使や悪魔や妖精が出てくるマンガ、もしくは剣と魔法といったようなファンタジー系のマンガでおもしろい作品があったら教えてください。 出来れば絵がキレイで、あまりダークじゃなく、エロ系じゃないのが希望です。 ちなみに読んだ事ある作品は ・ダイの大冒険 ・クリスタルドラゴン ・悪魔の花嫁 ・悪魔くんにお願い ・ああっ女神さま など よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えて下さい

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、エヴァ、ルルーシュ、ガンダムシリーズ、蒼穹のファフナー、、ワンピース、ナルト、攻殻、ブラックラグーン、黒の契約者、鋼の錬金術師、最近ですと、ハルヒ、セキレイ、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、とらドラ、化物語、カノン、おおきく振りかぶって。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • あなたのお勧めのアニメ(萌え系以外)

    初の質問です。 過去ログも結構チェックしたのですが、紹介されているアニメが萌え系アニメが多いので質問させて頂きます。 自分は女ですが、あからさまに女性が好みそうなアニメはあんまり好きではないです…。少年コミック系原作の方が面白いものが多いので。 ↓に出している好きなアニメ、コミックを見て、趣味に合いそうなものをお願いします!! 条件 ・萌え系以外(行き過ぎなければOK) ・エロゲが原作じゃないアニメ ・ガンダムシリーズ、宮崎作品、昔過ぎる作品は除外 ・絵が綺麗(凝っている)な作品、ストーリーが良く出来ている作品 ・アニメが完結しているもの 面白かった(好きな)アニメ、又はコミック ◆サムライチャンプルー◆創聖のアクエリオン◆エヴァンゲリオン ◆イノセンス◆ErgoProxy◆AKIRA◆獣王星◆MONSTER ◆涼宮ハルヒの憂鬱◆修羅の刻◆海皇紀◆NARUTO◆I'll ◆スラムダンク◆天上天下 他にもありますが、傾向としてはこんな感じです。 ロボット系、アクション系、哲学系、が多分好きです。恋愛要素は 多少なりともありの方が好みです。 ストーリーはシリアスでもギャグでも。 幅広すぎてごめんなさいT-T よろしくお願いします!

  • ジュブナイル、冒険ものの小説を薦めてください

    子供が主役のジュブナイル、冒険もの、SF系の小説を読んでみたいのですが、書店へ行っても数がありすぎて見当がつかないので、 皆様のおすすめがありましたら薦めていただけないでしょうか。 好きな作品は 映画は「ジュブナイル」、「新宿少年探偵団」(小説既読) 「天空の城ラピュタ」 小説は「サイケデリックレスキュー」「フルメタル・パニック」 アニメは「銀河漂流バイファム」「デジモンシリーズ」 コミックは杉崎ゆきるの作品(特に女神候補生)が好きです。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • ダイの大冒険

    アニメというか、コミックなのですが、 ダイの大冒険という作品があります。 物語の終盤、バーンパレスに突入した主人公たち。 アバンがキルバーンに異次元空間に連れて行かれて 決闘をする場面で、 キルバーンがアバンにカードを投げて、 「それは左手の手袋代わりさ」と言う場面があります いくら考えてもこのセリフの意味が分かりません。 アバンが手袋を失うのは異次元空間を脱出した後ですし。 どういう事なのでしょうか。

  • オススメの漫画

    以下の条件に合うようなオススメSF・ファンタジーコミックを教えて下さい。 世界観はゼノギアス、主人公は皇国の守護者や攻殻機動隊、脇役もダイの大冒険や攻殻機動隊、ライバル(敵)は沈黙の艦隊のようなコミック。具体的な条件は以下の通りです。(もちろんこれ全てを充足するコミックは無いと思うので優先順位の高い物から提示いたします。上位の条件に多く当てはまるコミックを紹介頂けると幸いです) ・作品全体としてテーマがしっかりしている。(何言ってるか分からなくなるものは不可) ・主人公が大人、または大人の判断が下せる人間(子供が主人公の場合年齢相応なら可) ・悪役がただの悪ではなくて信念を持って行動している。(ただの外道は不可) ・肉弾戦もあるが基本的に頭脳戦でキャラがみんな頭が切れる。 ・登場人物の行動と言動が一致している。 ・キャラの主張が主人公サイドも敵対サイドも説得力がある ・主人公がヘタレでない。(読んでてイライラする主人公は不可) ・主人公が無口、クール、変に達観してない。(人並みに感情を露にするキャラが良いです) ・主人公が最強キャラではない。(何かしら弱点があるか、そもそもそんなに強くない。または一対一では最強でも圧倒的な数に対しては脆弱である等) ・あっさり敵が説得に応じない&動じない ・単純なバトル物は不可(戦術、戦略的に頭を使って戦う作品が良いです。意味無く戦うのもNG) ・脇役が光っている。 ・話が基本的にシリアス。(ギャグは多少入っていても可) ・機械と魔法が混在する世界観(できれば。それ以外でも可) ・ミリタリー、警察もの。(できれば。それ以外でも可) ・全く救いの無いエンディングは不可(結末が明記されてない物は可) 参考になるかどうか分かりませんが自分の好きな作品を以下に上げておきます。また世界観、作風の基準としての提示ですのでコミック以外のものが多数含まれております。 攻殻機動隊(アニメ) 戦闘妖精雪風(アニメ) パトレイバー(アニメ) Ergo Proxy(アニメ) Vガンダム(アニメ) ガングレイブ(アニメ) ガンダムW(アニメ)特に前半部分 ボーン・アイデンティティ他2作(映画) クリムゾンタイド(映画) ブラックホークダウン(映画) ロード・オブ・ザ・リング(映画) ザ・コックピット(アニメ) 鋼の錬金術師(コミック) エリア88(コミック) トライガン(コミック) ダイの大冒険(コミック) 皇国の守護者(コミック) サンクチュアリ(コミック) 沈黙の艦隊(コミック) Z.O.E Z.O.E ANUBIS(ゲーム) エースコンバットシリーズ(ゲーム) ゼノギアス(ゲーム) フロントミッションシリーズ(ゲーム) メタルギアシリーズ(ゲーム) 宜しくお願い致します。

  • 2008年以降に放送された戦争物のアニメを教えてください。

    2008年以降に放送された戦争物のアニメを教えてください。 OVA・映画でも構いませんが ・近代~現代的な兵器+@水準までの技術力であること ・ガンダムや攻殻機動隊といった近未来的な世界観の作品は不可 ・ミリタリー要素がおまけ程度も不可 ・ブラックラグーンのようなギャング物は不可 ・戦闘・兵器の描写を重視している作品 ・できればWW2物かそれに準じる世界観の物 以上の条件を満たす物でお願いします。 尚、ソラノヲトとヘタリアは除きます。 また萌え&ミリタリーな作品 (アニメ化されてませんがスカーレット・ストームや黒鉄ぷかぷか隊のようなノリの作品) も有りましたら教えて下さい。 こちらは2008年以前の作品やコミックでも構いませんが、タクティカルロアは除きます。

  • クオリティーの高いマンガ作品を教えてください。

    浦澤直樹作品全般、山下和美の「柳沢教授の生活」「不思議な少年」 獣木野生「WORLD」「パームシリーズ」北条司の「シティーハンター」「エンジェルハート」 村上もとかの「龍―RON―」他の村上作品、 さいとうちほ「花冠のマドンナ」 田村由美「BASARA」などを読みました。 苦手な作品としては、「ジョジョの冒険」「北斗の拳」などの 劇画タッチのマンガ、「NANA」「幽々白書」 ジャンプで連載されている「ワンピース」などです。 これ以外でクオリティーが高くて面白い作品があったら、 教えてください。絵もクオリティーが高いとなお嬉しいです。 できれば青年コミックでお願いします。