• ベストアンサー

仙台空港の状態について

仙台空港が開通して、飛行機もでていますが、 空港の状態って今どんな感じなのでしょうか? また20日以降のスケジュールって発表されていないのでしょうか?

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

例えばANAなどでは、5月末までの定期便の休止は確定したようです。 と言うことは、当面臨時便のみの運行という事でしょうね。 臨時便だから先の予定は確定していない。 基本的には今の臨時便のスケジュールを継続するのでしょうが 首都圏との交通経路確保を主眼とする臨時便ですから、需要があれば増便する可能性もあるけど 新幹線の復旧などで需要が減れば減便、或いは他の地域への変更もある。 空港の様子は現地に居ないので不明。 テレビ報道を見る限り、使えるフロアやエリアが限定されている模様。 (エリア封鎖して復旧作業中かな?) どうしてもというなら空港事務所などへ問い合わせれば最新情報を得られると思う。 便に関しても、航空会社へ問い合わせれば少しはマシな情報があるかもしれず。