• 締切済み

格安で国内旅行に行きたい

cggの回答

• cgg
回答No.3

下の方も書いてらっしゃるとおり 交通費で一番安いのはやはり夜行バスです。 近鉄バスに格安のがあるんですがもう予約いっぱいかなぁ。 なんせ人気なので。  JRでも青春ドリーム、青春ニュードリームは片道5000円で 安いんですがこれもすぐになくなります。  あといわゆるチケットショップでどこの交通会社かわからないけど 片道4300円だったかな?で行けるチケットも売ってます。 でも東京のどこで売ってるかわかんないです…京都ならわかるんですが。  宿は多分一番安いのはここです。(下のアドレス) ただし、ユースレベル。でもユースよりよほど安い。  あとは京都ホワイトホテルというところです。 アドレスはわからないですが「京都ホワイトホテル」で検索したら 出てくると思います。  どちらも京都駅近くで一見便利そうですが、実は 京都の中心はもう少し北の方なので夜遊びには多少不便でしょうか。  交通もバスは大きなバスターミナルがあるので便利ですが 電車はちょっと不便です。京都でJRは役立たずの場合が多いので…。  確かどちらのホテルもレンタサイクルやってた気がするので それもいいかもしれません。気候もいいし。渋滞もないし。 旧市内は大体平坦な土地だしチャリンコって楽です。  ってここまで安くなくてもよかったんでしょうか…。 このプランは学生とかバックパッカー向きです。 あとここ http://www.bestrsv.com/ にはもうちょっとマシなホテルがのってます。

参考URL:
http://www.j-hoppers.com/index_j.htm