• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンの消費電力

エアコンの消費電力について教えてください。 仕様(1)三相200V ×50Hz(2)冷房能力9.3Kw(2.5~10.6Kw)(3)暖房能力11.2Kw(2.2~12.5Kw)(4)室外送風機出力DC2.1Kw(5)室内送風機出力DC0.09Kw(6)圧縮機出力2.1Kwです。 内容については勉強しますので計算式を教えて頂けませんか?? また、参考資料があれば紹介をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数913
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#137229
noname#137229

P=√3VIcosΘ cosΘ は力率・・仕様書の何処かに書いて有るでしょう。 √3 三相の場合はこれが付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

ものによって違い、2キロから5キロワットの間にあるようです。詳しくは下記を参照して下さい。

参考URL:
http://saijiki.sakura.ne.jp/denki1/aircon.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!