• ベストアンサー

iPhone

iPhone4を買おうと思うのですがスマートフォンでiPhoneを越える商品は他にありますか?

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今はどこのスマートフォンも性能面では良くなってますよ、しいて言えばauのスマートフォンならオサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信など日本の携帯の機能を持っているものが多いです。 でもiphoneはパソコンとの連携やアプリの豊富さではダントツ、Android携帯はアプリの中には不具合を起こす不安定なものもありますが、iphoneはアップル社が厳しい審査をしているので安心して使えます。 iTunesのポッドキャストなど非常にすばらしいコンテンツも豊富です。 しかし、一番重要なのは電波。 お住まいの地域でソフトバンクの電波は必要十分でしょうか? ソフトバンクはdocomo、auに比べてエリアが狭いです、圏外になる所が多い地域でしたらiphoneはお勧めしません。