• ベストアンサー

iPhone

iPhone4を買おうと思うのですがスマートフォンでiPhoneを越える商品は他にありますか?

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今はどこのスマートフォンも性能面では良くなってますよ、しいて言えばauのスマートフォンならオサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信など日本の携帯の機能を持っているものが多いです。 でもiphoneはパソコンとの連携やアプリの豊富さではダントツ、Android携帯はアプリの中には不具合を起こす不安定なものもありますが、iphoneはアップル社が厳しい審査をしているので安心して使えます。 iTunesのポッドキャストなど非常にすばらしいコンテンツも豊富です。 しかし、一番重要なのは電波。 お住まいの地域でソフトバンクの電波は必要十分でしょうか? ソフトバンクはdocomo、auに比べてエリアが狭いです、圏外になる所が多い地域でしたらiphoneはお勧めしません。

関連するQ&A

  • iphoneとスマートフォン

    iphoneとスマートフォンどちらを買うか悩んでいます。 ちなみにiphoneとスマートフォンの違いっていうかスマートフォンの中のiphoneという商品であることは分かっていますが検索でhitしやすいのともう面倒くさいのでこう書いていますので 質問文の「スマートフォン」は「iphone以外の商品」と考えてください。 高2の女子です 電話は少なめ メールは普通 サイトとかの利用は多 今のdocomoのいろんな割引に乗じて普通の携帯からスマホに変えようかと思っています。 質問が多いのですがよろしくお願いします。 (1)iphoneとスマホの欠点、利点が知りたいです。個人的にはiphoneはシンプルすぎるのかなと見ています。 (2)docomoを家族でも使っているのでdocomoにしたいのですがパケ代が高いと聞きました。 ソフトバンクは安いし機種代も実質0円。 あなたならdocomo? (3)docomoのスマホ0円について ホームページや口コミなども調べましたがいまいちよく理解できませんでした。 結局古い売れてない人気のない機種オンリーで0円ってことなのでしょうか? ごちゃごちゃしてしまいましたが どうかよろしくお願いします。m(><)m

  • iPhoneを買って1ヶ月くらいたつのですが‥‥‥

    iPhoneを買って1ヶ月くらいたつのですが‥‥‥ 最近になって、スマートフォンの販売率がかなり上がっています。 そんななかで、これからdocomoは、防水対応のスマートフォンや 裸眼で3Dが体験できたりする物もでる予定です。 しかも、ワンセグ対応やSIMフリーになっちゃったりなど、とても魅力的に感じます。 iPhoneを買って少し後悔している自分がいます。かといって、変える訳にもいかないし‥‥ このままだと、ほかのスマートフォンが欲しくなってしまいそうで。 そこで、これからのスマートフォン機能を含めた上で、他のスマートフォンよりもiPhoneの方が勝っている所や素晴らしい所を語ってはくれませんか? お願いします!

  • iPhone以外のスマホのケースってありますか?

    iPhone 以外の、スマートフォン用のケースって売ってありますか? 雑貨を売ってるお店とかによく iPhone のケースが売ってありますよね それってやっぱり他のスマートフォンには使えませんよね? iPhone 専用ですよね? (わかりきったような質問ごめんなさい。)

  • iphone4の購入に関して

    ドコモユーザーです 今月、一人でも割の契約期間が2年になるので解約してソフトバンクのiphone4にMNPで乗り換えようかと 検討中です が、そろそろiphone5の発表があるとのことでどうしようか悩んでいます 現在iphone4は大手家電店で25000円分の商品券、大手スーパーで15000円分の商品券 をくれるそうなんですが、iphone5の発表後にどうなるのか・・・ スマートフォンを使用したことが無いので、機種の性能にはこだわらないのですが なるべく安く特典付きで購入したいと思っています どなたか良いアドバイスをお願いします

  • iPhone

    iPhone4を使っています。 インターネットが時々、重いのですがiPhoneやスマートフォンはインターネット重いのでしょうか? どうして、重くなるのでしょうか?

  • iPhoneは仕事で使えますか?

    iPhoneを使われている方にお聞きします。iPhoneはCMでゲームアプリやドキュメントアプリなどが宣伝されていますが、実際にiPhoneって仕事で使えるのでしょうか?メールやWebを見るだけなら、ガラケーでも他のスマートフォンでもできますよね。仕事で使う上で、iPhoneならではの魅力というのはどこにありますか?

  • iPhone詳しい方。

    今はdocomoのスマートフォンを 使っていますが、 もう時期iPhone5が発売するので 買い換えようかと思っています。 買い換える前に色々知りたいので 教えて下さい! スマートフォンとiPhoneの 使い方の違いはなんですか?? スマートフォンで慣れてるので、 iPhoneにしたら使いづらいですか? それと、iPhone5の バージョンアップ.アップデートは パソコンでしか出来ないんですか? パソコン持ってないので… これは、聞いたのですが iPhoneが故障や紛失した時は アップルまで行かなければいけないのですか??

  • iPhoneからスマホへ。

    iPhoneに飽きてしまったので 本体支払いが終わったら スマートホンに変えようかと思っています。 以前スマートホンからiPhoneに変えるとき どんな違いがあるのかを調べたのですが ・スマートホンはカスタム自由度が高い ・iPhoneは基本があるから初心者に良い という点以外は覚えていません。(印象に残らなかった) 今、逆にiPhoneからスマートホンに変えて 不便に思うことなどあったら教えてください。 また、iPhoneにはWi-Fiがありますが 解約後もWi-Fiで繋げることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4

    今月中にdocomoからiPhone4に買い替えを検討しているのですが私の周りの人はdocomoのスマートフォンの方がいいと言っています。 私が住んでいる山梨ではiPhoneはあまり電波がよくないとかで…。 スマートフォン1台持ちにするにはどちらがオススメなのでしょうか? 機能的にはやはりdocomoのスマートフォンなのでしょうか? 至急回答をお願いします!

  • iPhoneかスマートフォン

    いまiPhone4を使っているのですが携帯を変えようと思ってます。 そこで質問なんですがiPhone5に変えるかスマートフォンに変えるかどちらがいいかスマートフォンなら何がいいかなど良かったら意見ください(>_<)

専門家に質問してみよう