• 締切済み

iPhoneを買って1ヶ月くらいたつのですが‥‥‥

iPhoneを買って1ヶ月くらいたつのですが‥‥‥ 最近になって、スマートフォンの販売率がかなり上がっています。 そんななかで、これからdocomoは、防水対応のスマートフォンや 裸眼で3Dが体験できたりする物もでる予定です。 しかも、ワンセグ対応やSIMフリーになっちゃったりなど、とても魅力的に感じます。 iPhoneを買って少し後悔している自分がいます。かといって、変える訳にもいかないし‥‥ このままだと、ほかのスマートフォンが欲しくなってしまいそうで。 そこで、これからのスマートフォン機能を含めた上で、他のスマートフォンよりもiPhoneの方が勝っている所や素晴らしい所を語ってはくれませんか? お願いします!

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhoneは製造メーカ(Apple)が仕様を決定して携帯キャリアに販売しています。 ですので、ワンセグとか、お財布ケータイの機能はAppleでは重要では無いし、対応するSIMと電波形式が有ればどこの携帯キャリアで使用出来ます。 ガラパゴス携帯は特にキャリアが仕様を決め、製造メーカは単に造るのみ。 そう言う点ではiPhoneは基本を目指しているとも考える事が出来ます。 *尚;ワンセグ、お財布携帯の機能は周辺機器として販売されてますし、SIMフリーの機種も日本以外では販売されてます。 製造する方から考えると『基本的な機能』を持ったスマフォを造る方が楽なんです。 若し『ワンセグ、お財布携帯の機能』が突然変更に成ったら搭載している機種は即座に使えなく成りますしね。 当地では『お財布携帯』の機能を使用したのを見た事が無いです。

回答No.2

方法を見つけて、すぐに売り払う、乗り換える方がよろしいのでは? 他を寄せ付けない、斬新にして練られたデザイン。 持っているだけで楽しいと思う愛着性。 Appleの製品にはそれがありました。 少なくとも、買って損をしたと思われる時点で、 私が知ってるAppleの先進性はもうないのかも知れませんね。 後発がこれでもか!っと新機能を搭載してもなお、 全然へっちゃら!と思わせる魅力を感じさせないのかも知れませんね、 あなたには。 なら、乗り換えるべきですよ。 少なくとも、損をしたと後悔するくらいなら。

saikowave
質問者

お礼

たしかに、iPhoneだけの魅力がありますよね! よく考えると自分がiPhoneの良さを引き出せていないだけだったのかしれません また最初の頃のように、愛着が湧いてきました!

• aiki-kun
回答No.1

何よりも『ブランド力』じゃないでしょうか。 スマートフォンが欲しいというより『iPhone』が良いと思えば それでいいんじゃないかなと。 3Gじゃなく4なら、液晶の解像度も通常のスマホより大きいですし 文字を見比べれば違いが歴然かと思います。 ぶっちゃけ全てのスマホが防水やオサイフ携帯やワンセグ対応してるわけじゃないので それぞれ一長一短で。

saikowave
質問者

お礼

それぞれの機種におうじて色々な良さが有りますよね! そんんななかで、すこし新しい物に目移りしていただけかもしれません。 iPhoneにはiPhoneの素晴らしさを改めて考えることが出来ました ありがとうございます!