• ベストアンサー

字幕についての質問です

AfterEffects CS5で映像を作っています。 完成した映像をプロジェクターで 再生したのですが、文字が小さくて 遠くから見えませんでした。 文字は映画の字幕のような 入れ方をしています。 普通、字幕の大きさはどのくらいに 設定するものなのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

添付画像では画面の高さと文字の高さとの比率は ほぼ 10:1 です。 もう少し小さくても良さそうですね。

zackfan
質問者

お礼

10:1を意識して設定すると、 丁度いい見え方になりました。 画像付きの分かりやすい回答、 ありがとうございました。