• 締切済み

Outlookでの送受信方法

Outlook2002を使っています。 何にも設定の変更などは行っていないのですが、送受信ボタンを押してもエラーがでるようになってしまいました。 エラー内容は、 「タスク 'pop.wc4.so-net.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80040600) を報告しました : '不明なエラー 0x80040600'」 というものです。 また、いきなり受信トレイもエラーを起こし、「受信トレイ修復ツールを使用してください」 というものが表示されます。 何が原因でしょうか。また、回復方法も教えてください。お願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

>受信修復トレイの調べるファイルというところにOutlookが見当たりません。 前回の参考URLのどこのことでしょうか? (番号などを書いてもらわないとわかりません) Scanpst.exeは見つかりましたか? 個人用フォルダ ファイル (.pst) は、環境によって名前が違うかも知れません。 見つからなければ、検索で「*.pst」を指定して探してください。

• MovingWalk
回答No.1

とりあえずこちらを解決してみてください。 >「受信トレイ修復ツールを使用してください」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F3%2F49.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F3%2F49.asp
maimai00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLをやってみたのですが、途中でわからなくなってしまいました。 受信修復トレイの調べるファイルというところにOutlookが見当たりません。 どこにありますか?