• 締切済み

Outlookでの送受信方法

Outlook2002を使っています。 何にも設定の変更などは行っていないのですが、送受信ボタンを押してもエラーがでるようになってしまいました。 エラー内容は、 「タスク 'pop.wc4.so-net.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80040600) を報告しました : '不明なエラー 0x80040600'」 というものです。 また、いきなり受信トレイもエラーを起こし、「受信トレイ修復ツールを使用してください」 というものが表示されます。 何が原因でしょうか。また、回復方法も教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>受信修復トレイの調べるファイルというところにOutlookが見当たりません。 前回の参考URLのどこのことでしょうか? (番号などを書いてもらわないとわかりません) Scanpst.exeは見つかりましたか? 個人用フォルダ ファイル (.pst) は、環境によって名前が違うかも知れません。 見つからなければ、検索で「*.pst」を指定して探してください。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

とりあえずこちらを解決してみてください。 >「受信トレイ修復ツールを使用してください」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F3%2F49.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F3%2F49.asp
maimai00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLをやってみたのですが、途中でわからなくなってしまいました。 受信修復トレイの調べるファイルというところにOutlookが見当たりません。 どこにありますか?

関連するQ&A

  • outlookで送受信エラー

    Microsoft Outlookを使用しているのですが、いつものように、ツール→送受信→すべて送受信、という手順でメールを受信しようとしたところ送受信エラーと表示されてしまいます。 エラーの詳細は、 タスクはエラー(0x80042108)を報告しました。:`受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。 です。以前もメールが一時的に受信できなくなったのですが、その時は時間がたつと直ったのですが・・・。どなたか対処法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • Outlook の送受信が出来ません

    こんにちわ Win XPを利用しています。 Outlook2000です。 友人に頼まれてWin2000のソフトをコピーしていたところ間違えてHDにダウンロードしてしまいました。 pcのことに詳しくないため、取り合えず、間違えてダウンロードした分は削除したつもりでした。 しかし、それから普段普通に使っていたOutlookが利用できなくなってしまったのです。 上記のことが原因なのかどうか定かではありません。 しかし、直後から利用できないので多分そうですよね。 エラーの内容は、 ・タスク”****-送受信中”はエラー(0x80004002)を報告しました:’不明なエラー0x80004002 ・タスク”****-送受信中”はエラー(0x800CCC13)を報告しました:’ネットワークに接続できません。ネットワーク接続かモデムを確認してください’ です。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003での送受信方法について

    ぜひともご教授いただきたいのですが・・・ Outlook2003でメールの送受信をしています。 HotmailとプロバイダのPOPメールをアカウントとして登録しています。 Outlook2003を起動すると、自動的にメールの送受信を行いますが、Hotmailで受信したメールは受信トレイに入るのですが、POPメールの方には入りません。 起動後、改めて送受信ボタンをクリックすると、受信トレイにメールが入ります。 私としては、起動時にHotmailと一緒にPOPメールの受信も確認できるようにしたいのですが、どこをどういじればいいのかわかりません。 そこで、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはWindows XPで、Norton Internet Securityを使用しています。

  • Outlookの送受信でエラーが出ます

    エラーメッセージの内容 ---------------------------------------------------------------- Outlook 送受信の進行度 「ダイヤルアップ接続へのエラー   ポートを開いています...   エラー680:発信音がありませんでした。」 「!タスク'pop.nifty.com - 送受信中'はエラー(0x800702A8)を報告しました:'発信音がありませんでした。」 --------------------------------------------------------------- 最近、リカバリーをしました。 その後、Outlook2002の環境設定をするつもりで色々やってみました。 その段階で上のようなエラーが出ました。 その後、@nifty の中に [MailSetupTo] というツールを見つけまして、それを実行して環境を作ってみましたが変わりません。 添付データのところで「キャンセル」をクリックしますと次の作業、つまり、メールを受信します。 エラーメッセージの処理がわかりません。お願いします。 OS:Win/XP

  • OutLook2003で送受信エラー 

    ExchangeServer2003とOutlook2003を使用していますが、次のような現象が発生して困っています。どうすればエラーを回避できるのか、ご教示いだたけないでしょうか。よろしくお願いします。 現象 Outlook2003でツール=>送受信で送受信しようとすると、 「タスク'Microsoft Exchange Server'はエラー(0x8004010F)を報告しました。オブジェクトがみつかりませんでした」というエラーメッセージがでます。 そこで、タスクを確認すると「同期ログの保存」がエラー、「FAX Mail送受信中」になっています。 しばらくすると、FAXの送受信が完了しエラーメッセージが消えるという状況です。

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • XP+Outlook2007でメールの送受信ができなくなりました。

    XP+Outlook2007でメールの送受信ができなくなりました。 受信:送受信ボタンをクリックしても、特にエラーも無く新規メッセージの受信もありません。(別のメーラーの同じアカウントでは受信しています) 送信:次のメッセージが出てきて送信ができません。 「ファイル C:?Documents and Settings?ユーザー名?Local Settings?Application Data?Microsoft?Outlook?Outlook.pstでエラーが検出されました。Outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。」 指示通りに「Scanpst.exe」を実行してみました、スキャン終了後、エラーが検出され、修復を実行しても、5分~10分程砂時計が表示された後、応答しませんとなり修復ができません。 いまのところ、2007で過去の送受信済のデータは閲覧することができるので、OS付属のOutlook Expressに設定をして送受信を行っていますが、なんとか修復したいと考えております。 みなさま、アドバイスお願いいたします。

  • メールの送受信が出来なくて困っています。

    下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。

  • Microsoft office Outlook2007

    パソコン初心者です。 Microsoft office Outlook2007を使っているのですが、 エラーがでてきて、メールの送受信ができません。 『受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使って直してください。』みたいなことを言われるのですが、探してみても出てこないです。 『excel.exe.manifest』というのはありましたが、『プログラムが開けません』と言われました。 受信トレイ修復ツールはどこかでダウンロードできますか? できないならエラーを直す他の方法はありますか? よろしくお願いします!!

  • Outlook2019での送受信が出来ません。

    よろしくお願いします。 昨日、同期されていたOnedriveのオンラインフォルダがCドライブの容量をかなり圧迫していたので、整理して削除をした際?かもですが、 突然Outlook2019が送受信が出来なくなって困っています。 メールパスワードを更新し直してもダメ、旧PCから改めてバックアップデータを取ってアクセスたのですが、ファイルは開けても送受信ができませんでした。 エラーの内容は 「タスク メールアドレス 送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」 「タスク メールアドレス 受信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」です。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です