• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系サイトの退会についての質問です。

 先日、アドルームという出会い系サイトに登録してしまいました。サイトに登録してから利用規約をちゃんと読んでみたところ、「利用者に通知なく規約を変更することがあり、利用者はこれに同意したとみなします。」という記述があり、その部分がひっかかり、退会しようとしましたが、登録期間が2か月以上でないと退会できない、ログイン時間が1時間以上でないと退会できない、といった内容が記載されていました。また、退会するメールに氏名、携帯のアドレス、電話番号を記載しないと退会には応じないと書かれていました。電話番号や氏名を知られるのは怖いと思い、今は放置していますが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか?  ちなみに、登録しただけでサイトは一切利用していません。また、迷惑メールが多く送信されてくるので、メールアドレスは変更しました。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数599
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メルアドしか知られていないのであれば、全て無視!! 怖くてもこちらから、絶対に返信しないように! 携帯番号知られたとしても、それ以上の情報は相手に知られることはまずありません もししつこく脅迫めいたメールが来たとしても、罰せられるのは向こうです! ちなみに、18歳未満とわかれば、余計相手が悪くなるので、 むこうも、深追いしてこないです あまり心配なら、消費者センターに相談も出来ます そのサイトのアドレスを記録しておいて、悪徳サイト検索で調べればどんなサイトかもわかりますよ メールで知らないアドが来てもひらかないように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答していただきありがとうございます。メアド変更してから今のところなにもないのでそのまま無視しようと思います。以後、自分の軽率な行動を反省し、気をつけたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

出会い系サイトは退会しようと思ってもできないと思った方がいいです。 一切利用していなく、メルアドを変更したなら放置でいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めてこのようなサイトに登録してしまい不安だったんですが、wakko777さんの回答で安心することができました。今後出会い系には一切てをだしません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

アドレス変更してメールが止まったのならもうほっといて大丈夫かとおもいます。もしまたメールよこされても「客商売してるなら不愉快な思いさせるほうが悪い」って言い返せますし。 私もありました。メアド変更してお仕舞いにしちゃいました!かかわるの面倒だったからー…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メアド変更以降以前から来ていた迷惑メールさえも来なくなりました。これからは、変なサイトには注意したいと思います。わざわざ回答していただき、ありがとうございました。

  • 回答No.1

脱会も何も相手に分かっているのはメアドだけなんだし、相手は迷惑メール送ることしか出来ないのでは・・ またすでにメアド変更したのなら・・ 前メアドから貴方の個人情報を調べられる訳無いんだし。 このまま氏名、携帯のアドレス、電話番号など教えずシカトでしょ・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お忙しい中回答していただきありがとうございます。アドレスからは個人情報は調べられないと聞いて安心しました。以後、気をつけます。