• ベストアンサー

広島県の熊野町で赤ちゃん筆を作りたいと思っています

Cat1974の回答

• ベストアンサー
  • Cat1974
回答No.1

お住まいがどちらか分かりませんが、広島市内であれば、赤ちゃん筆を作ってくれる理容・美容院がありますよ。 うちは自分でカットして毛束をそろえる作業に自信がなくて、理容院でカットしてもらって理容院で筆にしてもらいました。 理容院から工房に毛束を送り、1ヶ月ぐらいでできました。 値段はたしか3万ぐらい。 工房でも理容院でも値段も出来上がりもそんなに大差ないと思いますが。。。 実際に筆として使うわけではなく、あくまで記念品ですから。 ちなみにちゃんと桐の箱に入ってました。

Subaru_Impreza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もカットするのに自信が無いので、とりあえずカットしてくれる理容院を近所で探してみようと思っていました。 理容院で筆を作るところまで受け付けてくれる所があるんですね。 理容院を探す際に一緒に聞いてみようと思います。

Subaru_Impreza
質問者

補足

近所でカットしてくれる理容院をみつけ、筆作りも受け付けていましたので、カットして筆作成をおねがいできました。 ありがとうございました。