• 締切済み

C#でエクセルのようなものを作りたい

C#を使って、エクセルのようなツールを作ることはかのうでしょうか? セルに計算式を入力して結果を表示するところまで必要ではありませんが、 ウィンドウにはズラッとセルが並んでおり、 セルに文字を入力したり、選択したセルに入力されている文字を取得したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#143071
回答No.4

おっと、一番最後のリンクはVB#のみだから読み飛ばしてください。 まあ、.Netフレームワークが基礎基盤の言語である以上、使用されるクラスは一緒だから、慣れれば問題ないのですが、一応念のため。

回答No.3

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datagridview(v=vs.80).aspx DataGridViewを配置して処理すれば良いでしょう。 ただし、取り扱いは結構面倒です。 http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/ http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/539dgvheadercell/dgvheadercell.html http://japan.internet.com/developer/20070522/26.html しかし、何で回答にMSDNのリンクすら出てこないんだろう。

• dmq
回答No.2

文脈から察するにプログラムの勉強を始めたばっかりと言うところでしょうか。もしそうでしたら、 1日10時間ペースで1年間ガッツリ作りながら勉強すれば「僅かな望みが見えてくる」でしょう。 無理とは言いませんが、実現するためには最低限このくらいの忍耐力は必要です。 半分の1日5時間ペースならそれは倍の2年くらいに伸びるでしょう。 それだけの忍耐力がないのならNo.1の通りです。 私を超えるようなプログラマを目指して頑張ってください。

• kokubosino
回答No.1

可能です あなたには出来ない