• ベストアンサー

ドコモのスマートフォン 何買えば良い?

何を買えば良いでしょうか? というかスマートフォンの中の違いがあるのか良く分かりません。 基本的には携帯電話として使う。電話重視。 スカイプを使いたい。 このくらいなのですが、現在系統的には何種類あり、それぞれの特徴なんかを教えていただければ嬉しいです。 あと、安く購入する方法等あれば教えれください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kooltan
回答No.1

ドコモのスマートフォンには3種類 アンドロイド、wondowsモバイル、ブラックベリーがあります おそらく文章からして、アンドロイドを買いたいと考えていると察します。 アンドロイドの中で違いは大きくはありません。 オサイフケータイ、赤外線、ワンセグ、防水があるかないかの差となります。 あとはアンドロイドの中で現行ではバージョンが 1,6 2,1 2,2 2,3とあります 1,6は古いのでやめてください 2,1は2,2にバージョンアップ予定の物だけ買ってください 2,2になるとインターネットのフラッシュが再生できます、optimuschatだけは本体性能起因によって再生できません フラッシュと言うのは動画みたいな動く映像です 2,2と2,3の違いは処理速度です。2,3が良いですが、ライトユーザ-なら2.2でもいいでしょう スカイプは3g回線(一般的な携帯電話回線)では音質がわるいのでオススメしません。wi-fiに関するある程度の知識が必要です。 で、何を買えば言いかと言うと、お財布ワンセグ赤外線防水などオールインワンなのがレグザフォン、ただし、在庫は無いし、注文しても夏モデルが発表されるくらいまで待たないとこない ので、今は買わずに待ってください!!!!マジ今は買い時ではありません。最低でも夏モデルを待ってください こんなお答えでよろしいでしょうか?

hiiro2004
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど・・・スカイプを普通に使いこなせる携帯はないってことですね・・・ 実はスカイプとネットショッピング(ほとんどPCでやる)と普通の通話以外はまずやりません・・・iモードも現在やっていませんし、お財布ケータイもやっていません。 その状況なのですが、スカイプができないとすると、現状一番安いスマホっていくらくらいで購入できますか?もしくは短期レンタルのスマホとかないですかね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

skype重視ならdocomoよりauの方が良いと思いますけど。(キャリア公式でskypeが利用できます) ちなみにdocomoはskypeの利用は一切保証していません。