• 締切済み

赤ちゃんの鼻穴について

今は、1ヶ月半の娘が気管支炎で入院しています。いろいろ検査をして、呼吸器自体に問題はないと言われましたが、鼻穴が狭いから呼吸音がいびきみたいになったり、口もつられて音が出ると言われました。同じような方いますでしょうか?成長したら音は消えて楽に呼吸できるものでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

鼻穴が狭くなることは、大人でも風邪をひいたりするとよくあることなので、心配いらないと思いますよ。 赤ちゃんはお腹の中では、鼻では呼吸していませんでしたからね、鼻の中もただいま成長期にあり未熟なだけです。 

satonuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入院していろいろ神経質になっているみたいです。お医者さんにもきちんと聞いてみようと思います。