• ベストアンサー
  • 困ってます

婚約指輪と結婚指輪いつ買いました?

みなさんに質問です。 婚約指輪と結婚指輪はいつごろ、どこで買いましたか? 婚約指輪はプロポーズ前、結納前、買ってないなどなど・・・ 結婚指輪はプロポーズ前、結婚式前、婚約指輪と同時になどなど・・・ 質問と直接関係ない内容でもかまいませんので、幸せエピソードなどもあれば教えて頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ho_orz

婚約指輪は買ってない。 結婚指輪はペアリングをそのまま結婚指輪に昇格させた。 大事ならつけていたいし、そうなると宝石着きの指輪は不向き。 それに、つけていたい指輪が沢山あっても困るだけだから。 という理由。 友人も同様にペアリングをそのまま結婚指輪にしていた。 婚約指輪の代わりには、財布買ってあげてた。 「使わない指輪より使う財布」だってさ。 ただ困った事に、アレルギーなのか指輪の間に石鹸か洗剤が残ったせいなのか、突然指が荒れる様になった。 おかげで指輪をつけられなくなってしまったんでちょっと悲しい。 既婚アピールをしたいのにな。

質問者からのお礼

ペアリングのそういう使い方もあるのですね! お互い気に入っているリングなら、それもいいなと思いました。 でもアレルギー起こしてしまわれたのは残念・・・ アレルギーっていきなり起こりますから嫌ですよね。 私も金属アレルギーなのでアレルギーを起こしにくいと言われているプラチナにしたのですが、本当に起こさないか心配になってきました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは。 プロポーズされた後に婚約指輪どうする?って聞かれましたよ~。 彼は元々買ってあげたいタイプで、私ももちろん欲しかったので後日、一緒に色んなブランドの指輪を見に行きました。 どこに行ってもキラキラで夢のような空間です。 お値段は最初に彼から聞いていたので、そこを基準にちょっと高めを狙って探しましたよ(笑) 今は婚約指に括らず時計にしたり、ネックレスにする人もいますよね! 私はそこから結婚式をあげる日まで八ヶ月、毎日つけて過ごしましたよ。 とっても余談ですが、私が婚約指輪を欲しかった理由…会社でつけてる方が多くて、見る度にキラキラ~とそこから幸せパワー(笑)が出ているような感じで、こっちまで幸せな気持ちになったからなんです。 後、結婚指輪ですが式前3ヶ月だったと思います! 私はあの普通の銀色がイヤで…でも彼はなるべくシンプルが良くて、悩んだ末に鍛造リングにしました!職人さんが手作業でシンプルかつ他にないもので満足してます。 回答になってます? 長々とお邪魔しました~

• 回答No.1
noname#131554

プロポーズされてから一緒に買いに行きました。 男性が値切るとやっぱり恥ずかしいだろうから女の私が値切りました(笑) 婚約指輪を買うと同時に結婚指輪で素敵なデザインがあり、コレも買うからまけて!と言いまけてもらいました。 婚約指輪は1ヵ月半ほどかかり、結婚指輪は2ヶ月弱かかりました。 婚約指輪も嬉しかったけど、早く結婚指輪をつけたかったです! 二人で、神様の前で誓うまではつけない!と決めてたので結婚式が待ち遠しかったですよ(笑) 今もお気に入りの指輪が薬指に光っていて満足です! 婚約指輪はほとんど眠ってるけど、たまに出して眺めたり、お出かけする時に付けたりもしてます! やっぱりダイヤって素敵ですね! dkoreiさんも素敵な指輪が見つかるといいですね(*^_^*)