• 締切済み

洋裁用品について

洋裁の型紙をつくったりするパターンハッポートを売っているところをご存知ありませんか?できたら、配送してくれるところがよいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.1

こちらは如何でしょうか? https://www.bunka-koubai.com/shop/itemdetail.php?n=397

参考URL:
https://www.bunka-koubai.com/shop/itemdetail.php?n=397
zigger
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり専門のほうをさがしてみるのがよいんですね。

関連するQ&A

  • 洋裁初心者なんですが・・

    近隣に洋裁教室がなく、独学で洋裁を学んでみようと思っています。 高校の家庭で短パンを縫ったのが最後で、もう何年もミシンや型紙に触っていません。こんなドのつく初心者の私にも分かり易い洋裁の本を教えて頂けないでしょうか?

  • 洋裁教室を探しています。

    都内か埼玉で洋裁を習いたいと思っています。 洋裁の経験は家庭科で習ったという程度で殆どゼロに等しいです。 まずは型紙がついている本を見ながら上手に作れる程度を目指しています。 仕事をしていますから、夜とか日祭日に通える教室が良いのですが、どなたか実際通っているかたで、お勧めの教室がありましたら教えてください。

  • 洋裁初心者です。

    洋裁初心者です。 市販の型紙、本についている型紙を使って洋服を作っています。 3Lサイズの型紙をほしいのですが、あまりなくLLサイズの型紙を補正(広くして)して使いたいと思っていますが、やり方が分かりません。型紙の書き方なる本を読みましたが、?が多いです。独学は難しいですか?今、ミシン教室に通っていますが、そこは用意されている型紙を使ってポーチ、かばん、帽子などを作っていて洋服を作る人はいません。 近所に製図を基礎から教えるという教室がありますが、月謝が3倍違います。 近所のような教室に代わるか、今の所を続けるか、独学でやるか悩んでいます。 よろしくお願いします

  • 洋裁初心者 何か縫いたい・・

    今まで、洋裁が苦手なことも繕い物くらいで何も縫ったことがありません。でも小さい子の家で着る簡単なものでも何か縫ってみたいのですが型紙、布地 など手芸店に行ったらある程度相談に乗ってもらえるのか 何から手をつけて探したらいいのかがわかりません。まず、作りたいものを決めなければいけないのかもしれませんが、本を買う、型紙を買うとか 何から手をつけたらいいのか・・・お恥ずかしい話なので恐縮なのですが、アドバイスお願いします。2歳くらいの男の子と小学生の女の子の簡単に縫えるのもが作りたいのでお願いします。

  • 洋裁で使った型紙の収納

    洋裁で使った型紙の収納はどうしていますか? きれいに保存でき、次回も分かりやすい収納方法があれば教えてください。

  • 洋裁 初心者。。。簡単で可愛らしい型紙を

    子供の幼稚園バックを作っているうちに、洋裁に興味を持ち始めました。しかし、ミシン等は学生のときに使ったくらいのレベルしかありません。皆さんのHPにはとても素晴らしいお洋服の数々が。。。独学で始めるにあたり、簡単でかつ可愛らしい子供服やレディスの型紙がご存知でしたらば教えてください。宜しくお願いします。

  • 洋裁の基本を学びたい

    洋裁の基本を学びたい 犬の服をつくってあげようと思って市販の本を購入しました。 小学校の頃数時間だけ授業で習ったきり全く洋裁経験はありません。 全然わからないながらも友達に聞きながらなんとかつくったのですが、友達は地方に住んでいる人なので もう聞くことができません。そこで洋裁の基本を学ぶのにおすすめの書籍と洋裁教室に通おうと思うのですがアドバイスがほしいのです。 お友達に指摘されたこと 1.この型紙どおりに記事を切ってね。 私 普通に茶子ペンでしるしをつけてきりました 生地がゆがんでへんな感じになりました。 型紙通りきれなかったこととお友達がいうには糸を一本ぬいてまっすくな線がでる。それにそって 茶子ペンでなぞるといいなどいわれました。 上記のように本当のど素人です。 それ以外でこういう状況でどういうことを先生に教わってきた方がいいものなのでしょうか 理想としましてはコースとかではなくてマンツーマンで教えていただいた市販の基本がのっている書籍を購入して洋裁教室にこの基本の部分をしっかり教えてくださいとお願いします。そして基本だけ習いにいったらこんどは犬服の本を購入して自分で本をみただけでつくれるようになりたいのです。 アドバイスお願いします。

  • はじめての洋裁

    今まで家庭科の授業さえも追いついていけず、授業でパジャマを作ったら悪い見本ということで紹介出されたくらい、本当にぶきっちょです。今度結婚が決まり、このままじゃあ子どもができたとき、困ると思いますので洋裁をやろうと思ったんですけど、初心者は何から作ったらいいのでしょう?彼のパンツを作ろうとしたけど、あえなく失敗。最近の型紙は縫い代線までついていて、それで実線とごちゃごちゃになる始末。こんな私ですが、どれからなら作れるのでしょう?

  • 洋裁初心者です。型紙に・・・

    洋裁初心者です。型紙にある、WS や RS とは、どういう意味でしょうか?二つの言葉の頭文字だと思うのですが、それらの略していない言葉を教えてください。

  • 洋裁/二の腕部分を太くして作りたい

    洋裁が趣味なのですが、専門知識がないので教えてください! 自分でシャツを作りたいのですが、私は市販の型紙で作るといつも二の腕だけピッチピチできつくなってしまい、(既製品のシャツもそう)なんとか二の腕だけ緩めに作るために、型紙をちょっといじってやりたいのですが、どこをどうすれば良いのかわかりません。 以前、脇の下部分の袖ぐりを2センチ大きく切って作ったら、今度は腕が上がらない代物になりました。笑 どういう風に型紙を変えれば良いですか?