• 締切済み

不正出血 下腹部痛 腰痛

初めまして。 ここ数年ほど、不正出血が続いています。今から五年程前に子宮内ポリープの切除をしました。悪性ではなく良性と判断されました。それから現在に至るまで度々不正出血があり、病院に通って癌検査もしています。特に異常はなく『ホルモンのバランスが崩れている』としか言われません。 今月に入り、毎日不正出血が出ています。下腹部も痛く、若干腰も痛いです。出血も茶色や赤色、少量~大量、日によってさまざまです。 一度大きな病院で検査してもらった方がいいですかね?兵庫で有名な病院があれば教えていただきたいです。また、どんな病気が考えられますか? 不安で仕方がありません。

  • k0r0
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

全く見当違いでしたら、ごめんなさい。 この一カ月以上「毎日不正出血が出ています。下腹部も痛く、若干腰も痛いです。」 という部分、私も同じです。 私の場合は、花粉症の症状を抑えるステロイド注射が原因らしいのです。 ガンの検査もしましたが、結果はまだです。 でも、ステロイド注射と不正出血で検索したところ、類似した副作用が沢山出てきました。 あなた様は、ステロイド注射をなさっていないかもしれませんが、花粉症の関連で、ステロイド系の薬を服用したりなさってませんでしょうか? もしや・・・です。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛み・不正出血

    初めて質問をさせていただきます。 生理終了から約4日後に生理痛とは別の鋭い痛みが下腹部にありました。 痛みの波があり、寝返りをうつのも辛い痛みでしたが、様子を見るためにその日は横になっていました。 翌日には痛みは治まりましたが、痛みとは違うなんとも言えない違和感が下腹部に残ったままでした。 そこから約5日後に少量の茶色いおりもの(出血?)が出てきましたが、ナプキンを付けるほどの量ではありませんでしたので様子見をしていました。 翌日も変わらず少量のおりものがあり、若干の痛みと違和感もありました。 さらに翌日、前日の約3倍ほどのおりものが出てきていました。 生理後から大量のおりものが出るまでの間に性交はありません。 急におりものの量が変わったため不安になり質問をさせていただきました。 2年前に妊娠をしましたが流産のため出産の経験はありません。 流産前の出血をしていた時の検診で、流産の出血とは別に子宮の入り口にあるポリープのようなものからも出血していると担当医から言われていました。 その後、別の婦人科へかかった時もエコーにポリープのようなものが写っていると言われましたが、検査の結果は陽性だったのですぐに切除をする必要はないと言われました。 今回の不正出血は過去に2度伝えられたポリープと関係のあるものでしょうか? 回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血

    38歳(女)です。子供はおりません。 子宮頸管ポリープと子宮筋腫をもっています。 11月に病院で検査済みです。 良性で両方非常に小さいため現時点では問題はないとのことでした。 痛みも何もありません。 ただ、セックス時に出血します。 最初は検査が終わってから2週間ほどたってセックス後に大量に 出血しました・・・。 その後は生理と生理の間にすこし茶色くなりましたが、2,3日でなくなり気にしませんでした。 しかし今年に入ってセックス後ほんの少しだけ茶色でしたが、 1,2日たつと段々茶色が濃くなり おりもののかたまりでぼたっと出てきました。 月経は終わってから1週間後の状況です。 やはりこれはすでに持っている子宮頸管ポリープと子宮筋腫に関係しているのでしょうか? すでに検査結果が昨年でていて先生から「今後は1年に2回は検査してください。」とは言われています。 病院にいくのが一番ですが、予約が一杯で1か月後とかになり会社も休まなければならないので躊躇してます。

  • セックス後の不正出血について

    毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血いっこうに治る気配ありません・・・

    19歳のときに不正出血があり、26歳になる今まで不正出血が治りません。 毎月必ずというわけではないのですがほとんど、生理が始まる1週間~2週間前くらいから少量の出血がダラダラ続き、生理がきて、終わると出血はなくなります。それは、そのときだけですぐ止まるのですが…。 血液も、鮮血のように赤かったり、真っ黒だったり、こげ茶色、薄い茶色などそのときによって違うんです。あと、不正出血との関係があるかは不明ですが、性交渉の後にもだいたい少量の出血があります。 もちろん病院にはずっと通っていて、子宮ガンや子宮、卵巣の検査は何度もしてますが特に異常なし。ホルモン安定剤を飲んでもまったく効果なしで…。 先生も不思議がって困っていて、私自身、治らない治療に毎回医療費を払うのはバカにならなくて、精神的に滅入ってしまいそうです。子供ができない体になっているんじゃないかと思い、不安でたまりません。 ストレスより来るホルモンバランスの異常だとは思うのですが、あまりにも続きすぎるので、同じ経験の方や婦人科関係の病気に詳しい方のご意見を聞かせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 度重なる不正出血

    不正性器出血で困っています。 最初の出血は1ヶ月半ぐらい前。 その時は婦人科に行って子宮頚部がん検査をし、異常が認められず、内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出ていたのでその場で取ってもらい、組織検査にまわしたところ、これも癌細胞は認められず、異常なしでした。 そして現在、生理が10日前に来て、いまだに出血が続いています。生理2、3日目は普通の量でいつものとおり、4日目あたりから少量になったのですが、その少量の出血が10日目の現在でも続いています。 いつもは6日目で終わるのにこんなことは初めてです。 ちなみに1年ぐらい前に出産をしていて生理も規則正しいほうです。 何の病気が考えられますか?

  • 妊娠中に不正出血が・・・

    現在妊娠6週目です。 不正出血があったので、産婦人科で内診確認してもらったところ、子宮入口付近にポリープが発見されました。 その場で、切除してもらい検査結果で妊娠性のものと診断されました。胎児には何も影響がないとも言われましたが、赤茶色の少量の出血が止まりませんでした。 不安になり昨日再度診断を受けましたが胎児には異常なしと言われました。  ところが、診断後から出血量が中量に増えてしまいました。内診検査をした刺激からでしょうか?このままにしておいても良いものでしょうか?別の病院で再度検査を受けたほうが良いでしょうか? (ちなみに、二児の母ですが、一人目と二人目の間にケイリュウ流産を経験しています。)

  • 不正出血について

    毎月のように不正出血があります。 4年前くらいに不正出血で病院に行くとポリープができていて取った経験があり、その際先生に「ポリープができやすい体だから気をつけて」と言われました。 それからは不正出血があるときちんと病院に行くようにしていましたがいつもストレスと言われていました。 そんな調子ですので、不正出血があってもまたストレスかなと思い、1年間くらい受診していません。出血も不定期で全く無い日もあれば出血する日もあり、ほんとにバラバラ…。 もし子宮ガンやポリープなどの場合、出血が全く無い日もあるのでしょうか?

  • 不正出血は自然に止まる?

    不正出血は自然に止まる? 4月に生理があってからストレスにより2ヶ月生理が止まっていました。 病院に行かなければと思っていた所、数日前にトイレに行った際に茶色い出血が少しありました。 翌日病院で検査し、妊娠はしていなく排卵もしていない様でホルモンバランスの崩れから生理が来ていないとの理由により、デュファストンを朝晩7日服用する様に言われました。 今3日経ったのですが相変わらず出血があります。 量は少量でトイレで拭いた時に茶色っぽい物が少し着く位ですが、毎日子宮が張る感じがしていてとても不安です。 出血は自然に止まるものなのでしょうか? 何故出血しているのでしょうか? 教えて下さい。