• 締切済み

パソコンについて

パソコンは高校生1人で買いにいっても売ってくれるんでしょうか? 今イーモバイルのD25HWというWi-Fiでインターネットにつなぐやつがあるんですが、パソコンを買う時に、ブロードバンドに入るかとか聞かれたりしないでしょうか?

• h123r
  • お礼率25% (5/20)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.5

未成年者一人での買物の場合には、まず販売致しません。 更に、Wi-Fiでのネット接続では、パソコン接続とは全く異なりますので、パソコンで利用できるプロバイダーに新規加入が必須だと思います。

• ariseru
回答No.4

さっきの回答では書き忘れたので補足を。 もし、購入しようとしているパソコンがイーモバイルとセットで◎円ってタイプのものだと、イーモバイルの契約をしない限りは高校生だろうが大人だろうが売ってくれません。 ああいったパソコンを買おうと思っているのなら予定の変更が必要でしょうね。

• ariseru
回答No.3

>パソコンは高校生1人で買いにいっても売ってくれるんでしょうか? 高校生1人だろうが中学生だろうが問題なく売ってくれます。 ただし、クレジットカード・ショッピングクレジットなどは使えないため、基本的には現金一括での購入しか出来ませんけどね。 >パソコンを買う時に、ブロードバンドに入るかとか聞かれたりしないでしょうか? イーモバイルの端末とか光回線の契約については、「契約すればパソコンが安く買える」なんてセールストークがあるかもしれませんが必要無いなら断れば良いです。 そもそも、契約しようとしても高校生では親の同意が無いと契約不可能ですからね。 自分1人で契約する場合は、親の身分証明書のコピーとか同意書を持って行って、親に確認の電話を入れないと契約出来ませんよ。

• yasuto07
回答No.2

イーモバで、通信機とセットなら、親をお連れして下さい。 契約が必要です。銀行口座、身分証明書、印鑑、お金です。 パソコンやで、買取が出来るものなら、貴方一人で。 通信機が付いた100円セットなどは、親と一緒に。

• kusirosi
回答No.1

お金ちゃんと持っていけば 売ってくれる\(^^;)... ・パソコンを買う時に、ブロードバンドに入るかとか聞かれたりしないでしょうか? うん、聞かれる、今の速度で良ければ 入る必要ないが