• 締切済み

Firefoxのダウンロードマネージャーについて

Firefoxで音楽や動画をダウンロードして、ダウンロードマネージャから再生しようとするのですが、「開く」・「保存ファイルを開く」の部分がクリック不可になっていて、再生できません。 前までは普通に出来ました。IEで行うと、こちらでは開くことができます。 解決方法をご存じの方、ご鞭撻お願いします。 ※Firefoxを4.0にしても変わりませんでした。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ダウンロードされるファイルの種類に応じて、その取扱い方法を設定するのは、オプションの「プログラム」の項目になります。 その取扱い方法がどのようになっているのか、プラグインがおかしくなったのか、再生プラグインで対象のファイル形式が再生対象に設定されているか、そんなところではないかと思います。 https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/ プロファイルを別途に作成して、切り替えて起動し、簡単にテストもできますよ。 https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

• violet430
回答No.1

不具合診断をしましょう。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart