• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefoxで特定のページを開くとダウンロードマネージャーが開いてしまう

  • 質問No.5510714
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 回答数2
はじめまして。
Firefoxを利用しているのですが、特定のサイトを開こうとすると、ダウンロードマネージャーが勝手に起動して、ファイルがローカルに保存されてしまします。
実際のURLは見られず、file:///C:/Users/~のファイルが表示されてしまいます。
他のサイトでは、こういう現象は起きません。

どうすれば解決するか教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
当方も経験してますが、残念ですが根本的な解決はユーザーでは無く「サイトの管理人乃至サーバーの管理人」の責任です。
ファイルの種類で返す設定を適切に設定して無いから起こる現象です。
一応ファイルの種類に応じて何で開くかの選択と実行で、ファイルを開く事は可能です。

アドオンでMINEtypeの設定が可能なモノが在ったと記憶してますが、失念して仕舞ったので割愛します。
お礼コメント
noname#29566
こんにちは。

なぜか再起動したら正常に戻りました。
なんだったんでしょう。

お忙しいところありがとうございました。
投稿日時:2009/12/10 07:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (1168/1867)

 オイラも No.1 さんの説に1票!


 その具体的な特定のサイトの URL明示すれば、誰かが検証してくれる
かも知れません。
 ただし、その場合はンク先が安全なサイトであることをチェックして
から開示してください。

リンク先のウイルス・スパイウェアをチェック!
「Dr.Webリンクチェッカー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090211_drweb_link_checker/

Web 安全チェックサービス「グレッド」
http://www.gred.jp/


>ダウンロードマネージャーが勝手に起動して、ファイルがローカルに保存されて

 因みに、そのファイルの拡張子が HTML や HTMなら、Firefox で開く
ことが出来ると思います。
お礼コメント
noname#29566
こんにちは。
解決いたしました。
お忙しいところありがとうございました。
投稿日時:2009/12/10 07:45