春服のボトムの選び方とコーディネートのコツ

このQ&Aのポイント
  • 春服のコーディネートにおすすめのボトムの選び方とは?
  • 春らしい色合いのイメージに合うボトムの提案
  • コーディネートを考える際に参考になる方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ボトムについて+服の買い方

私は今年17になる学生です。 画像のようなプルオーバーのパーカーにネルシャツを合わせようと思うのですが、ボトムはどのような物にするとよいでしょうか。 色のイメージはこんな感じです。合いませんかね? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/jam-ing/cabinet/n3/s4-06079.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/minority/cabinet/25/25-fwca-1051/25-fwca-1051-02-1.jpg 靴は ワークブーツ(茶)、オールスターのスニーカー(黒革) だけです。 それと、皆さんはどのようにしてコーディネートを思いついているのでしょうか。 私は雑誌やスナップ写真を参考にしています(極稀に見る程度ですが)。 見ていていいなと思えた物を少し調べてからお店に行くのですが、いざ買うとなると、予算が足りなかったり組み合わせに自身がもてなかったりでなかなか決まりません。1時間近く迷ったあげく何も買わなかったなんてのもざらです。 つまり、自分で、その場にあるものでコーディネートを決められないのです。 お洒落になりたいとは思うのですけどね… 春服を買いに行くので参考にさせて下さい。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

一番簡単なのは、ネルシャツに使われている色のうちのどれかと同じ色のアイテムを合わせることです。(あくまで手堅い一例であって、それじゃなきゃ駄目という話ではないです。) このことからも、そのパーカーの色はむしろかなり手堅い部類だと思います。 ボトムスは、まずその写真のようなベージュのパンツが合いそうです。ブルー系のデニムも合うと思います。黒やグレーのボトムス(デニムでも)もいいと思います。 少なくとも、そのネルシャツにある色のパンツなら、合わないということはなさそうです。 靴はそのどちらも合いそうですが、実際服を合わせてみて、どちらの靴がいいかで判断してみた方がいいです。 服を買う時は、そうですね・・・。 今持っている服を考えながら、それと合うかどうかで判断しますね、自分は。欲しい服が見つかっても、それに合いそうなアイテムを持ってない場合、合うアイテムもその場で買ったりします。それも見つからなければ、諦めます。合うアイテムが無ければ、結局着ずにタンスの肥やしになるのは目に見えているので。 費用が限られているなら、ひたすら安くて気に入ったアイテムを探すしかないですね。「買うぞ」と決めて買い物へ行くというよりも、「その中で、見つかったら儲けもの」くらいのつもりでショッピング(店や商品観察)自体を楽しむ感じでしょうか。1時間近く迷ったあげく何も買わない・・・それくらい自分もありますよ。でもそもそも気長に構えているので、後悔はしません。 あまり焦っても、買い物って失敗します。逆に、長く探して見つけた物は、やはりそれなりに長く使えたりしますね。 ・・・あまり具体的なアドバイスはありませんが、心構えの話でした。

fkkouts1
質問者

お礼

地味かな、少し心配していたのですが、あまりそうでもないのですかね(派手ではないですが)。よかったです。 やっぱり決めてから行くとイメージ通りの物が無かった時困りますよね。 でも、どれとどれが合って合わないのかっていうのが分からないんです.. 参考にしてみます。ありがとうございました。 質問を付け加えたいのですが、何かアウターを着るべきですか?(パーカーの代わりに似たようなデザインのTシャツ?でも構いません)。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ネルシャツをパーカーの上に羽織っている(ということですよね?)ので、今の時期であればもうそれ以上のアウターは要らないと思いますよ。いつまでも前の季節を引きずるのはファッション的に野暮ってこともありますので。 ちなみに昨日天気予報のおねえさんが「冬物はもうしまって大丈夫」ってはっきり言い切っていました。あくまでこの方の話で責任は持てませんが、それくらい「もう寒さは戻らないよ」ってことだと思いますので。 夜、屋外で長々と行動するのであれば、ジャケットくらいはあってもいいと思いますが。 色々考えられるのですが、カジュアルなジャケットであればまぁ合うと思います。

fkkouts1
質問者

お礼

すみません、説明不足でした。シャツの上にパーカーを着ます。 そういえば最近寒くなることが減ってきましたね。 分かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どのパーカが一番長く使える?

    高校1年生の女子です。 パーカの購入を考えていますが、買うならば長く使える物を・・・を思っています。 皆さんはどれが一番長く使えると思いますか? 教えて下さい>< http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047977.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047976.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047978.jpg

  • 結婚式でのネクタイ

    初めて友人の結婚式に行くのですが、仕事用のネクタイしか持っていなく、明るめのネクタイがありません。 なので新しく買おうと思っているのですが、こんな色のネクタイでも大丈夫でしょうか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/1010829.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/0881.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00299076/rn-vw221-a.jpg 年は20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 高校生男子 緑のデイパックに合う春服

    高校生男子です。 今度、一人で旅行に行きます。 その時荷物を濃いめの緑色(抹茶のような感じ)のデイパックに入れていくのですがl、 デイパックを使うとどうしてもオタクっぽい感じになってしまいがちな気がします。 春~夏にかけて、違和感のないコーディネートを教えてください。 あと、B系などは似合わないので無難な感じのコーディネートをお願いします。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/tabizakka/cabinet/sub/65181_2.jpg これの緑です。

  • 20代でこの財布って

    地味ですか?? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/import-collection/cabinet/coach5/co-ko120201-1-1.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/import-collection/cabinet/coach5/co-ko120201-1-2.jpg 沢山収納できるし良いなと思うのですが・・・25歳くらいだと地味なのでしょうか? それとも考えすぎ?? どう思いますか^^;?

  • イルカの銀指輪の発売元を探しています。

    5~10年ほど前、非常にお気に入りの指輪がありました。 銀色でイルカをモチーフにしたシンプルなものです。 指にはめたとき、指の表側(指の甲?)が少しあいています。 イメージとしては、以下のような感じです。(どれも楽天のページです) http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/aquajewelry/cabinet/t08/101095-1.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/atelier-ella/cabinet/00356433/img44881571.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/nakanishikobo/cabinet/sum3/1054565-r1.jpg 恐らく大阪付近や海遊館で買ったものだと思われます。 どこで売られているか、もしくは売られていたか分かる方は是非教えてください。お願いします。

  • メガネのフレーム替え

    このめがねのフレームhttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/thats/cabinet/jill-stuart/05-0176-01-cab1.jpg から、 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/thats/cabinet/jill-stuart/05-0753-03-cab2.jpg のフレームに替える事は可能ですか? レンズはお金の面で買えないと思います…。

  • めがね留めをするのに良いワイヤーの太さ

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/emoease/cabinet/acc/fn_tarcoiz04.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/astral/cabinet/onedrop/od_prehnitemc01.jpg こういっためがね留めをするのに適したワイヤーの太さってどのくらいのを購入するのが良いでしょうか。 今手持ちのワイヤーは何だか曲げにくくて、上手にめがね留めできません。 巻きつけることができないのです・・・ たぶん太いからと思うのですが・・・

  • 結婚式に出席する時の振袖について

    来年、親族の結婚式に振袖で出席することになりそうです。 ところが私の持っている振袖は黒なのですが派手です。 振袖は元々派手なものだとは思いますが、その中でも派手な方だと思っています。 この派手さが結婚式に着て行ってもいいものか教えてください。 新婦は和装で黒を着るつもりはないようなのでカブる心配はありません。 似たような感じのものを載せておきますのでよろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/tsujiben/img10487003478.jpeg http://image.www.rakuten.co.jp/yoyogiya/img10402685317.jpeg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/machikimono/cabinet/kimono/k128.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kimonoichiba/cabinet/372343.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/wayuukan/cabinet/r-efa/img55767869.jpg

  • アーガイル柄の服は流行遅れですか?

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/spu/cabinet/somemightsay_6/sms12256_image_m.jpg 上記のようなアーガイル柄のニットはどうかと思っていますが、できるだけ流行り廃りのない、数年は使えるものが欲しいと思っています。 上記のものはそういう点でどうでしょうか? やはり、こういった派手な柄は時を選ぶのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 友人の結婚式に振袖

    27歳独身です。 12月に友人(新婦)の結婚式があり、新婦からの希望で振袖での 出席を考えていますが、いくつか悩んでいます。 1.豪華な振袖   新婦からは「黒と白以外」「できれば華やかに」とのことで   色々探しているのですが、年齢や親族の方々の反応を考えると   よくわからなくなってきました。   参考写真のような振袖は派手すぎないでしょうか?   参考写真(豪華な振袖)   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sakura946/cabinet/brown/160-body.jpg   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sakura946/cabinet/other/140-body.jpg   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sakura946/cabinet/other/131-body.jpg   http://image.rakuten.co.jp/gofukuya/cabinet/rf/702f.jpg 2.落ち着いた振袖   個人的な趣味や年齢のこともあり、個性的で落ち着いた感じの   振袖(参考写真)も興味があるのですが、新婦の期待している   華やかさが出せるのかが心配ですがどうでしょうか?   参考写真(落ち着いた振袖)   http://www.rakuten.co.jp/kimono-world/img10211029987.gif   http://image.www.rakuten.co.jp/kimono-world/img1021399937.jpeg 3.防寒対策   会場までの移動中は何か羽織るものがないと寒いでしょうか?   成人式の時の白いショール?が一般的だとは思いますが   年齢的に少し恥ずかしく感じるのですがどうでしょうか?   肌襦袢の下にあったかシャツを着たほうがいいのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう