テレビの購入について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • テレビを買おうと思っていますが、種類が多くてよくわかりません。
  • 綺麗な画像が重要で、外付けHDDや録画機能も欲しいです。
  • 相場は展示品が3万円〜、セールで4万円〜、通常は5万円〜ぐらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの購入

テレビを買おうと思っています。 一人暮らしなので20型前後の大きさで考えています。 大手電気屋で覗いたら種類が多すぎてサッパリだったので出直してきました(?_?) AQUOSとかREGZAとかよくCMなどで聞いたりするのもありますが…どれがいいのかサッパリ(?_?)しかもLEDやらレッド~とかなおさっぱり…。 1,画像が綺麗なほうがいいです。 2,外付けHDが付けられたりしと録画機能が付いてたらありがたいです。 電気屋に乗り込む前に購入のポイントや知識をちょっと蓄えたいです!! 上記条件の相場や、便利機能があるテレビなどどんな情報でもお願いします。 ちなみに一度覗いたところは展示品で3万~、セールで4万~、通常5万~ぐらいなのかなという印象でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.4

置く場所をメジャーで計測して、店に行って相談してみたら? ブラウン管をイメージしてると、小さいサイズの液晶は情けないくらい貧相。 置くスペースが開いてると余計そう感じる。もっと大きいサイズを買っときゃよかったな~ってね。 そのクラスの製品は割高。32型と値段はほとんど変わらないのにサイズは小さいわ使ってるパネルは安いのが多いわ機能は減らされてたり等、調べると買う気が起こらなくなる。 どうせ買うなら32型以上を買うほうが良いよ。 1.綺麗はまず自分で観ないと。展示品を観て、気になったのを色々調整してもらってするのが良いよ。 2.外付けはまだ機種が絞られる。まあ草分け的な東芝から選ぶのが無難。RやREシリーズが予算内で買えるか?家電量販店だともう少し高いかな。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

HDD録画機能は東芝REGZAが一番いいです。 デジタル放送の表示画質はどこのメーカーもきれいですが、既存ビデオやDVDも見るつもりなら、SD映像表示画質のひどいSHARPとSONYはやめたほうがいいです。

• h4780
回答No.2

省エネで、画質が綺麗なのは、LED液晶ですね。 そのなかでいいのは、シャープとSONYです。 外付けHDも付けれるタイプもあります。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

価格コムにいろいろありますから検討したら、口コミ情報もたくさんあります。どこまで信用できるかは?ですが。値段はその通りです。