• ベストアンサー

アメリカにジャニーズやAKB48がいないのはなぜ?

nonon213の回答

• ベストアンサー
  • nonon213
回答No.2

ティーン向けのアイドル自体は今まででもあったと思いますが、日本とは状況は異なると思います。 日本ではアイドル系もお笑い系も基本的にティーンをターゲットにしたビジネスが主流で、それ以上の年齢層に関しては活発ではありません。 大人の男性、女性用のエンターテインメントが比較すると弱くマーケットも小さい思います。 アメリカの場合は実際に映画館でも、テレビ番組でも、大人向けのコンテンツが多く、20代以上のターゲットメインで多くのものが作られています。 またアメリカのテレビ、映画も含めて多くが国内向けだけではなく、世界に向けたビジネスを前提としていますので、日本の国内向けマーケットだけの場合と比較できないように思います。

rongoo
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。