• 締切済み

妊娠しているかどうか気になります

koiyakoの回答

  • koiyako
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

質問内容だけでは 判断はできませんが 病院に行って検査してもらった方が良いと思いますよ クリアブルーで薄くても線が出てるという事は妊娠の可能性はあるので。 基礎体温は妊娠すると多少高くなります。 微熱っぽい感じはないですか? 後は生理中のように胸が張るとかはありませんか? 出血は着床出血の場合以外もありますので、医師でないとわかりません。 いずれにしても 妊娠してると良いですね。 仕事の事もあると思いますので、早めに病院に行って見た方が安心ですね。

w-bird
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり一度病院で見てもらうのが一番ですよね。 特に微熱っぽいとか妊娠初期の症状はないんですよ。しいて言えば、下っ腹がたまに痛むぐらいです。 とりあえず、仕事もやめず両方様子をみたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理不順で排卵日、予定日がわからず、いつ頃なら検査薬に反応するかわかりません。 前回の生理が 6月12日~18日 5月に来なくて、 前々回の生理が 4月18日~22日 でした。 彼と交渉したのが 6月23日 で、今月の生理はまだだと思うのですが 4日程前から37℃前後の微熱が続き胃が気持ち悪く、昨日の昼頃から胸に違和感があります。 昨日の朝一にとりあえず検査薬(クリアブルー)をつかってみて、陰性でした。 着床しないと妊娠の兆候もみられないですか? 着床しているとしたら、もう検査薬に反応しますか?

  • 妊娠?蒸発線?

    最終月経は3月12日で 3月29日に避妊有りで行為をしました。 常に生理不順です。 生理予定日は4月12日でしたが、まだきておらず、 下痢のような腹痛が数日続き、生理もこないためクリアブルーで検査したところ、写真のような細い線が出ました。 これは蒸発線なのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか… 基礎体温は測っていますが、毎日体温もバラバラです。転職したばかりで、少しばかりのストレスもあります… 不正出血や着床出血のような出血も特にありません。

  • 妊娠検査薬のうすい線

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠希望です。 先日妊娠検査薬を使用したら、うすい線がでました。 はじめてのことなので、もしかしたら妊娠したのでは?とうれしくなり、そわそわして落ち着かずその日の夜にも同じ検査薬を使用。 同じくうすい線がでました。 まだ早いのかと思って1週間ほどあけて再度検査薬をしてみようと思ったのですが、 待ちきれずに2日後である本日また検査薬を使用。 はじめに使ったのはPチェック。 本日は同じものがなかったのでクリアブルーです。 クリアブルーもかなりうすい線が入ったのですが、3時間ほど経過した今、うすいブルーの線がほとんど消えてしまったのです!こんなことってありますか? Pチェックは2日経った今もうすいピンクの線があります。むしろ濃くなったかと。 妊娠希望とはいったものの、かなり無知でして排卵日等もわかりません。 生理不順や不正出血などで過去何度か病院に行くも、ホルモンのバランスが崩れてるからと言われただけで薬等の処方されたこともありませんし、無知すぎて何を聞いていいのかもわからず結局放置してきました。 今月からはじめて基礎体温をつけはじめたところです。 病院に行くタイミングもわからず、モヤモヤがつのるばかりです。 少ないデータしかありませんが何かわかることがあればご指摘お答えお願いします。 まず31歳、生理不順は初潮からずっとです。順調に30日ちょっとくらいの周期で生理が来るのは続いても半年です。 以前のデータが消えてしまったので過去4回の生理日。 12月11日 2月3日 3月7日 4月8日 今月は5日に生理がきたと思ったのですが、ティッシュでふけばつくくらいのごく少量で、おりものシートを2日ほど付けただけでした。うすい茶色っぽかったです。 これを勝手な判断で期待も込めて着床出血ではないか?と思っていました。 基礎体温 2日 36 46 3日 36 34 4日 5日 36 51 6日 36 44 7日 36 68 8日 9日 36 75 10日 36 74 11日 36 61 12日 36 74 13日 36 61 14日 36 84 15日 36 92  Pチェック2回うすいピンクの線 16日 36 87 17日 36 73  クリアブルーごくうすいブルー線のあとブルー消える アプリを3つ比較すると、 4月26日排卵日が2つ。 5月4日排卵日が1つ。 5月10日生理 5月11日生理 5月17日生理。予定。 生理不順ですし、アプリの信用性は薄いですが。 性行為は、4月23日、26日、30日、5月2日です。 分かりにくい文章ですが、何か少しでも妊娠の可能性等ご指摘お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応と妊娠可能性について

    生理不順で7月の最終週に生理が来て以来、未だ生理が来ていません。 いつもなら生理不順で片付けられるのですが、今回はちょっと事情が異なります。 8月の中旬に一度だけ関係を持ちました。 もちろんゴムをつけていましたし、破れたりもしていません。 ただ生理が10月になってもこなかったため、妊娠検査薬クリアブルーで検査をしてみました。 検査では何の線もあらわれませんでしたので、陰性であったと胸をなでおろしたのですが、ネットで色々と調べてみると、クリアブルーは検査後30分、1時間たってから反応が出てくることがあるとのことです。 今非常に不安な気持ちなのですが、皆さんにお伺いしたいのは、 先週の段階で、仮に妊娠していたとしたら、妊娠12週目に相当する時期だと思いますが、それで陰性とでたのに陽性であるということはあり得るのでしょうか。というのも、検査を終えて1時間後などに再び検査薬を見ておらず、またクリアブルーは検査結果が消えるとのことで、実際どうなったか分からないためです。うすい反応は生理予定日など初期の場合に起きることだとネットで書いてありましたが、12週目相当の時期でも同様のことが起こりうるのかをお教えいただければと思います。 検査自体は検査終了線もしっかりと出ており問題はありません。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくご教授下さい。

  • 妊娠じゃないと思うけど・・

    初めまして。どうしても気になることがあるので相談したいと思います。 7月25日生理予定日で、ちょうどそのあたりから子作りを開始しました。 でも8月になっても生理がこなくて、つい先日クリアブルーで調べてみました。 うっすらと青い線はみえるものの、なんせ子作り開始したのがつい最近ということもあって妊娠はないだろうと思ってるんですが・・・。 生理がこんなに遅れたこともなかったので、すごく気になってます・・。

  • 妊娠検査薬について・・・クリアブルー使用!

    こんにちは! 妊娠希望の2児の母です。 教えて欲しいのですが、 前回の生理が7月1日にあり20日にHをしました。 そして24日ごろ着床出血らしきものがありました。 それから体温を測るようにして平熱が大体35.8~36.0! でもここ10日くらい36.3です。 きもち食欲も無くむねやけっぽく感じます・・・・(つわりかな?) 早く妊娠してるか知りたく28日に妊娠検査薬クリアブルーを使用しました・・・ がほんとに薄い縦線が出ました。。。 でもほんとに薄いんです。。。 そして今日8月3日に使用したら真っ白でした・・・ 生理は普段不順で普通に10日遅れることもあります。 いつごろ検査したらいいものなんでしょうか? そしてクリアブルーとDOTESTどっちがお勧めでしょうか? おしえてください♪

  • 妊娠しているか分からなくてツラい

    こんにちは。妊娠希望で今月より子作りを開始した20代の女です。 基礎体温はつけておらず、大体このあたりかな~と思われる日を中心に仲良くしています。 生理予定日と生理予定3日後にクリアブルーで検査したのですが陰性。 生理きちゃうのかな~と思っていますが、いまだに来ていません。 陰性と出た日から気持ち悪さ、口内炎、胃痛、肩凝りがひどく体調が悪くなりました。。陰性ということは着床していないはずなのに、こんな症状が出ることが情けなくて情けなくて。 まだ生理予定日から一週間経っていないのでまだ結果は分かりませんがこのどっちつかずの状態がツラくて泣いてしまいました。 子作り始めたばかりでこんな状態になっていて、先が思いやられます。。。 こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 妊娠検査薬 クリアブルー

    前回の生理開始日が、10月12日で、今回の生理予定日が11月9日でしたが、まだ生理がこないので昨日、クリアブルーという妊娠検査薬で試しました!! 因みに、もともと生理不順なのと、思い当たる行為は、11月16日です! 1分待ち調べたのですが、全く線はでず、1時間くらい経って旦那に見せた時も線はでてなく、何時間か経ちまた見たら 、うすーい細い線がでていました! これは、陽性なのか、蒸発線なのかどちらの可能性が高いのでしょうか?

  • 検査はいつしたらいいか相談したいです

    私は自律神経が良くなく、生理不順です。そのため、いつ妊娠検査薬を使っていいのかよく分かりません。 7/26、8/29、10/18、11/20、12/20と9月の生理は遅れに遅れ、10月でした。 順調だと30~35日周期くらいなのかなと考えています。 いつも生理前には胸が張りますがいつもより強く、張り裂けるように痛いです。 8、9、13日に避妊なしで仲良ししました。 16日に少量の茶色っぽい出血があり、それだけで続かず終わってしまいました。 着床出血だと嬉しいなと思い、妊娠検査薬を買いましたが、生理不順でいつ使っていいのか分かりません。 27日に使うのがいいのでしょうか。 今日試しにクリアブルーを使ってみましたが、薄い細い線が1分したら出ました。でもすごく薄いです。 看護師をしていますが、婦人科のことは全く分かりません。 妊娠してるなら重たいものを持ったりするのを避けたいので、職場に早めに報告したく、気持ちが焦ります。

専門家に質問してみよう