レノボ注文キャセルについて

このQ&Aのポイント
  • レノボの注文キャンセルをしたい場合の手続き方法や振込の返金について教えてください。
  • 注文キャンセル後の振込銀行の組戻手続きが必要かどうかや、返金までの期間についても教えてください。
  • 注文キャンセル手続き後に振り込んだ代金が全額返金されるのか、返金までの日数など、詳細情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボ 注文キャセルについて

こんにちは。 先日に、レノボのノートパソコンを注文し、代金を銀行振込で支払いました。 でも、個人の都合で、キャンセルしようと考えています。 メールで問合せをしたところ、今回限りのキャンセルができるという話になりました。 でも、これから、どういう手続きを行えばよろしいのかを教えていただきたくと存じます。 レノボ・ジャパンによる注文のキャンセルを行っていただいた後、自分は振込銀行で組戻手続きを取る必要があるのでしょうか。もし、振込銀行で組戻手続きを行う必要がある場合は、注文のキャンセル手続きを行っていただいた後、どういうタイミング(日時)で行えばよろしいのでしょうか。 そして、振り込んだ代金が全額に戻ってくるのでしょうか。どのくらい日数で振込口座に返金されるのでしょうか。など ご存知範囲で、教えていただきたくと存じます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

銀行振り込みは、振り込んだ時点で相手先に渡っている(通帳の反映だけが遅れる)という考え方なので、既に振込金額はレノボに渡っており、こういう場合でも既に通販などでの「クーリングオフ」と同じ扱いになっていると思われます。 ですので、キャンセルが正式に窓口経由で通ったとするならば(多分「キャンセルされました」という正式メールが来るんじゃないかと)、所定の日数後にあなたが指定した口座に、所定の手数料を割り引いた金額(確実ではありませんが、振り込み手数料が差し引かれているんじゃないかと)が振り込まれるものと思います。 まずは、相手からのメールを待って下さい。手続き詳細はそちらに書かれていると思いますので。

guofengka
質問者

お礼

はじめてこの事態に陥ったので、焦りました。 ご丁寧に、どうもありがとうございました。