• ベストアンサー

日本語を理解出来ない人

日本語は世界第2位で難しい言語です。 表面の言葉だけでなく本当の意味を知る。 至難の技です。 「文字で繫がりたい」とするのであれば まず 日本語を学べと思いませんか? カタコトの遣り取り。 それで文字のつながり。。。 あなたは意味不明な回答に付き合います?

noname#130622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

日本語でやり取りするのなら、きちんと日本語を使える様になった方が、 色んな面でプラスになるとは思います。 でも別に、例えばアメリカ人とイタリア人が文字でやり取りをするのに 日本語を勉強するべきかと云うとそうではないですよね。 「どこで」「誰と誰が」やり取りするのかに依ると思いますよ。 なので、 『「文字で繫がりたい」とするのであれば まず日本語を学べと思いませんか?』とは思いません。 >>あなたは意味不明な回答に付き合います? 苛々するのであんまり付き合いません。偶に付き合いますが。

質問者

お礼

勝手に思い込んだ偶像のイメージが壊れたからって攻撃してきた妄想者。 しかも自分に言われたことではないのに。 私は友好的でした。 今となっては仲良くなんて無理。 始めた者が悪い。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

これ、前に見た事ある。デジャヴ? はい、意味不明だろうが、正体不明だろうが付き合いますよー。 日本語が下手でも、がんばってるなら認めちゃう。私たちだって下手な英語で外国人と話してるでしょ。ここは日本だ、とか偉そうな事言わない。外国で、現地語話せない日本人が「日本に帰れ」と言われてもいやだし。実際言われて嫌でしたよ。

質問者

お礼

100%の信用? そんなもの「迷惑」 しかも自分の理想であれと押し付けた妄想ですよ。 押しつけて自分の意に沿っていないから攻撃。 いきなりの爆撃。 許せない。 ありがとうございました。