• ベストアンサー

マニアックな楽器を出品するに最適なオークション

アコーディオンです。 メーカー:HOHNER GOLA 45鍵 185ベース と、かなり気軽に使うものではないです。 新品を購入し大事に使ってきました。 もう弾くこともないので、この良さがわかる方に縁があればと思っていますが、 なかなかいらっしゃいません。 Yahoo、楽天が有名でしょうが、このジャンルが得意なサイトなどがあれば知りたいです。 “オークションサイト”の紹介サイト も見てみましたが、こちらでの回答も 参考にさせてもらいたいので宜しくお願いします。

• mapla
  • お礼率64% (20/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

参加者数と取引の利便性を考えるとヤフーオークションがお勧めかな、と思います。 以前有名ミュージシャンが自分の楽器を出品していました(まだしているかも)が 本人が自分のコレクション物を出品しているという確かな話を聞きました。 これは聞き書きですから信用なさるかどうかはご自分でご判断ください。 そこそこ有名な作家さんでも本人自らが出品しているカテがいくつもあります。 こっちは実際に見ました。 さすがにワカル人が大勢いるらしく一見ヘタウマ系のショボい作品が凄い高値で落札されてました。 ただ価格については相場があって無いようなものですから あまり期待しすぎは禁物でしょう。

mapla
質問者

お礼

有難うございました。 やはり参加者数は巨大ですもんね、しかし利便性は考えてませんでした。 なるほど。 ウェブの世界は相手が見えないから不安もぬぐえませんが 自己責任の中でやってみます☆

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.1

やはり、Yahooオークションが会員数が1番多いので、Yahooオークションが良いと思います。ペッツ¥トなどはビッダーズなどですが、他にYahooオークションにかなう所は現状見つからないです。

mapla
質問者

お礼

ビッダーズというサイトは聞くけど今回のことがあるまで 見たこともありませんでした。 なるほどやはりYahooでしょうか、参考にさせてもらいます☆