• ベストアンサー

水兵さんの歌

かもめーの水兵さん~って曲の歌詞と意味知ってる方教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かもめの水兵さん 歌詞 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kamomeno.html 解説、など http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%81%E3%81%AE%E6%B0%B4%E5%85%B5%E3%81%95%E3%82%93 調べればいろいろ出てきてたのしいですよ。

apwgat
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歌詞に「水兵リーベ」が出てくる曲を教えてください

    歌詞に「水兵リーベ…」が出てくる曲なのですが、結構早口で激しい曲です。 すみません…どこで聞いたか忘れてしまって思い出せません。 思い当たる方よろしくお願いします! *以下は違います おやすみパラドックス Cherry咲く勇気!! たたかえ!爆露マン プライベイト・レッスン 学問のスズメ 寿限無

  • 「水兵リーベ」の発祥は?

    「水兵リーベ」の発祥は? 周期表(元素記号)の覚え方に「水兵リーベ……」というものがあります。これは、いつ、どこで発祥したものなのかご存知の方はいませんか。 なお、下ネタ版の覚え方の起源にも興味があります。 19XX年代の○○県で教わった、など大まかな情報でもかまいません。よろしくお願いします。 参考リンク 「周期表の覚え方」 http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • 水兵リーベ・・・続きは?

     元素記号の覚え方(?)で、  “水兵リーベ ぼくのふね …”っていうのありますよね?  (H He Li Be B C N O F Ne …)  前に教えてもらったことがあるんですけど、  この続きを思い出せないんですよね。  知っている方、続きを教えて下さい!!

  • 水兵さんのような服(セーラー服?)がほしいのですが・・・

    水兵さんのような服(セーラー服?)がほしいのですが・・・ 小学生のころに持っていて とても可愛くていつも着ていたんですが さすがに今はサイズが合わないので着れません。 欲しくて検索をかけてみても コスプレや、ベビー服ばかりです。 大人用はないんでしょうか・・・。 椎名林檎さんが好きで 幸福論のときに着られてたような ものがいいです。 あとこれ実際着てたら おかしいですかね。 持たれてるかたなど いられたらうれしいのですが・・・。 見つけましたよ。なんて 回答があるとうれしいのですが なかなかないと思われます。 くだらない質問ですが お答えしてくだされれば 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名と完全な歌詞を教えてほしい

    1.歌詞の一部が’空にぽっかり白い雲、・・・雲はかもめになりたそう、かもめも雲になりたそう’ 2.昔NHKの’夢で会いましょう’のテーマソング 3.歌詞の一部が’さようなら皆様・・・懐かしき思い出を・・・さようなら皆様’ 以上です。よろしくお願いします。

  • 車輪の唄について・・・

    『BUMP OF CHICKEN』の曲で『車輪の唄』ってあるじゃないですか??? よくコミュニケーション系のサイト(ここも含めて)で『BUMP OF CHICKENの好きな曲は???』というような質問の答えに『車輪の唄』と答える人が多いんですが・・・ 僕は『BUMP OF CHICKEN』の曲が好きなので聞いてみたら曲の感じはいいのですが、歌詞の意味がよくわかりません。 『車輪の唄』が好きな人の多くは、歌詞がいいと言います。でも歌詞検索サイトで歌詞を何回見てもよくわかりません。 なので是非、歌詞の意味が知りたいです。歌詞は物語らしいので、流れも教えて頂けると幸いです。

  • 大阪で水兵が着ているPコート売っている店?

    Pコート特に水兵が着ているようなものを探しています。 あまり高価なものは買えませんが中古でもいいです。 インターネットオークションでは、見て買えないので あきらめました。予算新品で3万中古なら1万迄。

  • 海軍水兵長と陸軍上等兵はどっちが偉い

    旧日本軍の海軍水兵長と陸軍上等兵は、どちらが階級が上なのでしょうか

  • シブがき隊の歌で…

    シブがき隊に「男一気」という曲があったと思うんですが(タイトルちがうかも)、その曲の終わりの方に「そろそろ、お前とねんごろ」という歌詞があったと思うんですけど、この「ねんごろ」って、どういう意味なんんでしょうか? 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう