• 締切済み

歌の題名と完全な歌詞を教えてほしい

1.歌詞の一部が’空にぽっかり白い雲、・・・雲はかもめになりたそう、かもめも雲になりたそう’ 2.昔NHKの’夢で会いましょう’のテーマソング 3.歌詞の一部が’さようなら皆様・・・懐かしき思い出を・・・さようなら皆様’ 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

おはようございます。 2の「夢で逢いましょう」でしたら http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=14516&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=2&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=夢で逢いましょう&MA_select_kasio=で始まる です。 父が何時も口ずさんでいた懐かしい曲です。 因みに↓で、インストゥルメンタルですが試聴できます。 http://www.rakuten.co.jp/riv/505634/#452864 八大・六輔コンビの曲は規制があるらしくて、あまりネットでは探せないようですね。 1は私もちょっとわかりませんが・・・ ご参考になれば幸いです。

kenchantamago
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔よく口ずさんだのにすっかり歌詞を忘れていました。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

1.2.3は別々の歌でしょうか? 1.はわかりません。 2.は「夢で逢いましょう」ですが、歌詞は見つかりませんでした。いろいろなところからCDが出ています。 3.は「さようなら皆様」 http://bunbun.boo.jp/okera/saso/sayounara-m.htm

kenchantamago
質問者

お礼

1.2.3.は別々です。 1.は戦後NHKのラジオの子供番組で放送されていたように思います。 2.は他の方が教えてくれました。 3.は大変ありがとうございました。久しぶりに正しい歌詞も聞け喜んでおります。

関連するQ&A

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • 昭和30年代の歌の題名と歌詞を教えてください

    昔家にこんなレコードが有りました子供だったので詳しくはわかりません、歌詞は「 真っ赤な夕日が あの山の 木立を超えて消えてった 夕焼け雲(または 夕焼け空)も あかね色.... 」と言う歌です、この歌がどうして記憶に残っているのか気になるのです、できれば歌手と歌詞も知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

    小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、 NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、 どなたか教えてください

  • ひらけポンキッキ(20年以上前)のエンディングテーマ

    昔のポンキッキ(私が31歳で小学校のとき)のエンディングテーマが何か知りたいんですが(できれば手に入れたい) 歌詞は かもめが空を飛ぶ~よ ま~るで風のように 空は黙っていても 何かを教えてく~れる♪ みたいな感じだったんですが。

  • 昔歌った歌の題名を探しています。

    私が子供の頃に聴いた 歌なのですが、 ずっと気になっていて 題名が知りたいのですが 確か、歌詞は、 「サンサン太陽~♪ サンサンいっぱい~ 夢と希望がみんなを待っている、空に向かってぇ~♪」 多分、歌詞が間違っている箇所があるかもしれません‥。 検索してもわからないのです。 ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • おならのうたの歌詞を知りたい!

    十数年前、NHKのみんなのうたで流れていた”おならのうた”の歌詞が思い出せません^^; 一部の歌詞だけがグルグル頭を回ってます・・・。 (お肉やお豆や卵などからは~~臭いおならが出るさます♪ごめんあそばせ~~ごめんあそばせ~~)これは最後あたりです。 知っておられる方、この私のモヤモヤを解消してくださ~~~ぃ!!!

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。

  • 「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

    フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう