• ベストアンサー

タクシー

タクシー こんにちは 篠原涼子さんが松本人志さんに 「タクシーってどんな漢字だったっけ?」 と聞いたエピソードがありますが あなたならどんな漢字をつけますか? 中国語抜きで よろしくお願いいたします。

noname#136378
noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botamoti
回答No.6

よかった、まだ間に合った。 スレを見て、考えたけど思い浮かばず、本日朝目を覚ましてから起きるまでの10分間、 これを考えていた。 20数年乗ってないので私としては「沢止」  贅沢は止めようってとこで。 もっと歩かないとって意味で  「足苦死」 香港映画を観ていたらタクシーの横腹に 「的士」って書いてあった。 発音からきたのかな?

その他の回答 (5)

• hs1510
回答No.5

他仮私、他借私、他駆私 一時的に他人の物を自分の物として使う為、こんな当て字を・・・。

noname#136690
noname#136690
回答No.4

こんにちは! 蛇琥刺威ー! なんか強そう・・

noname#159516
noname#159516
回答No.3

宅走。家まで運んでくれるカゴ。

回答No.2

私なら当て字で「多駆氏ー」です。  「たくし」を漢字変換するといろいろ出てくるのですが、感じを並べ替えて文章にすると「多くの氏を乗せて駆ける」という意味にんるように「多駆氏ー」にしました。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

好運または便車ですかねww 好運は好きなところに運んでくれると言う意味で☆ 便車は便利な車と言う意味で♪