• 締切済み

PS3ネット接続

繋がりません。 契約はOCNでモデム、加入者…は何も設定していません。 僕はPCもルーターもありません。 PS3でかんたんで設定するとIPアドレスは取得できるのですけどインターネット接続で失敗します。 説明が下手ですいません。回答お願いします

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

取得されたIPアドレスを書いてみてもらえませんでしょうか。 (IPアドレスからは、個人情報など突き止めようがないので念のため…) おそらく、IP取得に失敗したIPアドレスのような気がします。 インターネットに接続するには、ルーターもしくは機器自体から「PPPoE」という方式で接続する必要があるのですが、その設定をどこかにはしないといけません。 もし、モデムにPS3を直接繋いでいるなら、以下のページ等を参照して、PS3にOCNのPPPoE接続を設定してみてください。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3pppoe.html

horoyoi_5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IPアドレスは192.168.24.52です。

関連するQ&A

  • PS3

    PS3でインターネット設定をしようとしたんですがまったくできません インターネット設定の かんたんを押して IPアドレスは成功するんですが インターネット接続は失敗します 何がいけないんでしょうか? 繋ぎ方は有線で 電話線→モデム→ルーター→PS3です 間違ってたら教えてください ちなみに パソコンは持っていません モデムとルーターはiphone4に契約した時にソフトバンクに貰いました

  • PS3でのネット接続ができない。

    散々でていますが質問です。 説明書に書いてるようにしても 「IPアドレスの取得に失敗しました。」 となります。 どうしたらつながるようになるのでしょうか。 プロバイダーはZAQでモデムは『FCM-150J』です。 今試したのはモデムから直接LANケーブルでPS3に繋げています。 ルーターを買うべきなのか、ハブでいいのか等でもいいので、 回答おねがいします。

  • PS3でネットに接続できません

    先日PS3 40GBを購入しました。 インターネットに繋ぐ為、Web Caster 620mに有線で接続しましたが、 ネットワーク設定の「かんたん」で設定した後接続テストを行うと「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」 と出てしまい接続できません。 LANケーブルはきちんと接続できています。 PCのケーブルを抜いた状態で接続しても同じエラーが出ます。 モデム(ルーター)の電源を長時間抜いてみたり、web設定から再起動をかけたりしましたが変わりませんでした。 PS3側でPPPoEの設定をすると、IPアドレス取得の時点で失敗してしまいます。 PS3の設定を初期化しても、PCをルーターに繋いでいない状態でも変わらないという事は、ルーターの設定が間違っているのでしょうか? 前にPCを2台繋いだ時は両方とも普通に接続できていたので、ルーターとしてはちゃんと機能していると思うのですが・・・。

  • PS3の接続に関してです。

    PS3の接続に関してです。 パソコンに疎いのですが色々調べてみてなんとかPCのIPアドレス・DNSサーバー等分かったのでPS3で打ち込んでみると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 失敗 (サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)) となり、接続できませんでした。 どうすれば接続できるようになるかお力添え願います。 PS3は120G ブロパイダはケーブルネット 回線は有線 モデムはMOTOROLA?のSURFboard model:SB5101J?というのだと思われます。(こんなモデム無い。という事でしたら、どこにモデムの名前?があるのか教えていただけると幸いです;;) ルーターは無しでモデムから直でpcに繋いでるのを、ps3に繋いでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS3のブリッジ接続について

    PS3のブリッジ接続が失敗することがあります、どうすれば問題なく接続できますか? モデム・ルーター=無線親機=無線子機付PC=PS3(ストレートケーブルで接続) 上の順でPCにブリッジ接続を設定しました。 モデム以外はIPアドレスをDHCPで取得しています。 PCまでは問題なく接続できるのですが、PS3を接続した時にIPアドレスの取得に失敗することがあります。 その場合PS3を何度か再起動するとIPアドレスの取得に成功してネット接続できるようになります。

  • PS3がネットにつながりません。

    現在の状況です。 取り急ぎモデムのリブートや、PS3の設定の初期化は試みましたが、ダメでした。 ・プロバイダ名:OCN ・回線名:Bフレッツマンションタイプ ・モジュラージャック~モデム?(VH-100「2」E「S」)~PS3という接続です。 ・PS3内でインターネット接続テストでをすると「IPアドレス取得 失敗」となります。 ・PS3内でインターネット接続設定でPPPoEのID/パスを入力すると「PPPoEのID/パスが違います」となります。 ・PPPoEのIDはOCNからもらった「****@one.ocn.ne.jp」を入力しています。 ・PCの設定は「接続CDROM」を使い、普通につながっています。 ・先日までは、ケーブルテレビの回線?(JCOM)を使ってPS3をネットにつないでいました。 (LAN線を差し替えたら何もせずつながりました) 以上、よろしくお願いします。

  • PS3の接続が…

    PS3をオンライン接続したいんですが、わからないです! 自分の手元にPCはありません! アニキがもってますが… 一階にモデムがあります PR-200NEだそうです。 そしてルーターはバッファローのバッファロー WHR-G301Nです 無線でつなぐ場合ルーターをLANケーブルをモデムとつなげば いいんですか? それともPS3とルーターをつなげばいいのかな。 あとなにかPCを使って設定しなきゃつなげられないんですかね? とりあえずサイトに書いてあるようにPS3のオンライン接続やったんですけど うまくいきません かんたん設定だとIPアドレスの取得がタイムアウトになります カスタム設定でやってもIPアドレスは取得できてもインターネット接続ができません 80028E02という表示が… ホント初心者でわからないので教えてほしいです 長文で失礼しました。

  • PS3のネット接続

    PS3(60GB)のネット接続について質問です。 設定を何度してもネットに接続できません。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。 購入してとりあえずネット接続を試したいと思い、PCに繋がっているLANケーブルを抜いて(PCは起動していない状態で)PS3に繋いだところ正常にネット接続することができました。 しかし、何日か経って同じようにPS3にLANケーブルを接続したところ、ネットワークに接続できませんでした。接続テストをしてみても毎回IPアドレスの自動取得に失敗します。 ルーターは使用していません。モデムはYahoo!BBトリオモデムです。 PCにLANケーブルを元通り繋ぎなおすとPCでは普通にインターネットに接続できます

  • PS3有線でのネット接続教ぇてくださぃ(>_<)

    PS3のネット接続で、IPアドレス取得にゎ成功するのに、サーバの名前解決に失敗して接続ができてぃません(:_:) 有線で接続しているので、おそらく有線ルータ-の設定がちゃんとされてないょぅなんですが、I・O DATAのETX-R有線LANルーターってゅぅのを買って、そのルーターの設定をMacG4OS9.2でここみてるんですが、設定画面がひらけなぃんです(>ロ<) ぁと、ルーターにゎルータ-のIPアドレスがあるみたぃなんですけれど、PS3のIPアドレスと一致させなければならなぃのでしょぅか?? ァタシしろぅとすぎて、ほんっとに何もゎからなくって...すみません(:_;) 教ぇてくださぃ☆お願ぃします(><)ノ

  • ps3のネット接続

    IPアドレスの取得  成功 インターネット接続 失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06) と表示されます。  回線は光で、ルーターは、コレガのCG-WLBARGNL、クライアントに コレガのCG-WLCVRAGMを使用してPS3に接続しています。  ルーターの電源を一度落として設定すると数分間はネット接続 することもありますが、すぐにエラーになります。  解決法はありますか?