• 締切済み

PS3ネット接続

繋がりません。 契約はOCNでモデム、加入者…は何も設定していません。 僕はPCもルーターもありません。 PS3でかんたんで設定するとIPアドレスは取得できるのですけどインターネット接続で失敗します。 説明が下手ですいません。回答お願いします

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

取得されたIPアドレスを書いてみてもらえませんでしょうか。 (IPアドレスからは、個人情報など突き止めようがないので念のため…) おそらく、IP取得に失敗したIPアドレスのような気がします。 インターネットに接続するには、ルーターもしくは機器自体から「PPPoE」という方式で接続する必要があるのですが、その設定をどこかにはしないといけません。 もし、モデムにPS3を直接繋いでいるなら、以下のページ等を参照して、PS3にOCNのPPPoE接続を設定してみてください。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3pppoe.html

horoyoi_5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IPアドレスは192.168.24.52です。