• ベストアンサー

PS3 インターネット接続方法

PS3のDLコンテンツを利用しようと思い、PCに使っているケーブルをPS3に挿し替えてインターネット接続を試してみたのですが何度試しても接続できません。 IPアドレス取得もインターネット接続も失敗したままで何をどうしたらよいのか全くわかりません。 設定は インターネット接続 有効 接続方法 有線 速度と方式 自動認識 IPアドレス設定 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnP 有効 にしています。 モデムはPCX2000というものを使っています。 ただ単にゲームがしたくてPS3を使っているのでこういうことには全く無知で困っています。 どなたか基本から教えてくださる方、どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • yo-mi
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 PCX2000ってケーブルモデムですか? PS3にケーブルを差し替えた後、PCX2000の電源入れなおしたりしましたか? そのくらいしか思いつかない…。 でわ!

yo-mi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 sukeken様のおっしゃられた通り、ケーブルを繋いだ後モデムの電源を付け直すと無事インターネット接続に成功しました。 こんな初歩的な質問をしてしまってすいませんでした。 早朝からの的確なご回答心より感謝します。

その他の回答 (4)

  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.5

貼り付け失敗しました。こちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090554.html?ans_count_asc=1

yo-mi
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 先ほど無事に問題は解決いたしました。 初歩的な問題につきあっていただき心より感謝いたします。

  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.4

ANo.3さんの回答をどうぞ。

参考URL:
MACアドレス
回答No.3

一度ルータ導入を検討してみてはいかがでしょうか? モデムと1対1で接続されているとなるとPCX2000の設定が どうなっているかがわかりませんがルータ側に接続設定を 割り当てることでPS3が外へ接続可能になるかもしれません。 他のプロバイダーだとログインIDやパスワードをモデムに設定 或いはPC側に設定します。ところがPS3にはログインIDやパスワード を設定する項目がありません。 そうなるとどこにログインIDとパスワードを設定するか?ということ になってきますが、そこでルータに登録するという仕組みですね。

yo-mi
質問者

お礼

先ほど、sukeken様の指摘どうりにやると無事インターネット接続ができました。 lover4ever様にもたくさんのご指摘をしていただき誠に感謝しております。 本当にありがとうございました。

回答No.1

PCX2000からPS3までは直接1本のケーブルで繋いでいるのでしょうか? 他に一切の機器は無いのでしょうか?

yo-mi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 自分が使おうとした時はPCから抜いて延長コードを使いPS3に接続しました。なので、間接的ではありますが一本でつながった形をとっています。 その他には一切機器はございません。

関連するQ&A

  • PS3のインターネット接続

    PCに使っているケーブルをPS3に挿し替えてのインターネット接続を試してみたのですが何度試しても接続できません。 IPアドレスの取得  成功 インターネット接続 失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06) と表示されます。 設定は インターネット接続 有効 接続方法 有線 速度と方式 自動認識 アドレス設定 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnP 有効 になっています。 プロバイダはケーブルネットワークでモデムはブロードネットマックス製ケーブルモデムBCX280Jです。 回答お願いします。

  • ps3のインターネット接続での問題 UPnP

    ps3の80gbを使用しています ネット環境は BフレッツマンションVDSL方式でプロバイダーはOCN 送られてきたrv-230seにそのまま有線でps3をつないでいます ps3のネットワーク設定は イーサネット機器の動作モード→自動設定 IPアドレス設定→PPPoE MTU→自動 プロキシサーバー→使用しない UPnp→有効にする です こうするとネットに繋がりNATタイプは1なのですが、UPnPがなしになってしまいます。 またIPアドレス設定を自動取得にするとネットに繋がり、UPnpもありになります。しかしNATタイプが2になってしまいます。 rv-230seの設定はUPnP設定、使用するにしっかりとチェックがついているのを確認しています。 IPアドレス設定がPPPoEであり、かつUPnPがありになっている状態にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができませ

    先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができません。 無線でつなぎたいのですがかんたん設定にするとIPアドレスの取得がタイムアウトになり、カスタム設定にするとIPアドレスの取得には成功するのですがDNSエラー(80710102)と出てしまいます。 ちなみにカスタム設定の時にはIPアドレス設定は手動、IPアドレスは192.168.1.150、サブネットマスクは255.255.255.0、デフォルトルーターとプライマリーDNSとセカンダリーDNSは192.168.1.1、MTUは自動、プロキシサーバーは使用しない、UPnPは有効にするにしています。またルーターはcoregaのCG-Wlbargnlです。 長文ですいません。友達にはとりあえずWEPキーを変えてみろと言われました。その辺のこともふくめてわかるかたお願いします。

  • PS3のインターネット接続について

    色々自分なりに調べたのですが、わからないのでこの場を借りて質問させていただきます。 この度、PS3をオンラインで初めて使用するに至り、(pcなどもありません)初めて回線を引いて、プロバイダ契約をして、いざ、本体でインターネット設定をしたところ、IPアドレス取得は成功するのですが、インターネット設定は失敗になってしまい「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(80710102)」になってしまいます。 回線はNTT、Bフレッツのマンションタイプ、プロバイダはOCNです。モデムは VH-100E ルーターはブァッファローのBBR-4HGです なお、設定設定の状況は かんたん プロキシ 使用しない でやってみたのと、 カスタム 接続方法 有線 イーサネット 自動 ipアドレス 入力 PPPoe それぞれ(自動の方でもやってみました)入力 DHCP 設定しない DNS設定 自動 MTU自動 プロキシ 使用しない UPnP 有効 でやってみてみました。 接続内容、状態を確認してみると、セカンダリーDNSと言うのだけが0.0.0.0になっています。 なにぶん、当方インターネットとか疎く初心者です。 配線の仕方など説明書など見ながら取り付けましたが、見落としている部分もあるかもわかりません。 再度確認の為にも、それぞれご教授できましたらお願い致します。

  • PS3のネットワーク接続設定で困ってます・・・

    IPアドレスの取得はできるのですがインターネット接続に失敗と表示され接続できませんorz 下のほうには サーバーとの通信に失敗しました。 DNSエラーです。 と書いてあります、もう三日ぐらい格闘してますが全然わかりません・・・ 接続内容は以下のとおりです↓ 接続方法 有線 速度と方式 自動認識 アドレス設定 自動取得 IPアドレス 自動取得 サブネットマスク 自動取得 プライマリDNS 自動取得 セカンダリDNS 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnP 有効 パソコンには全然詳しくないので困り果てています^^; 同じ質問をしてる方がいたのでその回答の参考にルータの電源を一度切ってからつけ直すなどやりましたが、やはり接続失敗となりますorz 乱雑になりましたが教えていただけると幸いです。

  • PS3ネット繋ぎ方 有線

    PS3のネットの繋ぎ方に困っています。 持っているのは、macのパソコン、docomoクロッシイ L09Cのルーター、 PS3 、付属のLANケーブル です。 初期の20GのPS3なので有線でしかつなげないと聞きました。一体どう繋げば…? そもそもかんたんでやってもIPアドレスが取得できず、カスタムの手動でIPアドレスをいれてあとその他の数値もルーター、DNSと同じIPをいれました。 MTU自動、プロキシサーバー使用しない、UPnP無効になっています。ここら辺は全くよくわかりません。 接続テストしてみると、IPアドレスは取得できますがインターネット接続に失敗してしまいます。 回答お願いします。

  • PS3(60G)のインターネット接続(無線)について

     PS3をインターネットに接続するべく、何度も試みてみましたが結局つながりませんでした。 同じような質問もあり、そちらを参考にもしてみましたがどうしてもダメだったので質問します。 どうかご回答願います。  接続テストをすると結果は「サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです」となってしまいます。    ソニーのサポートセンターに問い合わせたところ、 モデムの初期設定をしてみれば、とのことでやってみましたがダメでした。 さらに、一度モデムを切り、時間を置いてから再度つなげてみてはとのことでしたがそれでも状況は変わりませんでした。    接続環境は以下の通りです。 ・接続方法…無線LAN ・モデム…WARPSTARΣ(ルータ機能付き)       パソコン2台は無線でちゃんとつながっています ・回線の種類…ADSL    〈設定内容〉 インターネット接続…有効 接続方法…無線 アドレス設定…自動取得 MTU…自動 プロキシサーバー…使用しない UPnP…なし    IPアドレスの取得には成功します。 他に必要な情報があれば言ってください。 どこに問題があるのでしょうか?回答お願いします。

  • PS3をPLCを使って有線でつなぐ

    PS3のインターネット接続が上手くいきません…。 モデムとPS3を置く部屋が違うので、PLCを使って接続することにしました。 しかし、IPアドレスは取得しているのですが(多分)、インターネットにはつなげません。エラー番号は80130182です。 調べてみて、モデムの電源をしばらく落としてから…というのもやってみましたが、変わりませんでした。 以下に状況を書きますので、よろしくお願いいたします。 モデム:yahoo!BB トリオモデル12M PLC:SHARP HN-VA40S パソコンはつながっています。 PS3の状況: インターネット接続 有効 接続方法 有線 速度と方式 自動設定 アドレス設定 自動取得 IPアドレス 169.254.160.....(一応最後は伏せておきます) サブネットマスク 250.250.0.0 デフォルトルーター 自動取得 プライマリ―DNS 自動取得 セカンダリーDNS 自動取得 MACアドレス (伏せておきます) MTU 自動 プロキシーサーバー 使用しない です。これを接続テストを行うと…IPアドレス取得がタイムアウトしてしまいます。 PLCの通信速度は大丈夫です。 初心者なので丁寧に教えていただけると幸いです。もし情報が足りませんでしたら、仰ってください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DNSエラーがでて

    DNSエラーがでてPS3でオンラインができません フレッツADSLでフレッツの人にすべて設定してもらったのですがちょっとパソコンを動かしてしまっていきなりインターネット接続ができなくなりDNSエラーがでました PS3のネットワーク設定 設定方法 カスタム 接続方法 無線 ワイヤレスラン設定 手動 IPアドレス 自動取得 DHCPホスト 設定しない DNS設定 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnp 無効にする というインターネット接続設定です 接続テストをすると IPアドレスは取得できるのですがインターネット接続ができません パソコンなどは超初心者なのでとってもわかりやすい解決方法を教えてください お願いします

  • PS3をインターネットに接続するとき

    PS3のネットワーク設定でSSIDとWEPキーを打ち込んでIPアドレスを自動取得にしたのですが、接続テストを行うとIPアドレスの取得に失敗してしまいます。どうすれば接続できますか?