• ベストアンサー

PS3 インターネット接続方法

PS3のDLコンテンツを利用しようと思い、PCに使っているケーブルをPS3に挿し替えてインターネット接続を試してみたのですが何度試しても接続できません。 IPアドレス取得もインターネット接続も失敗したままで何をどうしたらよいのか全くわかりません。 設定は インターネット接続 有効 接続方法 有線 速度と方式 自動認識 IPアドレス設定 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnP 有効 にしています。 モデムはPCX2000というものを使っています。 ただ単にゲームがしたくてPS3を使っているのでこういうことには全く無知で困っています。 どなたか基本から教えてくださる方、どうか回答のほどよろしくお願いします。

• yo-mi
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 PCX2000ってケーブルモデムですか? PS3にケーブルを差し替えた後、PCX2000の電源入れなおしたりしましたか? そのくらいしか思いつかない…。 でわ!

yo-mi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 sukeken様のおっしゃられた通り、ケーブルを繋いだ後モデムの電源を付け直すと無事インターネット接続に成功しました。 こんな初歩的な質問をしてしまってすいませんでした。 早朝からの的確なご回答心より感謝します。

その他の回答 (4)

• 3cho
回答No.5

貼り付け失敗しました。こちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090554.html?ans_count_asc=1

yo-mi
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 先ほど無事に問題は解決いたしました。 初歩的な問題につきあっていただき心より感謝いたします。

• 3cho
回答No.4

ANo.3さんの回答をどうぞ。

参考URL:
MACアドレス
回答No.3

一度ルータ導入を検討してみてはいかがでしょうか? モデムと1対1で接続されているとなるとPCX2000の設定が どうなっているかがわかりませんがルータ側に接続設定を 割り当てることでPS3が外へ接続可能になるかもしれません。 他のプロバイダーだとログインIDやパスワードをモデムに設定 或いはPC側に設定します。ところがPS3にはログインIDやパスワード を設定する項目がありません。 そうなるとどこにログインIDとパスワードを設定するか?ということ になってきますが、そこでルータに登録するという仕組みですね。

yo-mi
質問者

お礼

先ほど、sukeken様の指摘どうりにやると無事インターネット接続ができました。 lover4ever様にもたくさんのご指摘をしていただき誠に感謝しております。 本当にありがとうございました。

回答No.1

PCX2000からPS3までは直接1本のケーブルで繋いでいるのでしょうか? 他に一切の機器は無いのでしょうか?

yo-mi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 自分が使おうとした時はPCから抜いて延長コードを使いPS3に接続しました。なので、間接的ではありますが一本でつながった形をとっています。 その他には一切機器はございません。