WIN7の利点とは?

このQ&Aのポイント
  • 古いPCでもWIN7が利用できる
  • WIN7は動画再生に優れている
  • WIN7はXPよりも安定性が向上している
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN7はどこがいいの?

今、古いPC(P4ー2Gぐらい)でインターネットしています。OSはXP、これのついたPCが中古だと1万円以下で買える。今度安いPCにVISTAか7をいれて使ってみようと思うのですが、WIN7だと今までとどこがちがってくるのですか、メモリーもふやさないとだめのようですがP4でもよいでしょうか、動画を見るのだったらWIN7がいいように聞きますが、BISTAとどうちがうのでしょうか。 教えてください。 インターネット見るのにXPで今のところ十分ですがねえ。 今度中古富士通のFMV-K5260celeron1.8G/memory2G,/160GにWIN7を入れようと思います、これにWIN7入れても使えますか。 ,

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.15

>Aeroっていうのはなにものですか? Windows Vista/7で3次元グラフィックを扱う機能です。 ご自身でもう少し情報を集めて下さい。 >どう思いますか? 好きなようにやって下さい。 所詮、あなたのPCをあなたのお金で手入れをするのですから、他人の意見を聞く必要は無いと思います。 兎に角、Windows 7をインストールして、動作の様子を見てメモリの増設やグラフィックアダプタの追加を検討されることをお勧めします。 尚、Windows 7 Enterprise(Ultimateと同等)の評価版(90日試用可)をMicrosoftからダウンロードして試すことも可能です。 ダウンロードサイトは検索すれば直ぐに見つかります。 他人に頼るのは此処までにされた方が良いと思います。 後は自力で解決して下さい。

4543396
質問者

お礼

なんですか?今日はご機嫌ななめ?まさか女性ではないでしょうね、一部女性に生理の日に急にご機嫌悪くなる人いますねえ。 ま、貴方に聞くことはこれまでにしますね、こういうこと聞くのが自力解決? Aeroだってgoogleで検索してもさっぱりわかりません、3次元グラフィック?これだって私の馬鹿な頭じゃあさっぱりわかりません?でもわたしがいうのはおかしいですが、PCはわかりませんが、教育、お金普通以上に持ってるようですよ(こんなことどうでもよいことかな?) いろいろ、わたしのわからないこと教えていただきありがとうございました、もう回答はいりませんよ。 (所詮、あなたのPCをあなたのお金で手入れをするのですから、他人の意見を聞く必要は無いと思います。)はないんじゃあないですか?この場所は教えてGOOだったですよねえ、でもちょっとくどく聞きすぎましたか?すみませんでした。

その他の回答 (14)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.14

>Endeavor Pro 3500 それにメモリ3Gならそこそこ動くとは思います。実験以上の意味は見いだしにくいですが。 #メモリ買ってWin7買ってと同額でもっと高性能なPCが買えるのは既に示した通り

4543396
質問者

お礼

(#メモリ買ってWin7買ってと同額でもっと高性能なPCが買えるのは既に示した通) そうですね、私はおばかさんです、あなたのいうとおりです。

4543396
質問者

補足

皆さんからいろいろの意見ききまして、大変参考になりました、結局富士通のPCではだめ、Endeavor Pro 3500なら何とか動く、出来たらintel core2 Duo ぐらいにして、メモリーは最低4Gにするのが(一番安いので)よいということがわかりました、皆さん古いPCじゃあダメということも納得です、でも今家で一日つけっぱなしのPCはcompaqのP3 800Hz memory 500でインターネットをしています、このあいだ一台だめになっていま2台目、中古でも3年はもつ、このような生活しているもので、高くてよいPCは私には向かないのです、そのかわりJBLの3ウェイウーハー40インチのオーデオ装置、46インチに液晶、80インチのプロジェクターだって持っていますよ、PCだって趣味で作って納得したいだけです、回答してくださった皆さん本当にありがとうございました、特にbunjiiさんには感謝です。 結局皆さん不賛成のようですが、Endeavor Pro 3500にメモリ3GつんでWIN764bit使ってみます. WIN7は無料ので使ってみます、そしてできたらビデオカード?買ってみようと思っていますが、ゲームはしないし、3Dなんとからなどは縁がないので、それに写真の印刷(富士山の写真)はWIN7にするとソフトがうごかない、プリンターのドライバーはないなどということが起こるので、WIN7にしたからといってそんなにすることがないような気もしているのです。なに暇な時間があるのでちょっとしてみたいだけなんです。皆さんわたしのような老人のわけのわからない人間につきあってくださり、どうもありがとうございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.13

>これ8Gまでメモリー増設できるようです、これに2Gつけて3GでWIN7動きますか? RAMは2GBでも動きます。 3GBであれば少し余裕が出来るので普通に使えると思います。 CPUもPen4の3.2GHzならCore 2 Duoの2GHzに近い動きが期待できると思います。 グラフィックアダプタがAeroに対応していますかね? 確認してからメモリの増設を考えた方が無難です。 お手持ちのPCをパーツ組み換えで出来るのであれば評価版のWindows 7 Enterpriseで試して下さい。 Microsoftのダウンロードサイトから入手できると思います。 動作が納得できれば製品版を購入して運用して下さい。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx
4543396
質問者

お礼

(グラフィックアダプタがAeroに対応していますかね?) とはどういうことですか?グラフィックアダプタは中古で5000円ぐらいのを見つけても良いですが Aeroっていうのはなにものですか? どうやら2000円ばかりで、メモリー追加して、そのあとグラフィックアダプタ¥5000円以下のもの買ってなんでしたら5000円ばかりで、CPU交換考えていますが、どう思いますか? それじゃあ3万ちょっとのレノボ買ったほうがよい?ということは横において置いてください。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.12

>貴方のほうが変わっていますねえ?ただ単にやめたほうが良いなどという人の意見は聞かないぐらいに年とってきたということだけなんですよ、なにしろ友達にもわからないひとだなあと時々言われますからねえ?私はそんなにかわっているとはおもいませんがねえ? →多分ご友人も正しい意見だと思いますよ。 >ただ単に自分でやってみたらなどという人には言ってもらいたくないですねえ、それじゃあ見もふたもないですよねえ、 →というかこれだけ説明し尽くされてるのにまだ理解できないことも問題だと思いますが・・・。 >それに比べてbunjiiはまことに親切な人です、大体よくわかりました、 →日本人ではない日本語ですね。。 >それにしてもマイクロソフトという会社はひどいねえ、私のような貧乏人に安い昔のPCを使ってWIN7を使わしてくれない、あんなにもうけているのにまだもうけようとしている、世の中いろいろですねえ? →PC維持するのに、マイクロソフトのアップデートなどを常時受けるような状態にするためにでもそれな りの金額がかかります。ホントにそういうお金がねん出できなければ・・。  PCは持つべきものではないです。 ただ・・他の回答者でのお礼にも記載がある通り6万とか具体的な数字が出てますけど それでWin7のPCって買えちゃいますけど、なんでかたくなに自作・・それも中古のPCのパーツでの 流用考えるんでしょうかね。。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.11

えっと変わった方ですね。 これだけ意見言う人が皆止めたほうがいいとおススメしてるのですから理解されないわけで・・・。 だったらご臨終寸前のハードに7を入れてみればいいのだと思うのだけど・・・。 やってみたら一番いいのではないのかな? それで失敗しようが自分で選んだ道ですのでとても納得がいくと思うのですけどね。。

4543396
質問者

お礼

貴方のほうが変わっていますねえ?ただ単にやめたほうが良いなどという人の意見は聞かないぐらいに年とってきたということだけなんですよ、なにしろ友達にもわからないひとだなあと時々言われますからねえ?私はそんなにかわっているとはおもいませんがねえ? ただ単に自分でやってみたらなどという人には言ってもらいたくないですねえ、それじゃあ見もふたもないですよねえ、それに比べてbunjiiはまことに親切な人です、大体よくわかりました、それにしてもマイクロソフトという会社はひどいねえ、私のような貧乏人に安い昔のPCを使ってWIN7を使わしてくれない、あんなにもうけているのにまだもうけようとしている、世の中いろいろですねえ?

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.10

>私の富士通PCだとメモリー2Gです、これだとダメ最低3G出来たら4Gないとだめですか、 駄目とは言っていません。 メモリーが2GBでは不十分と言っているだけで動かないのではありません。 また、4GB積んでも32bitOSでは3GB程しか有効に使えませんので64bitOSの方が好ましいと言ったのです。 >出来れば64bitOSでということは64BIT OSだと2Gでも良い? それも違います。 メモリーが2GBでは64bitOSでは更にメモリー不足となり好ましくないと思います。 セキュリティなどの常駐ソフトを軽いものにすれば使える範囲になると思います。 >今までXPをつかっていてメモリー500でも十分だった そうです。 XPではメモリーが0.5GB~1GBで普通に使えていますが、Vistaでは2GB以上のメモリーを搭載しないと使い物になりません。 従って、Win7ではVista以上のメモリー搭載が必要となり、32bitOSの有効なアクセス範囲に余裕がなくなっているのです。 Windows OSの次期バージョンではメモリーを更に多く要求されると思いますので、32bitOSでは運用できなくなると言う予想になります。

4543396
質問者

お礼

何回も回答していただきありがとうございました。貴方の言っていること大体わかりました、でもってそのうち4Gのメモリー積めるマザーさがして使ってみようと思います。大変わかりやすいご説明感謝です、どうもありがとう、先ほど価格COMでざっと調べてみたら4Gのメモリー使って4万ぐらいでWIN7がとりあえず動きそうです、XPのPCもう7年ぐらい前に自分で6万ぐらいで組み立て、それから中古でXPのはいったPC5台ばかりあります、HDDも80Gぐらいのが同じ値段で数百Gのが買える時代になってきました、でも液晶TVの大きいの、DVDレコーダー、デジタルカメラと買いたいものだらけ、お金が足りません、お金が出たら4~5万円でWIN7の入ったPC組み立ててみます、その前に貴方の言うどの程度で2Gのメモリーで使えるか試してみたいです、いろいろどうもありがとうございました。

4543396
質問者

補足

ふと前に買ったEPUSON ENDEEAVOR PRO3500(Pen4-3.2G/160G/memory1Gがあるのを思い出しました。これ8Gまでメモリー増設できるようです、これに2Gつけて3GでWIN7動きますか?メモリ、価格COMで買おうと思ったらDIM DDR2 SDRAM PC5300 1G CL5というのがあります、エプソンの本によるとこれOKのようですが、CL5というのがわかりません、これ使えますか、PC26400などというのはだめですかねえ。わかりましたらおしえてください、たびたびすみませんです。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.9

>皆反対のようですね? 私は反対ではないのですが、提示のPCにWin7を入れても画期的な期待が得られないと言っているのです。 >いや2万ぐらいでWIN7を使ってみたいのですが、だめですかねえ? それなりの手持ちPCへWin7を入れて使いたいのであれば引き止めませんが、中古PCを買ってまでWin7を使いたいと言う発想に無理があるように思います。 >それにはグラフィックカードも買わなくちゃあだめですか? Aeroを効果的に活用するには必要かも知れません。 使い方次第と考えて下さい。 >WIN7だとCPUはP4だと3Gでもだめですか?やっぱりCreとかいうのでないとダメですか? P4の3GHzでRAMが3GB以上で32bit版のWin7をストレス無しで動かせると思います。 ご呈示のPCはRAMがMAXで2GBのようですからメモリ不足でハングアップ状態になり易いと思います。 >安いCPUでもよいように思うのですが、やっぱり最新のでないとダメ? CPUの性能よりRAMの搭載量が響いてきます。 32bitOSでは有効なRAMが約3GBですから、出来れば64bitOSで運用された方が効率的です。 >ここのところがよくわかりません? Windows OSはXPまでのバージョンが32bitOSの限界のように感じます。 Vista/7は64bitOSがお勧めでRAMの搭載量は4GB以上が好ましいシステムと感じます。 近い将来に64bitオンリーになるような噂も出ています。

4543396
質問者

お礼

(CPUの性能よりRAMの搭載量が響いてきます。) (32bitOSでは有効なRAMが約3GBですから、出来れば64bitOSで運用された方が効率的です。) そうですか、私の富士通PCだとメモリー2Gです、これだとダメ最低3G出来たら4Gないとだめですか、 出来れば64bitOSでということは64BIT OSだと2Gでも良い?私のPCでも64BITならなんとかなる?それもだめ? そうですかWIN7というOSはCPUよりメモリーのほうが重要?4Gないとだめですか、今までXPをつかっていてメモリー500でも十分だったもので勉強になりました、2Gだと64BITでもだめでしょうか? いや、ちょっと使ってみたいので今回私の疑問に思っていたことを質問させてもらいました、良い勉強になりました、私はオーデオ、カメラ、テレビ、プロジェクターいろいろ持っています、それに置くとこも いっぱいあるので(ただないのはお金だけ)とりあえず1台なるべく安い費用で作ってみたいだけなのです。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.8

>機械的寿命 内部の記憶装置、ハードディスクって言うんですけど、これの製品保証は普通1~3年です。業務用の高信頼性を謳った製品で5年。 保証が切れたらすぐにぶっ壊れるものでもありませんが、P4-2GHzといえばもはや10年選手、さすがに経年劣化が進んでるものと思うべきなんですが。 経験談として言いますと、ハードディスクが壊れるときは「ある日いきなり異音がしだしたと思ったら、その直後から全く読み書きができなくなった。データを拾い出す暇もなかった」なんて事は普通にあります。 異音発生から読み書き不能まで時間がある場合でも、長年使ってるとだんだん大きくなる動作音を「そういうもの」と慣れてしまって看過してしまうことも。 まあある日いきなりぶっ壊れて今までため込んだデータ(写真とかありません?)が全部パーになっても問題ないならこれ以上は言いませんけどね。 >いや2万ぐらいでWIN7を使ってみたいのですが、だめですかねえ?そして浮いたお金で、50インチの液晶テレビでも買って、これからくるような気がする、パソコンからの動画でも見るのに使いたいのですが、それにはグラフィックカードも買わなくちゃあだめですか? ここのところがよくわかりません、WIN7だとCPUはP4だと3Gでもだめですか?やっぱりCreとかいうのでないとダメですか? だって、P4の2GHzの数倍の性能を持ったCPUを積んだPCが、Win7込みで3万からありますから… http://kakaku.com/item/K0000161836/ とか。 グラフィックも何世代も更新されてて比較にならないパワーがありますし、「数世代落ちの中古PCに1万+Win7(パッケージ版)に2万」よりは遙かに真っ当な買い物になるはずです。 そもそも、Pen4-3GHzなんて構成は質問に出て無いじゃありませんか… そのレベルなら、メモリ2GBも積んでれば「まあこういうものだと納得すれば何とかならなくはない」と答えますけども。(でもまあ買い換えは勧めますが)

4543396
質問者

お礼

(Pen4-3GHzなんて構成は質問に出て無いじゃありませんか) ごめんなさい、すみません、P4ー2GとP4-3Gじゃあ、力が違いますか(それさえわからない初心者?) いや、安いので買ってありました。でも動くには動くが買い替えをすすめるということですね、よくわかりました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.7

>それは新しいのにこしたことはないでしょうね、でもこの古いPCでWIN7を入れてXPより何がよくなりますかねえ? 何も良くなりません。 OSが進化してもそれに対応したハードウェアでないとメリットが出ません。 XPの方がハードウェアに合っていると思います。 >7を入れればなにかよくなって何の目的に使えるのですか? サポート期限が先まで確保できるだけと考えれば良いと思います。 >インターネット、文章かくのなど、PIIIのCPU1G以下だって私は何もストレスなくつかっていますがねえ。 だったら、XPのままの方がメリット有りと判定して下さい。 サポートが切れても使えなくなりませんので、インターネットセキュリティの手当てが出来ていればそのまま使い続けることも可能です。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.6

慌てて移行する必要は確かにありませんが、その辺の機種だともう機械的な寿命が近いような…? それに、そのクラスの中古機と別売のWindows 7を買うより、初めからWindows 7がインストールされたPCを買う方が安くて高性能です。 あと、今度無償公開されるインターネットブラウザの最新版「Internet Explorer 9」はXPでは動かせませんね。 動画に限らず一般的なサイトの表示速度も改善されているそうですが。

4543396
質問者

お礼

(その辺の機種だともう機械的な寿命が近いような…?) そうですかねえ?機械的寿命ねえ?わたしはそうは思いませんがねえ? どうにかして、この富士通のPCでWIN7を使ってみたいのですが、回答者の皆さんは 皆反対のようですね? (初めからWindows 7がインストールされたPCを買う方が安くて高性能です。) これも今までの私の経験だとそうは思はないですがねえ? いや2万ぐらいでWIN7を使ってみたいのですが、だめですかねえ?そして浮いたお金で、50インチの液晶テレビでも買って、これからくるような気がする、パソコンからの動画でも見るのに使いたいのですが、それにはグラフィックカードも買わなくちゃあだめですか? ここのところがよくわかりません、WIN7だとCPUはP4だと3Gでもだめですか?やっぱりCreとかいうのでないとダメですか? 動画ぐらいだと、なんんとなく安いCPUでもよいように思うのですが、やっぱり最新のでないとダメ? ここのところがよくわかりません?

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.5

そのPCでWin7が使える」か検査してみられたらと思いますが?、多分使えないでしょうね。 http://www.dougamanual.com/blog/186/1068/e4911.html こちらでどうぞ。

関連するQ&A

  • win98からxpにするためには・・・。

    新しくWINXPを購入しました。 すごく快適なのですが、今まで使っていたWIN98を 実家で使うことになったのですが 98からxpにすることはできますか? 98のPCは4年位前のPCで 富士通FMV DESKPOWER MIX365  ・Celeron 366 ・メモリ(キャッシュメモリ1次32KB 2次128KB)  ・HDD(内蔵ハードディスクドライブのこと?)6.4GB なんですが・・・。 XPのPCのほうのCDはあるのですが それは使えないんですよね? 一台のPCに1枚のOSソフトが必要っていうことなんでしょうか? 機械に弱くあまりよくわからないのですが 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win Vista スリープから立ち上げるとインターネットにつながら

    Win Vista スリープから立ち上げるとインターネットにつながらない どうして? 誰か助けて。 Win Vista で起動に時間がかかるのでシャットダウンせずにスリープにしていますが スリープから立ち上げるとインターネットにつながりません(最近起こった現象 以前は問題ありませんでした) 再起動をかけると繋がります PC は VAIO typeN で メモリーを 2G(バッファロ 推奨品)に乗せ換えており約1週間経過しています何か関係があるのでしょうか? PC初心者でどこを見たらよいのかわかりません 助けてください

  • WIN2000と98のLAN設定について

    教えてください。 自宅にある3台のPCを、趣味で家庭内でLANを組みました。 3台の環境は、以下の通りです。 1)WIN2000/Celeron2G/自作 2)WIN2000/Celeron2G/自作 3)WIN98/不明/FMV-6333MF4W(1999年位かな) 質問は、以下の通りです。 質問1) 上記1)2)から3)のPCは共有ファイル等も見れるのですが、 逆に、3)から1)2)はパスワードを聞いてきて、見れません。 3)のPCは会社の中古品としてもらったものですから、 元々はドメイン管理でした。いまでもネットワークが良く作れ なくて、昔の会社のパスワードをそのまま使ってます。 もちろん、adminのPASSとかは知りません。 これって、やっぱ見れないのですかね? アクセスしようとしたら、「リソース名」とか出てきます。 質問2) WIN2000と、その他OSとのLANに関するサイトで 参考になったサイトがあれば教えてください。 いろいろ探しては見るのですが、2000とその他OS のLAN設定に関してはあんま触れてるのが少なくて。 あ、その他ってWINDOWSのOSです。 以上お願いします。

  • XPをWin7にUpグレードしたいのですが

    XPをWin7にUpグレードしたいのですが (1)富士通機種:FMVXDNK84 仕様:Cel 430/2G/80GB/DVD/WinVistaBiz DGS/OF2007Psnl (2)Panasonic 型式:CF-W8UWJAAS 仕様CPU:Celeron 723 メモリー:2GB ソフト:office PRO2003 OFFICEも引き継ぐことはできるでしょうか?

  • 古いPCの利用について

    Windows8搭載の中古PC(FMV-BIBLO NF40W)を買いました。 今まで使っていたPC( XP搭載 FMV-7170NU3)を外付けメモリーとして使うことができますか? もしできるならどのように接続したらいいか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVD で画像の取り出し

    Win DVD のことで教えてください。 先日 パソコンをXPからVistaに買い替えました DVDのラベルに画像を取り出して使用したいのです。 Win DVDを使用してDVDの画像を取り出す場合、 以前のXPのWin DVDではPキーを押せばマイピクチャの中にWinDVD Capture のフォルダが作成されてその中に画像が入りました。 しかし Vista のWin DVD ではPキーを押しても画像が取り出しできません。 どのようにしたら画像を取り出しできるのでしょうか? 使用パソコン XP 富士通 FMV BIBLO NB12A Windows XP Home Edition Vista 富士通 FMV BIBLO NF/B70 Windows Vista Home Premium

  • ノートPCの改造

    こんばんは。今使っているノートPCなのですが、Vistaをインストールして使うことができるものの、WindowsAeroが使えず、メモリーも512MBであるためかなり重く、CPUも1.5GHzとちょっとクロック足らずで快適にかつフル機能でVistaが使えません。CPUとメモリーとグラフィックス系の部品を交換、改造してVistaがフル機能で使えるようにしたいのですが、可能でしょうか?可能であれば、改造方法とPCパーツがどこで購入できるのか教えて教えてください。参考にあるサイトを教えていただくだけでも結構です。お願いします。 <現在のノートPCのスペック> OS:VistaとXPのデュアルブート 使用メモリ:型番D2/N533-512M/G1G 容量512MB 使用CPU:Celeron M 370 1.5GHz 使用グラフィックコントローラー:インテル 915 Express チップセット・ファミリー 製造会社:富士通(型番FMV-BIBLO MG50R) です。

  • Internet に接続できません…!?

    Internet に接続できません…!? 富士通FMVの中古PC(OS無し)を購入して、Windows XP をインストールしたんです。 ところが Internet に接続出来ません!? プロバイダに問い合わせて、PCの状況を説明したところ、「LANドライバが無いのでは?」との応答。 「メーカーに問い合わせてみては?」とのことだったので、今度は富士通のサポート窓口に問い合わせたところ、「中古PCは、サポート対象外。」と言われてしまいました。 ダメだしで、「元々 Windows Vista 仕様の製品に、XP を載せた状態での動作環境は、サポート対象外」と言われちゃいまして。 Internet が出来るもう1台のPCと見比べると、確かにLAN関係が無いんです。 Windows XP 用のLANドライバって、何とか手に入れられないでしょうか? PCのスペックは、 PC:富士通 FMV DESKPOWER CE/C40 OS:Windows XP Professional SP:SP3 00775-311-9541295-22584 ← マザーボードの型番だと思いますが、メーカーは分かりません CPU:Intel Core2 Dou CPU E7300 です。 ご存知の方、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 実家にある富士通のWIN XP(当時20万ぐらい)に必要ならメモリーを

    実家にある富士通のWIN XP(当時20万ぐらい)に必要ならメモリーを足して、イラストレーターを入れようかと思っています。 1、メモリーはどれぐらい必要ですか? 2、最新のイラストレーターを入れても大丈夫ですか? そのバージョンは何なら対応できますか? もし中古ならのイラストレーターを中古家電店か、オークションで探したほうがいいですか? MACでイラストレーター9,0ならあるのですが、プリンター故障の都合により、WIN XPに入れようかと思っています。

  • 動画を移動するたびに、エクスプローラーが停止する・

    最近、3年くらい前に買ったノートPCが、保存しているYoutube動画を、外付けHDDへ 移動または視聴すると・・・「エクスプローラーは動作を停止しました」、「エクスプロー ラーを再起動しています」と頻繁に出て困っています。 そのPCは富士通製でVistaをWin7にしたもので、CPUはCore2duo(P8700)2.53GHz 、メモリー4GでIE9です(32bit)。 ちなみに8年前に購入した、XPのシングルコアでメモリー2GのノートPCや去年購入した DesktopPC,Win7(64bit)でi72600では、一度もそのような事はないのに、どうか誰か教え て下さい!