• ベストアンサー

PC購入

新品モバイルノートPCを購入予定です。10~13インチくらいがいいです。 メーカーは問いません。 いわゆるメーカー物でもよいですし、ACERみたいな国内では無名のメーカーでも構いません。 予算は10万円です。 用途は学生なので、WordExcelパワポ、無線LANでのネット閲覧がメインで、はっきり言ってしまえばこれだけできれば良いです。 以上の条件で、どのようなPCを購入すればいいかアドバイスをいただけませんか?当方、完璧なるPCど素人です。 この機能ははずせないよ、とか、このメーカーはやめたほうが、とか、具体的なモデルなど、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>ワードエクセルパワポ 学生さんなんですからOffice Professional 2010のアカデミックパックを買っちゃいましょう。その3本がパックになったOffice 2010 Home&Business 通常版が通販で28000円前後ですが、加えてAccess、Publisherが付いた一般販売では最上位版になるProfessionalがAmazonで23000円弱です。 #H&BをPC/PCパーツ同時購入が条件(利用権はそのPC/パーツに付随)のDSP版にすれば半額近くになるんですが、使い回しが利かないのは不便だと思います Officeを別途買うとすれば本体にOfficeが付いてる必要はなくなります。予算10万から23000円引いて77000。 名前の挙がってるAcerではAspire Timeline 3830がそろそろこの辺の価格帯で出てくるはずですが、さて…?

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

レノボ(旧IBM製品)のLenovo G475 なら4万円でおつりが付きます。 オフィスは付いていませんが学生割引で購入すればOK このメーカの物はシステムリカバリ&バックアップソフトを無償で配布しているので、後はアンチウイルスソフトとインターネット環境 を構築すればOK(ネット環境はWIfiのWiMaxかイーモバイル) ビキナーだとドラブル時に『システムリカバリ&バックアップソフト』が付いているメリットは大きい。 それから此れが一番大切なのだが、企業向け製品で有るが為に余分なソフトが付いて居ない。 出来る限り『親に』購入して貰うと言う考えはしない様に。 親に依頼するとNEC、富士通のノートを買えと言われる可能性が高い。 夏休みにアルバイトをすれば購入出来る金額です。

• goold-man
回答No.1

メモリー4GB Office2010つき 無線LANつき CPU Core i5 液晶サイズ15.6 インチ(<10~13インチくらいがいい>→メモリーが2GBなど少ないPCが多い) ドライブ規格DVD±R/±RW/RAM/±RDL 駆動時間5時間 価格¥69,780~¥79,800 2011年 1月20日発売なので最新タイプではない。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000216325/spec/